
最近、仮面ライダーねたばかりのれれぱぱです、こんにちわ。
先日、行ってきました、札幌ファクトリーの
ぼったくり正月イベント『仮面ライダーワールド』と映画『仮面ライダー×仮面ライダー・フォーゼ&オーズMOVEI対戦MEGAMAX』
映画は中々楽しかったです。フォーゼ&オーズですがダブルも出てきます。
終盤のそれぞれのライダーが各々必殺技を連続で繰り出す演出は鳥肌ものでカッコイイ!!の一言につきますw
いや、本当にかっこいいんです!!
特にオーズは強すぎ!
いや、本当に強すぎるんです!!・・・映司・・・お前、強くなったな;;
フォーゼはちょっと微妙だったかも・・・技のレパートリーは多いのですが、決定打に欠けるというか、派手さがないというか、この映画の主人公はオーズか?と思わせるほど。
本編終了後、フォーゼに出てくるサブライダー『メテオ』が予告的な立場で一瞬出てくるのですが、出てきた瞬間、会場内に異変が起こりました。
周りの子供達が一斉に『
ホゥ~、ホゥ~』と言い始めたのです・・・気づけば隣でれれも『
ホゥ~』と言ってます。(公開初日あたりだったら、まだテレビにはメテオは出てきていなかったのですが、すでに先週テレビで登場していたので、この日映画を見た子供達は、すでにメテオの存在を知っていた)
このメテオは格闘技を使うらしく、掛け声がブルースリーみたいに『ホゥ~、アチャッ!』と言うんです・・・カッコイイ・・・のか??
ちょっとでも平成ライダーに興味ある人だったら楽しめると思います。
当然ストーリーは子供向けですが、アクションシーンは一般映画に劣らないレベルです。
さらにエフェクトの派手さと効果音で否応無しに盛り上がります!てゆうか、小さいお子さんいる方は見たほうがいいです。本当に。
続いて、イベント『仮面ライダーワールド』
会場は2会場に分かれていて、まずは第1会場から。
こちらは主に平成ライダーと
微妙な各種アトラクションと写真撮影(有料)となってました。
平成ライダーの中でも初期のものは、パネル展示+ちょっとした小細工。
↓

仮面ライダー響鬼の武器であろうバチを構えて、ポーズ!
本編みたことないのでアレですが、中々決まっているのではないでしょうか?
この他、
アギトは3択クイズで、正解すると当たりの音がなる。(クイズは1問だけ)
ファイズはファイズフォンの「5」と「ENTER」を押して起動音が鳴る。
ブレイドは、マグネットのカードが10枚くらいパネルにへばりついていて、神経衰弱できる。
でした。
中期~は等身大のライダーとちょっとしたアトラクションです。

こちらは、電王のアトラクション。
スタートボタンを押すと音楽が鳴り、音楽が終わるまでペダルをこぎ、インジケーターを溜める・・・
溜めたところで何もありません・・・

こちらはフォーゼのアトラクション。
多人数参加型のテレビレースゲームで、ひたすらボタンを連打して勝敗を競うゲームです。
これは中々楽しかったようで、汗をかきながら何回もやってました。
写真撮影はこれまたすばらしい販売戦略だと思いました!
撮った写真は写真立てかキーホルダーになるのですが、撮影場所にも等身大ライダーがいて、それがつい最近登場した、フォーゼのサブライダー『仮面ライダー・メテオ』なのです・・・;;
もちろんれれは撮りたい・撮りたいの一点張りです。最初はダメって言ったのですが、あまりにも悲しい顔をするので撮りました。ちなみにキーホルダー・・・お値段千円近く・・・
入場料一人千円に届かないくらい、写真も千円近く・・・会場の面積、猫の額くらい・・・ま、まぁせっかくのイベントだしね;;
あまりの商売上手なやり方にメテオの写真撮るのを忘れていしまいました・・・
なんて言うか、車の部品にウン万円は(その時もっていれば)躊躇なく出せるのに、こういうのにウン百円は渋くなるんですよね~・・・心が狭いのか??
第2会場は、
歴代ライダーのバイクのパネル展示
ボールプール
主題歌のムービー
グッズ販売
でした。
・・・・なんだかなぁ・・・・
と、いったところで
良いお年を!!
あ、等身大ライダー達の写真は
こちらからどうぞ。
Posted at 2011/12/30 15:31:56 | |
トラックバック(0) |
家族 | 日記