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Jun w/DC2Rの愛車 [ホンダ インテグラ]

整備手帳

作業日:2009年11月7日

【備忘録】エンジン/トランスミッション/ダンパーオー

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
走行距離 88,969km時に実施
※実作業はショップ作業とDIYの混成です

エンジン

インテークマニホールド 吸入口拡大(SPOON ビッグスロットルに合わせ)
インテークマニホールド/インテークポート段差修正
インテークポートの大き目の凹凸修正(鋳型パーティングラインなど)
インテークポート分岐部壁加工(R状端面だったものを鋭角に)
インテークバルブ磨き
燃焼室クリーニング&バフがけ
エキゾーストバルブ交換&磨き
バルブシートカット&ラッピング
エキゾーストポート分岐部壁加工(R状端面だったものを鋭角に)
エキゾーストポート研磨
ピストンクリーニング&バフがけ
ピストンリング交換
クランクメタル交換
ビッグエンドメタル交換
バルブステムシール、並びに他シール、パッキン類全交換
2
駆動系

クラッチ板交換(カバーはそのまま使用) ・・・ 新品に対し0.2mmの磨耗(約5万キロ使用)
1/2/3/4速シンクロシステム交換
ATS カーボンLSD オーバーホール & カム角変更 (55度→70度・・・ATSの倉庫から掘り出してきたらいしい(笑))
3
ダンパー(APEXi N1 Evolution Damper for Circuit)

オーバーホールメニュー実施
ストローク延長(F 10mmくらい)
減衰力アップ(今までの最強を5/25段戻し位で出す様に)
その上で伸び側減衰力 5%アップ

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「・・・ほぼ7個月ぶりに動かしました😅
ガソリン⛽️の劣化が心配でしたけど、大丈夫だったみたい」
何シテル?   05/19 02:39
こんにちは。 いつも、コメント、イイね!、足跡、ありがとうございますm(_ _)m。 きっかけ作りが下手で、始めは大人しいんですが、懐くと結構話します(...
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