• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月02日

エアナビアップデートレビュー?

こんばんわ☆

昨日、帰宅後にエアナビのアップデートをしました。

23時40分ぐらいだったかな・・・。

パイオニアのサイトが珍しく混んでいたようでサイトに接続するのに時間がかかりましたが。

まず、アップデートする前にファームウェアのアップデートを最新にする必要があるとのことだったがてっきり最新のファームだと思い込んでいたのでそこで嵌められました・・・。

ファームのアップデートの案内なかったし(=`(∞)´=) ブーブー!!

ファームのアップデート後にナビのアップデートって流れですがアップデート手順書を半分しか読んでなかったのでナビがパソコンに認識されない・・・ってトラブルもありつつ。

他の方のブログを拝見していたら2時間半以上かかったそうですが、なぜか俺のナビは2時間程度でアップデートが完了しましたヾ(゚0゚*)ノアレアレー?



上の画面を見て思ったのですが、今後ファームのアップデートはSDカード経由でなくPC接続でのアップデートになるのか??

次に、地図の比較です。。。

■アップデート前


■アップデート後


同じ場所を表示してますが、アップデート前は夜モードの地図でアップデート後の地図は昼モードなので直接的な比較はできませんが・・・。

元々、PNDの中では地図のわかりやすいエアーナビですがアップデート後には細い道も表示がよりくっきり見えるようになった気がします。

後は、実際に走行中どのように感じるかが重要ですが。

例えば、ワンセグの感度がどの程度上がったのかやレスポンスの向上具合など。

アップデート直後はプラセボ効果で現状に満足してしまいそうなので・・・。

でも地図のスクロールはスムーズに出来るようになったので満足ですヽ(*^^*)ノ

ちなみに、アップデートで用いたパソコンのスペック
↓↓
●CPU
Intel Core 2 Quad Q9450 (3.00Ghz@3.21Ghz)
●RAM
DDR2-800 4GB
●Chipset
P35
●VGA
Geforce 8600GT
●OS
Microsoft Windows XP Pro SP2(レジストリーフルチューン)

動画のエンコードマシーンですが・・・。
ブログ一覧 | 日々のできごと | 日記
Posted at 2009/09/02 23:42:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

京都競馬場に撮影に行ってきました♪
FLAT4さん

ロータス(ベトナム国花)の国の自動 ...
GRASSHOPPERさん

こんばんは😺今日~6月
モコにゃんさん

馬・ジャッキスタンドの重要性!
ウッドミッツさん

ミラー番Getしました^_^
tatuchi(タッチです)さん

食リポ2連続😋
伯父貴さん

この記事へのコメント

2009年9月2日 23:50
Ver.1.07...
オイラもはまった。。

事前アナウンスしてくれよ~ってかんじですよね!
ワンセグは受信感度あがってますよ!以前、受信できなかった室内で受信できるようになりました☆
コメントへの返答
2009年9月2日 23:54
こんばんわ☆

コメント早いですねΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

パイオニアって期日は守らないし案内は不適切だけどアップデート内容が充実していて憎めないところです・・・。

T20同様に感度が上がってるんですね!ってことはTVキットが役立ちそうです( ̄▽ ̄) ニヤ
2009年9月2日 23:57
あ、そうそう。
価格.comの口コミみてたら、絶縁してても、電源OFF連動するようになったって!!!!
コメントへの返答
2009年9月3日 1:28
今価格のサイト確認してきました!!

ますます、期待できますヾ(=^▽^=)ノ

でも、金曜日の夜まで車に乗らないので試せないのが残念です・・・。
2009年9月3日 6:53
確かに今のスクロールにはストレス感じます(..;)
でも地図情報の更新はまだ良いかなと♪


最近タッチパネルの反応が悪いです(ρ_-)o
コメントへの返答
2009年9月3日 23:12
こんばんわ☆

アップデートをするとストレスから開放されますよ?でも、アップデートをすると財布が寂しくなります・・・。

>最近タッチパネルの反応が悪いです(ρ_-)o

エアナビ大丈夫ですか??

プロフィール

「( ^o^)ノ」
何シテル?   08/12 23:39
2009年5月にみんカラを始めましたヾ(=^▽^=)ノ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オプションカプラーと端子台取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 03:33:01
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ブログ関連
2009/11/03 00:28:39
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2021/3/26にFK7前期から乗り換えました!
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
FREEDから乗り換えました。 純正スタイルを維持したいと思います。
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
家族が下取り車として手放した車を買っちゃいました。
ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
17年11月に契約!納車されました☆

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation