タブレットホルダー
| 目的 |
チューニング・カスタム |
| 作業 |
DIY |
| 難易度 |
  中級 |
| 作業時間 |
3時間以内 |
1
元はこれ100均のハンガーです。
2
材質が柔らかいので簡単に加工できます。
これでグローブBOXのカーブに合わせてます。
3
使ってない7インチタブレットケースを加工してタブレットホルダーが完成です。
ハンガーだけだとぐらぐらして固定できないので骨組に何か取付けないとダメです。
7インチケースとハンガーの長さがぴったりでした。
4
HDMI→RCA変換機
これでナビ・追加モニタにタブレット画面を表示させます。
グローブBOX内にマジックテープで取付ました。
RCAは以前に取り付けてあるグローブBOX内に設置してあるDVDプレーヤの配線の付替えです。
5
本当は工程3で終わりのはずでしたが、RCA付替えで表示させると画面が乱れて映りません。
ここから原因をつきとめるのに大変な事に。
疑ったのは
1.タブレット
家のTVで確認問題無し
2.HDMI→RCA変換機
家のTVで確認問題無し
3.ナビ本体
相性なのか ほぼこれかと・・しかし今まで問題なかったDVDプレーヤーも同じ症状 えーっなんだかわからない??
結局わかったのは、RCAケーブルでした。
ケーブル交換したら映りました。
6
グローブBOXを開いてもタブレット落ちません。
7
WebブラウジングにはスマホテザリングもいいですがモバイルWi-Fiルータを使う予定です。
SIMフリーモバイルWi-Fiルーター Battery Wi-Fi MF855
8
ナビ・追加モニタの画面綺麗です。
これからいろいろ活用できそうで楽しみです。
YouTube:映像も音声も車内モニタ・スピーカーで再生できるので満足
GoogleMap:ナビの地図データが古いので助かります。
AmazonAlexa:声でいろい操作できるので安心です。
関連パーツレビュー
[PR]Yahoo!ショッピング
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク