• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月21日

夏も終りですかね☆

夏も終りですかね☆ ここ最近涼しいですね。
もうすぐ秋でしょうか・・・(^人^)





さて、この間ブログに上げたヘッドライトのHIDの故障はやはりバラストの水没が原因くさいです。

この休みにバラしてみたら予想通りバラストが腐食してました(涙

他の原因も考えられますが、8割方間違いないでしょうorz

バラストの新品純正はべらぼうに高価なので、只今中古を物色中・・・




なんだか最近車を弄るよりも修理が増えてきているのは気のせい・・・?!(;´д`)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/21 22:10:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大衆割烹 岩井屋
RS_梅千代さん

ロータスヨーロッパ、売買、情報求む ...
ヒロ桜井さん

寄合良い処探し2、外苑、ウィザムフ ...
regnさん

三河湖にドライブ キリ番9000
2.0Sさん

愛車と出会って7年!
あぶチャン大魔王さん

厚切りとんかつ🐷
剣 舞さん

この記事へのコメント

2011年8月21日 23:21

車高、低すぎじゃないっすか?( ̄▽ ̄;)
もっと下がりますよね?
もっと下げますよね?(笑)

最近車高低いフィールダーがどんどん増えているので僕はあえて車高上げる方向で考えていますw
コメントへの返答
2011年8月23日 5:38
もう下がりません(;o;)

実は地面の関係で低く見えてるだけなんです(笑
実際はもっと高いんです(;´д`)

車高は・・・走りやすいのがイインデス(^○^)
2011年8月22日 7:41
山口も少し涼しくなってきましたよ(@^^)/~~~
雨は最悪ですけど…

IHD原因がわかってよかったですね
弄るとメンテ?修理?する部分も増えてきますよね(-"-)

しかし低いな~
コメントへの返答
2011年8月23日 12:05
山口も涼しくなってきましたか♪

やはり純正を弄るとメンテナンスやら増えて大変ですね(^-^;
ただ、直したりするのもまた楽しいんですけどね☆


車高は・・・偽りです・・・
地面の関係で低く見えるんです(笑
2011年8月22日 10:15
ある時期からどんどん修理が増えますよねぇ・・・

でも大事に乗っていきましょう!!

車高・・・・下げたんですかねぇ?

自分も諸事情により現在前後2センチは下がっているようです。。。。

メチャクチャすりまくりです(涙

コメントへの返答
2011年8月23日 12:22
修理は大変ですが、直るとまた愛着が増えたりしますよね♪
大事に乗っていきたいと思います(^∧^)


車高は・・・変わってません(;o;)
地面の関係で低くなったので一枚撮っておきました(笑


春山さんの車高から2センチはそーとーヤバし!!!!!!!!
2011年8月22日 19:46
ピンチはチャンス!

55wのHIDをインストールしてみてわっ

と、言ってみたり(笑

低い。。。   バネカッチャオウカナ(・・)/
コメントへの返答
2011年8月23日 12:26
さすがけんけんさん♪
チョーポジティブ(^○^)

社外も考えましたが、純正よりも高くつきそうなので今回は純正で♪


車高は偽りなので、けんけんさんの方が低いですょ(^-^)

プロフィール

「お互い年をとったな〜´д` ;@リュウ* 」
何シテル?   04/29 17:09
純正で楽しく乗っています。 車を通じて色んな方と交流がもてたらうれしいです(・∀・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

FJ CRAFT ラゲッジマット (スタンダード) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 07:28:05
KSP engineering REAL SUBARU用 Wide Tread Spaacer 15mm 114.3-5H KS-56151 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/09 20:46:55
Grazio&Co. ハザードSW・光透過ピアノブラック塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/14 20:21:25

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
最近の色々な装備が付いている車も良いけど、MTでシンプルな装備しか付いていない車に乗りた ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
父親の憧れの車でした。 静かで速くてとても良い車です。 5年間大切に乗ってきましたが、 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
見た目、内装共にサイコーの車でした。 いつかまた乗れたらと思います。
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
ありがとうフィールダー! サイコーの車でした‼︎

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation