• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月12日

ご臨終・・・チーン

ご臨終・・・チーン 只今冬眠中のカプチですが

年末にバッテリー上がりで充電して

復活したと思っていたんですけど

最近の寒さの為またまた上がってたので

再度充電・・・

しかしエンジン始動せず・・・

バッテリーご臨終しました

とりあえず付いていても仕方が無いので車体から取り外しました

最近流行の青いバッテリーをオートバックスで価格調査してきたんですが

ネットの方が約半額・・・

急いで買わなければ、という状況ではないので

多分ネットで買うと思います

あと、バッテリーを再生させる充電器も気になるんですけどね~

ブログ一覧 | カプチーノ | 日記
Posted at 2011/01/12 19:00:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

水田と鉄道の風景 + 雑画像
ライトバン59さん

愛車GSX-S1000GT イイね ...
hokutinさん

おつかれ様にゃん😸〜♪
モコにゃんさん

小旅行_φ(・_・ 道の駅 八王子 ...
kosakazu73さん

雨が降り出す、その前に・・・
tompumpkinheadさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

この記事へのコメント

2011年1月12日 19:04
冬場はバッテリー厳しいですね

うちも、カプチは大丈夫ですが

嫁のRRのが、そろそろ、臨終しそうです・・・・
コメントへの返答
2011年1月12日 19:15
カプチは動かせないので、毎年今の時期は必ずといっていいほどバッテリー上げてます(汗)

それは早めに交換しといた方が良さそうですね

2011年1月12日 19:13
尋常じゃ無い寒さですからね。
暖房入れて可愛がってあげてください(笑)
コメントへの返答
2011年1月12日 19:18
はい!昨日は-7℃
明日も多分同じくらいの寒さになります~

ジェットヒーターでも焚いてあげなくちゃ(笑)
2011年1月12日 19:35
私も充電器は気になってます
バッテリーは特にバイクの方が・・・
コメントへの返答
2011年1月12日 20:27
つなぎっぱなしでいいんですもんね~
ベストコンディションで保ってくれるし
2011年1月12日 21:29
我が社のミラも

バッテリーが逝きました。

なんとか復活うぉ♪
コメントへの返答
2011年1月12日 22:27
それじゃミラも

バッテリー交換で

復活うぉ♪
2011年1月12日 21:32
この寒さですからね~!

青のバッテリーいいですね♪
コメントへの返答
2011年1月12日 22:29
流石にこの寒さにやられました~

やっぱ青のが良さそうですね♪
2011年1月12日 21:34
あらら……力尽きてしまったんですね(ρ_;)

今流行りのカオスいっちゃいますか( ̄∀ ̄)いいですょ~~♪

たしか充電も出来たと思います☆

オソロ~~にしちゃいましょ^^
コメントへの返答
2011年1月12日 22:32
4年も同じ事を繰り返してたら流石に力尽きました~

やっぱカオスでしょうね(笑)

カオスでオソロ~♪
2011年1月12日 21:40
娘のバッテリーも・・逝きました

悲しいです。

良い充電器があるみたいですょ・・。
コメントへの返答
2011年1月12日 22:36
寒いこの時期は弱ってるバッテリーは逝きますよね~

充電器も合わせて買っちゃおうかな~なんて
考えてます♪
2011年1月12日 21:43
私もOCの前にバッテリー交換したんですが、量販店でそこそこのバッテリーを買ってもイイお値段がするので思い切ってブルーバッテリーを買いましたよ。

ネットだと確かに半額です。(^-^)/ 
コメントへの返答
2011年1月12日 22:40
そうなんですよね~
量販店でブルーバッテリーを買ったつもりで

ネットでバッテリーと充電器を買うって手もあるんですよね♪
2011年1月12日 22:00
言ってくれれば某国の格安バッテリを買ってきたのに(笑)

動くか怪しいけどね~爆
コメントへの返答
2011年1月12日 22:45
やっぱ某国だけに、青く塗っただけのカオスに似たバッテリーあるんでしょうね(笑)

バッテリー上がりが早そうです(爆)
2011年1月12日 23:03
最近、寒さが厳しいですもんね~ふらふら

冬眠中は、端子を外しておくとかはしないんですか?
コメントへの返答
2011年1月12日 23:16
ホント厳しい寒さになりました~

実は・・・外してなくそのまんまでした(爆)

今度バッテリー買ったら冬眠中は端子を外しとかないと、また繰り返しちゃいますね
2011年1月12日 23:43
復活充電器買いました。

完全ではないけど、死んだばかりのバッテリーなら復活しますよ!

カプチのキー抜き忘れブザーが鳴らないほど死んでしまったバッテリーが復活しました。
車をたくさん持ってる人には絶対にお得です。
コメントへの返答
2011年1月13日 0:13
おぉ~買われたんですね♪ 

家には親の車も合わせると5台あるので

復活充電器は買いですね♪
2011年1月23日 10:12
ゆうちゃんの知ってるTGTやTGOでも

売ってるだわさ*:.。☆..。.(´∀`人)

金額もバス~ンと言ってやってください

なんとかなるかもよ!

コメントへの返答
2011年1月23日 19:14
久々に登場のランコリンさん

じゃあ今度バス~ンと言いにTGTの方にでも

顔出しに行こうかな!

プロフィール

富山の飛騨地方に潜伏しております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ウィンドウモーター交換方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/02 16:35:23
燃費記録 2015/06/23 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/23 23:15:42
 
OPENCafe2013 おまけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/17 19:35:12

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
メイン車を冬の雪道に強いジム兄に乗り換えました。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
雪の降る冬には冬眠します
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2代目仕事車の64版 ATの4WD
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
仕事専用車です サブと言いつつも ほとんどメインになります 2013年12月に故障 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation