• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月14日

行ってきました。

行ってきました。








小○原まで、電車で行ってきました(汗

15分前に検察庁に到着!
指定の部屋をノックしたら、待合室で待っているように言われました。
 ↓ そこに、こんなモノがありました。


今回、呼び出された理由は行政処分ではなく、人身事故の刑事責任についてでした。

検察官に、氏名と現住所と生年月日を言い、免許証を提示!
警察が作成した事故長所を少し読み、事故状況図をみせられました。

そして、相手との示談交渉状況も確認され・・・
数分間で終了!

そして待合室で待機!

また、検察官がいる部屋に呼び出されました。

検 : 今回の事故に関して相手のケガは軽傷で相手の方の過失が大きいので処分はありません。
    現在、拘留中で進まない状態ですが・・・示談は進みそうなので・・・    

  中 略

つ : 余談ですが、もし処罰を受けるならどうなっていましたか?

検 : 禁固もしくは罰金ですね。(こんな感じにいわれました。)
    この事故が死亡事故なら確実に処罰ですね!

いくら、相手が無免許でもケガをさせてしまったので処分される場合もあるそうです。

とりあえず、刑事責任はなくなりました。

しかし・・・免許の点数は数点引かれるらしい?
点数に関しては、警察署にいって所定の手続きをすればわかるそうです(汗
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2011/06/14 13:17:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢MT当日
大十朗さん

スッパイマン。
8JCCZFさん

2024.4
ゆいたんさん

非売品を手に入れる方法
アーモンドカステラさん

ふじザップ近況
ふじっこパパさん

給油時にニンマリ
ベイサさん

この記事へのコメント

2011年6月14日 13:28
点数も引かれたくないですね・・・

逮捕協力で足して欲しいくらい・・・(;´Д`)
コメントへの返答
2011年6月14日 13:31
こんにちは♪

ゴールド免許なので・・・点数は引かれてくないです。

何点引かれるのかな?
2011年6月14日 13:51
>相手の方の過失が大きいので処分はありません。
当然ですよね!

でっ 点数引かれたらゴールドじゃなくなっちゃうんですか?

ほんと いい迷惑でしたね

コメントへの返答
2011年6月14日 14:00
こんにちは♪

これで、処分されていたら・・・

多分?青の5年かな?

いい迷惑でした!(爆
2011年6月14日 14:59
>点数に関しては、警察署にいって所定の手続きをすればわかるそうです(汗
じゃあ、行かない方向で!(笑)
コメントへの返答
2011年6月14日 15:03
こんにちは♪

手続き用紙を貰って、郵便局に630円位を振り込めば、郵送で点数状況がわかるそうです。

どうしようかな?(爆
2011年6月14日 15:47
とんだ災難でしたね。

いずれにしても累積というやっかいなのがあるので、1年間はおとなしくしていないとゴールドだの青だのって話では済まなくなりますね。
コメントへの返答
2011年6月14日 20:11
こんばんは♪

これで、刑事処分だったら最悪でした。

プレに乗ってからは、安全運転を心がけているので・・・
これから、違反は無いかな?(汗
2011年6月14日 20:24
お疲れ様でした(;^ω^)

数点でも引かれるのはつらいですね!

止められるのはもっとつらいですが(;´Д`)
コメントへの返答
2011年6月14日 21:05
こんばんは♪

30分の取り調べでした(笑
車で行けばよかったかな?(爆
だけど、アシサイも見れたし・・・ずっと行こうと思っていた所に行って来ました(らーめん

プロフィール

最近、ゲームばっかりやっているおっさんです♪ YouTube配信とかも? 『つんちゃんねる』  でYouTube検索! 下手くそなおっさんが、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
121314 1516 1718
192021 2223 24 25
262728293031 

リンク・クリップ

本日のエサ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 17:06:27
ソミュール液の為に・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 01:29:59
危険物質 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/11 20:43:52

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
初売りのチラシを持ってディラーに訪問 半年後の車検の事を考えそろそろ車決めないと思いな ...
その他 自転車 白いちゃり (その他 自転車)
かすたむ ちゃりんこ
スバル サンバー スバル サンバー
フルタイム4WDのオートマがいつの間にか納車されていました(汗
日産 エクストレイルハイブリッド 日産 エクストレイルハイブリッド
( ^ω^)・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation