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ロリーのブログ一覧

2011年05月15日 イイね!

脱線へ・・・・・

アールズのホース専用のカッターの価格が高くて手がでません(汗)

どうも、こんばんは。変態です(爆)

OCの件ですがスローペースで進んでますよ。
ただ、あまりにもスローなので、いつになるかは不明ですwww

そんなところで、計画は脱線します!!

ええ、追加メーターを付けますので・・・・
しかも、初追加ですww
今までは、付けるとメーターの数値が気になるので付けない!とかカッコつけてましたが・・・・・




すみません。嘘つきました。ただ、お金が無かっただけです(爆)
まぁ、今回の事で管理しやすいようにと付けるんですが
皆さん、どこのメーカー品をつけてますか?

デフィが圧倒的だと思いますが、もちろん精度もいいですしカッコイイですし
渋い方は、大森(ビッグフォレスト)の機械式などを使用している方も見えるでしょう。

ただ、貧乏なオイラは高級品なデフィは無理です(涙)
大森(ビッグフォレスト)はメーカーが廃業した為にアフターパーツの供給に問題?が出てくるでしょう。
あと少し前に流行ったオートゲージはデフィ並みにカッコイイのに精度はイマイチと・・・・
今はどうか知りませんがwww

まぁ、ここまで書いておきながら選択するのは個人の好みなのですが(爆)

しかしながら、HKSやブリッツ、トラストを使用している方は少ないような・・・・・何かあるんかいな?!

オイラはブリッツで行こうかと思いますが
(価格もデフィを揃えるより3マソぐらい安く済みそうですし、精度も悪くなさそうですしww)

因みに皆さんはどこのメーカーを使用してますか?

参考までに教えてください。








あ~これでまたOCは長引きそうだwwww
7月まで間に合うのか?!
Posted at 2011/05/15 22:49:21 | コメント(10) | トラックバック(0) | FC3S | 日記
2011年05月08日 イイね!

打開策?

打開策?オイルクーラーで、少々揉めております。

こんばんは、ロリータリーです。

その後、自分で調べたり、色んな方々から情報、アドバイスをいただきありがとうございました。m(_ _)m


色々考えていたのですが、純正OCの漏れの可能性が高いので結局は交換・・・・
(パッキンから漏れみたいなのでそれを交換してやれば直るかも、ただ過去にも交換した形跡ありなので結果的にまた漏れるかも・・・)

純正+社外などの増設もエロエロと調べたりしたらとあるところから

『オイルク-ラ-に限らず社外品と呼ばれる物は品質も様々ですが
要はそれの持つ弱点や心配な点を解決する付け方や工夫と対処ではないでしょうか。

ただ一般の方に多いのは自分で買ったパ-ツを単に付けられるように
付けただけの場合が多くそこには結果的にトラブルもあるかもです。

例え話になりますが或る人が中古のとあるFCを1台買ったとしましょう。

買って直ぐにガソリンが漏れたり、或いはエアコンが壊れたり
最後はエンジンが半年で壊れたとしましょう。
原因自体が例えばオイル量すら点検しないままプラグも一度も交換せず
無理をさせて壊したとしても・・・・

その人にとっては、その1台のFCで経験した事が全てで
嘘なくそれをブログに書くと、これからFCを買おうと考えている人には
FCってそんなにも壊れやすく厄介な車なんだと感じるでしょうし
「FCはすぐにライトが壊れる」とか「エンジンは1年も持たない」という方と
そんな事はないという方々との間にイメ-ジ論争がそこに始まります。

それと同じような事です。』

そのような話しを聞いて、なるほどと思いました。
これで、何か迷いみたいな物が吹っ切れました♪

それで、写真の物を発注・・・・・そして今から3時間前ぐらいに着弾www
予想以上にでかい梱包できたので開けてみるとカタログも一緒だったwww
見てみると・・・・興味を引かれる物がちらほら(爆)ヤバイ・・・・寄り道しそうだ(爆)

しっかし、無事に付くかは不安です(汗)
なぜならオイラは何かに憑かれてるようですから・・・・特にOC系には(大汗)
もし、駄目なら・・・・・・・・・・


おとなしく、純正品にしますよ(涙)

Posted at 2011/05/08 23:02:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | FC3S | 日記
2011年05月02日 イイね!

因縁の対決

因縁の対決最近、←の画像のような電子ドラムのセットが欲しいですwww

そんなことより、やっぱGWは車いじりでしょ?

どうも、こんばんわ。ロリータリーですwww。



車検の時に指摘を受けたオイルクーラーどもをやっける事にしました。

FCの定番といえばFD純正流用の左右振り分けが定番ですが・・・・・

ただ、FDオイルクーラーなどの部品を揃えるのに高額なお金がありません(涙)
なので某オクを物色中・・・・素晴らしいコストパフォーマンスの物を発見!!
因みにこちらの方がつけた物と同じ物だと思います。

これは、いい物だぁ~!!と何も考えずに飛びつきました・・・・・

その後、冷静に考えたら・・・・・・・・・・・・・・・

実は、オイラはオイルクーラーに関しては天敵とも言えるほどついてません・・・・
過去を振り返れば、知り合いに(確かスカイラインやったかな?)頼まれて
やったらまさかの入力ミス・・・・・
例えるなら、かなり前にもニュースになってましたが、記憶があいまいなので
定かではありませんが、株式取引で1株1000円での取引開始が
取引所の職員だったかな?1000株1円と誤入力して凄い事になったって事故があったような・・・・・

まぁ、そんな感じです(爆)
0を一桁間違える事はよくあることです。

そんな残念な事が頭をよぎりつつ思いつつ今日、作業しようとしたところ・・・・
いきなり問題発生!!

今回購入したキットはオイラの中では純正交換の物と考えていましたが
どうやら、エレメントを移動してそこから新たにオイルラインを新設してクーラーの取り付けと・・・・
全く、純正を触らず増設って形になるツイン化と言う予想外の展開に・・・・・

しかし、FC純正オイルクーラーを生かした状態のツイン化は問題ないのでしょうか?
しかも、新たにオイルラインを新設して・・・・・

多分、油圧が下がるのは検討がつきますが、どなたか詳しくご存知ないですか?

なお、追い討ちをかけるようにホースカシメからの漏れと思っていたのが、オイルクーラーの
コア本体からがほぼ確定のようです。(T T)

結局、純正も交換と最悪の形です・・・・・・
Posted at 2011/05/02 00:39:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | FC3S | 日記

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