• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月16日

祖父の初盆

今年の7月13日~7月15日までじいちゃんの初盆でした。
以前ブログにも書かせて頂きまして、みん友の方々にも色々助けて頂きましたあのじいちゃんです。
その節は本当に色々なご助言等ありがとうございました。

通常、8月が盆の所がほとんどらしいですが地方により色々あるそうです。そんなワタクシ共の田舎ではこの時期にあります。

そして毎年、初盆のお宅には近所の方々が押し寄せます。
これまた田舎ならではの風景でございましょう。
初めての体験でしたが、結構大変でした。


まず初盆に当たり、色々な物品を揃えなければなりません。
その打ち合わせが6月中旬の終わり頃にあったんですがその時、担当で我が家に来たおばちゃんがまたイラつかせます。。。


パンフレットを見せながら

「お盆の用品はこういう物がありまして…で、この中から…」(おばちゃん)

「どれにしようかねぇ。。。これなんかどう??」(祖母)

「すみません♪そちらすでに完売となっております♪」(おばちゃん)

「あら~。ならこれは。。。??」(祖母)

「すみません♪そちらはすでに初盆に間に合いません♪」(おばちゃん)


ワタクシ…
一部始終会話を聞いていましたが、大好きなじいちゃんの初盆って事もあり、その態度も気に入らなく、等々、、、


「おい!!え~かげんにせぇよ(怒)あんたじゃ話んならん!!上のもん連れて来い!!」(ワタクシ)

「しっ…しかしですねぇ(汗)」(おばちゃん)

「ならTELしろ!!この場ですぐ!!!うおぉぉお??」(ワタクシ)

「し…しかしですねぇ。。。」(おばちゃん)


なんてやりとりしてたらこの葬儀屋にワタクシのツレ(奥●)がいる事をすっかり忘れてました(笑)
奥●は葬式の時にも色々よくして貰った高校時代の同級生♪
おばちゃん通り越して奥●とのTELにて全て事は丸く収まりました。

奥●!!今回も本当に助かったよ♪
ありがとうな♪♪

そして
『おばちゃん営業は融通が効かない。』
コレ、結構多いですよ。皆様も気を付けましょう。


そんなこんなで無事初盆も終わりまして、お忙しい中来て頂きました方々、近隣にお住まいの方々におかれましてはありがとうございました。




そして今日からまた串揚げを揚げる日々の復活でございます。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2010/07/16 20:32:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

暑くなる前に「真っ黒なオイル」に交 ...
トシ棒さん

無事でよかった(੭ु ˃̶͈̀ ω ...
zx11momoさん

セルシオ君 6/16
とも ucf31さん

ホイールとタイヤ換えました😶
さくらはちいちいちごさん

ロータスヨーロッパみつかりました。
ヒロ桜井さん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産②
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2010年7月16日 20:57
まいど~(^O^)/

頑張ってるかな!?


そんな使えないオバちゃん営業にしたらかあんよな(>_<)


七月にお盆って初めて聞いたのだ!

地方によってちがうんやね!!
コメントへの返答
2010年7月16日 22:04
どうもぉ~♪
がんばっておりますよぉ~♪

マジこ~ゆ~おばちゃんはあきませんって!!
そしてワタ串も7月のお盆って体験して初めて知りました(汗)
2010年7月16日 21:35
↑スマイル・・・コエェ~(;゚Д゚)

しかし使えない営業ですねぇ~

初盆は私が小学生の時でしたが、記憶の片隅にしかないです・・・
コメントへの返答
2010年7月16日 22:08
やはり営業は融通聞いてなんぼでしょ!!
…と思いますね♪


初盆、葬式はそんなあるものではない(むしろ経験しない方がいいに決まってる)ものなので、これからは誰よりも早死にするように不摂生に励みたいと思います!!(爆)
2010年7月16日 21:56
初盆、覚えてないです。

何せ爺さん亡くなったの、物心つくかつかないか位だったので。



でも、無事に終えられて良かったですね。

コメントへの返答
2010年7月16日 22:10
ありがとうございます!!


しかし、こういう「身内の死」とかもう経験したくないって改めて思いました。
誰しも必ず通る道なんですけど。。。
2010年7月16日 23:50
あっちぃぼーさんに(゚Д゚#)ゴルァァアアアァァァ!!  って言われた日には、

足がガクガク、なっちゃいます。。。。

でも、無事に初盆終えられて、良かったですね。。。

ボクのおじいちゃんは、20年前ですね。。。。
コメントへの返答
2010年7月17日 16:33
ちわっ♪
そしてありがとうございます!!


そ…そんな (゚Д゚#)ゴルァァアアアァァァ!! なんてワタ串いいませんよ(笑)


GAICHIサンも20年前って事はあまり記憶にないんでしょうかね??


2010年7月17日 8:10
こんにちは。

私も、八月におじいちゃんの初盆をむかえます。
もう支度は済んでるみたい。

関東の方は七月で、関西は八月が多いみたいですね。

こっちでは、お盆に海に遊びにいっちゃだめよ。って
言われますが、気にせず泳いじゃってました(>_<)
だって、休みがその時くらいしかないですから‥。
コメントへの返答
2010年7月17日 16:37
ちわっ♪
そうなんですか!!


そしてそちらでは海にいくのがNGですか!!


やはり地方によって色々ありますねぇ!!
2010年7月17日 9:06
あっちゃん♪

いろいろと…

ありがとうございました♪



なんか、早いですね

もぅ、おじいちゃんの新盆…

大好きなあっちゃんがやんちゃしないように…おじいちゃんは、いつでもちゃんと見ていると思いますよ~♪

では、串揚げの盛り合わせと生中お願いします♪
コメントへの返答
2010年7月17日 16:40
お!!
久々に復帰しましたねぇ(笑)
お待ちしていましたよ♪

それにコモさん!!
ワタ串なんもお礼言われるような事してませんが。。。(笑)


いつまでもじいちゃんが見ててくれるのは…ハズカシイ(照)
何もイヤラシイ事出来ないじゃないですか(爆)


そしてその注文…
浜松に取りに来て下さいね♪
2010年7月17日 11:11
(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆

私も数々のお葬式を仕切ってきましたので葬儀屋にはおまかせしたことがありません((●≧艸≦)プププッ

お友達の葬儀屋もいいなりです!

こっちはお盆って早いね(´Д`ι)アセアセ

さてとBBQの準備((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
コメントへの返答
2010年7月17日 16:42
ちわっ♪
団長こそ明日の仕込み、お疲れ様です!!


…ってか団長、、、
あなたは一体、何屋サンですか(爆)??


明日は行けれませんが、皆様と全力エンジョイして下さいね!!

プロフィール

「@布袋 アニキ!!オ○ロ固まってるじゃねーですか!!(笑)」
何シテル?   02/23 17:51
この度、エスティマハイブリッドの購入を機に初登録させて頂きましたm(__)m 何分、初心者ですがここで多くの方々と仲良くなって行けたらなぁと思います♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ぐるなび 浪花亭 
カテゴリ:飲食店
2011/04/15 05:14:31
 
浪花亭ブログ 
カテゴリ:飲食店
2010/04/12 00:30:10
 
浪花亭紹介 
カテゴリ:飲食店
2010/04/12 00:28:22
 

愛車一覧

ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
HONDA FORZA 弄ってない様で実は…ww
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
2009年7月10日納車 エスティマハイブリッド グレード G レザーパッケージ 7人 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
今回、平成21年6月8日で車検を迎え7年間のお勤めを終えます。 この車には色々な思い出 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation