• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月13日

今週のあっちぃぼー(爆)

昼間はパンいち!!
これが最近のワタクシのマイスタイル。
玄関先にこの姿で出ても事件にならない。ホント田舎はすばらしい。明日は全裸にLet's try!!
こんばんは。あっちぃぼーです。


とうとうPCを購入しました。
ここで「マザーボードが壊れてるかも…」と出来る諸先輩方から教えて頂き、購入するにつき「PC教室」を開いて頂いたり、Macのすらばしさを教えて頂いたり誠にありがとうございました。

しかし…
しかしながらワタクシの力不足にて「あっちぃぼー家PCデスクトップ計画それに伴うMac化推進法案」が見事否決されまして、ちぃぼー大臣が当初より推進されていた「ノートPC導入法案」が可決されました。

折角皆様に色々教えて頂いたのに、申し訳ございませんでした。

しかしながらただでは起き上がらないあっちぃぼーであります!!

「わかった…PCはノートでいいよ。でもな、、、俺この前みんカラの先輩達に色々教えて貰ったから購入機種の選定、任せて貰えたら良い仕事するぜ♪ウッシッシ」(ワタクシ)

「そうなの??ならあっくんに任せるよ」(ヨメ)

なんつって今の持てるPCウンチクフル動員で選定してみました。

そして購入した機種は(ドコドコドコぉぉぉ~♪)…



 

TOSHIBA dynabookQosmio!!




どうでしょうか??
CPUはi5-450Mを搭載、メモリは4GB、500GBのHDD、ブルーレイディスクドライブを持ち合わせるイカしたヤツ。

これが精一杯の抵抗でした。。。


そんな訳で日曜日、ワタクシのあっちぃぼー号が傷付けられてしまいました。。。


運転席側のスライドドア部分。。。
仕事を終える際、いつも串揚げ等ののぼりをしまうんですが、傷を付けられたであろう日はのぼりが立っている真横に駐車してました。
傷はそれをしまう時についたんではないかと傷の状態等を考え推測しました。案の定、のぼりのポールには我がエスハイの塗装らしい物も付着していました。

いつもはワタクシがのぼりを片付けるのにその日に限ってはバイト君が片付けたんです。しかしこれはあくまでワタクシの見解。実際その現場を押さえていませんし、バイト君も一切何も言って来ないんでこちらからは何も言えません。。。

久々に凹みまくりマクラーレンホンダでございます。。。

また余分な出費。
不幸な事にあっちぃぼー号のカラーはパールホワイト。これは板金すると小さな傷でも1枚塗りしないと色が合わなくなってしまう=高いんです。

どうしたもんかとこれまた悩んでいるとフッと思い出しました。


そう!!職人大国JAPANには「デントリペア」っちゅー素晴らしい技術があるではないか!!と。(技術大国は関係ねぇかもですが。。。)

善は急げっちゅー事で(これまた使い方違うとご指摘がありそうですが。。。)デントリペア早速してきました。
浜松市にある●●●と言うお店。出張修理とか結構しているようで、そんな忙しい中を少々無理も言ってしまいましたが快諾してくれました社長様には感謝です。



 

ムフフ、、、
さぁ「エクボちゃん」の後はどこでしょう??
わかりますぅ~??

てな訳で愛機もこんな綺麗になりました。(ただ塗装が逝ってしまわれているのでガン見は禁止デス)パッと見はホント分かりません。
こちらのお店のHPを見ても技術の高さも折り紙付き!!
社長サンもホントいい人でした。



少々長文を書き過ぎて、串揚げが焦げてきたんで仕事に戻ります。
ブログ一覧 | 今週のあっちぃぼー | 日記
Posted at 2010/08/13 19:58:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2010年8月13日 20:02
1コメ( ̄ー ̄)v ブイ!

PC,エロ画像見るだけだから充分です!

エス君治って良かったねv^0^v

おいらも治さなきゃ・・・・
コメントへの返答
2010年8月14日 16:37
1コメ、おめでと~♪♪


エロ画像見るだけって…
何故それを。。。!!


あざ~ッス♪
まっちゃんも早く直してあげて下さいね(>_<)
2010年8月13日 20:20
全裸トライ、乙です(爆)

エクボ、デントで目立たなくなったようでよかった(^^)

形あるもの、いつかは… でも傷は辛いですよね。お察しします。


あ、来週、楽しみですねぇ~(謎)
コメントへの返答
2010年8月14日 16:39
本日、トライしようとしたところ雨で民衆にさらせないと感じ断念いたしました。
明日こそは。。。(爆)


直ったっても、まだ傷が少しありますし辛いとこッス(>_<)


来週…
ワタ串もめっちゃ楽しみですよ!!
セ・ン・セ♡(笑)
2010年8月13日 20:36
私、老眼気味かな。。。

この文字の大きさ、読むのに

目を細めなければならなくなりました。。。

il||li _| ̄|○ il||l


あ、明日の全裸の姿、ブログアップ期待しています(^^)
コメントへの返答
2010年8月14日 16:42
も…申し訳ありません(汗)
ワタ串も読み返した所、目が疲れます。。。 
_ト ̄|○


本日、こちら雨でしたので「見られる快感」が薄くなると感じ、全裸はあす以降に持ち越しです。


楽しみにお待ち下さい(爆)
2010年8月13日 20:42
お~あっちゃん東芝にしたんや!


東芝はサポートが良いから俺らはオススメなんやな!

物じたいも良いしね(#^.^#)


滋賀もパンツ一枚で大丈夫だよ!

俺らは無理だけど甥っ子してます♪


そうあの物29日でどうでしょ!
コメントへの返答
2010年8月14日 16:45
はい!!
東芝にしてみました♪


ほうほう…
サポートもいいんですか!!


ヒデさん…
根本的に甥っ子とワタ串とではキャラはもとより、チ●コのかわいさが比較になりません(汗)


29日ですね!!
ワタ串はいつでもOKッス♪
その際はまたメッセ下さい(^O^)/
2010年8月13日 20:55
大阪でパンイチだと白い目で見られます(笑)

全裸だとお縄もんです(笑)


傷直ってよかったですね。

MYエスもミラーに傷が残ってますが、放置プレイ中です(汗)
コメントへの返答
2010年8月14日 16:47
さすが「大都OSAKA」!!


傷は目立たなくなり、ホント良かったです…が!!
やはりガラスのハートのワタ串、まだ傷心です(爆)


にゃん太郎サンも早く直してあげて下さいね♪
2010年8月13日 21:55
傷は愛車の勲章(嘘爆)



無事復帰できてよかったね!


PCは我が家も次世代にチェンジしたくも、予算が降りません。後1年くらい頑張るかぁ~(;^_^A
コメントへの返答
2010年8月14日 16:58
傷は愛車の勲章→間違いなく嘘ですね(爆)


そしてありがあとうございます!!


PCにつきましては我が家はもう変えるしかなかった為、臨時予算がおりました(*^^)v
なのでジェダイさんのトコも激しく壊してしまえばいいんです!!


さぁ、逝っちゃいましょう(爆)
2010年8月13日 21:59
ノーパン画像upしてな~

ってか、揚げ過ぎた串揚げは客に出さんように・・・(爆)
コメントへの返答
2010年8月14日 16:59
おかずにしちゃ嫌ですよぉ~~(爆)


ってかそれもお客様への愛情!!
構わず出します(嘘爆)!!
2010年8月13日 22:03
おにゅうなPC裏山です。。

我が家のPCも、最近調子悪いです。。。


えくぼ綺麗に直るんですね。。。

マイエスも気になる場所が。。。
コメントへの返答
2010年8月14日 17:04
なんとかこれが精一杯の抵抗でしたが、PCビギナーのワタ串には凄すぎるマッシーンなんでしょう。。。
きっとGAICHIサンなら使いこなしちゃうんだろうな(>_<)


そしてGAICHI号にもかわいいエクボちゃんあるんですか??
塗装逝ってないならデントは是非お勧めです!!
2010年8月13日 22:16
前に家のポルテもやられました。(T_T)

デントで直してもらいましたよ。

あの技術、自分にも欲しいです。(ノ><)ノ
コメントへの返答
2010年8月14日 17:06
バーバさんもですか!?
そしてデントも経験済み!!


確かにあの技術欲しいです。。。


そしたらエクボなんてもう怖くない(爆)
むしろそれで小遣いも稼げます♪
2010年8月13日 22:28
パンイチで今日もエス運転したよー

シートベルトのバックルで根性焼きしそうになったよ(笑)


あ、田舎で ですよ
コメントへの返答
2010年8月14日 17:08
シートベルトの根性焼き(爆)
是非付けて、次回お会いした際にでも見せて下さい♪


そんな根性焼き入ってる人見たら、ワタ串なら間違いなく土下座します(笑)
2010年8月13日 22:57
ご愁傷様・・・・・

気分下げても 

PCで上げで

プラスマイナスゼロ?

なわけないな。
コメントへの返答
2010年8月14日 17:08
はげサン…


正解!!


そんな訳ないんです(爆)
2010年8月13日 23:53
きれいに直りましたね♪

私のエスはフロントにガリ傷が。。

あ、串揚げ時は服着てくださいね(笑)油はねますから
コメントへの返答
2010年8月14日 17:11
何とか目立たなくなったので本当によかったですよ(>_<)


ガリ傷は中々直し難いから辛いトコっすよね(泣)


いっそ車両保険使って誰かサン見たく「フルエアロ」組んでしまっては(爆)??
2010年8月14日 1:56
おにゅ~のPCで

エロ画イッパイ見ないと(*´Д`)ハァハァ
コメントへの返答
2010年8月14日 17:12
結局、ワタ串のPCの使い道はそれしか見当たりません。。。


ブルーレイでもAV見まくってやるぜ!!(爆)
2010年8月14日 4:09
i5裏山目がハート

修理いくらぐらいかかったんすかexclamation&question
コメントへの返答
2010年8月14日 17:13
うふっ♪
しかしワタ串には宝の持ち腐れという意見が多々。。。(汗)


修理には1諭吉で済みましたよ(*^^)v
2010年8月14日 6:19
あっちゃん

macじゃねぇのかよ(笑)

でもいいPCだわぁ〜♪
コメントへの返答
2010年8月14日 17:17
し…師匠!!
ワタ串もmacでポチポチWindowsとの切り替えしたかった。。。(泣)


始めはあの出たばかりのmacで法案提出したんですがねぇ _ト ̄|○


でもそう言って頂けて良かったです(笑)
2010年8月14日 14:46
串揚げ、焦がしたら罰金ね。(^^

え、読むところ違ってる?



ま、凹みがちょっとでも戻って良かったわぁ。


あ、そろそろ洗濯が終わるかなぁ・・・

コメントへの返答
2010年8月14日 17:19
ええ…
違ってます。。。


そしてありがとうございます♪
ガン見はでも禁止の方向で(爆)


てか、このコメ
洗濯ついでかよ!!(笑)

プロフィール

「@布袋 アニキ!!オ○ロ固まってるじゃねーですか!!(笑)」
何シテル?   02/23 17:51
この度、エスティマハイブリッドの購入を機に初登録させて頂きましたm(__)m 何分、初心者ですがここで多くの方々と仲良くなって行けたらなぁと思います♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ぐるなび 浪花亭 
カテゴリ:飲食店
2011/04/15 05:14:31
 
浪花亭ブログ 
カテゴリ:飲食店
2010/04/12 00:30:10
 
浪花亭紹介 
カテゴリ:飲食店
2010/04/12 00:28:22
 

愛車一覧

ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
HONDA FORZA 弄ってない様で実は…ww
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
2009年7月10日納車 エスティマハイブリッド グレード G レザーパッケージ 7人 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
今回、平成21年6月8日で車検を迎え7年間のお勤めを終えます。 この車には色々な思い出 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation