• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カーホテルの愛車 [スズキ アドレスV125G]

整備手帳

作業日:2021年5月28日

ブレーキローター&パッド交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
先日タイヤ交換していて気が付いたローターの減り。
レコード盤状態。
2
純正の摩耗限界は3.5㎜って書いてある。
ちょうど交換でいい感じ。
3
買ったのはバイクパーツセンターのローター。
4
厚さは4㎜
摩耗限界は3㎜
5
付けていたヒロチー商事のパッド。
減らない減らない・・・・。
パッドは減らないけどローターが減った。
9351Km使用で減りはこのくらい。
6
今度はOffice KKのパッドにした。
ディスクへの攻撃は少ないらしい。
なんとなく良さそう。
7
Fブレーキ周り完了。

総走行距離 28983㎞

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキパッド交換(40010km)

難易度:

リヤブレーキワイヤー交換

難易度:

フロントブレーキ フルオーバーホール【前編】

難易度:

[V125G]200mmディスクローター交換

難易度:

フロントブレーキオーバーホール【後編】&マフラー取り付け

難易度: ★★

フロントブレーキメンテナンス

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「当て逃げされた。 http://cvw.jp/b/531924/44397866/
何シテル?   09/18 18:21
たぶんこれが最後の車になるだろうとフォレスターを手に入れたのを機会に登録してみました。 機械いじりは苦手なのでもっぱらDIYでアウトドア仕様にして車中泊旅行に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
クラブマンの後釜に2005年夏購入。 荷物が入るので便利に使ってます。 なるべく小さくて ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスターがフルモデルチェンジしてから興味を持ち、マイナーチェンジを待って買いました。 ...
その他 自転車 その他 自転車
1973年オーダー製作 ALPS QAS 飛び飛びだが日本全国をサイクルツーリングで使っ ...
その他 自転車 その他 自転車
1975年から1976年頃フレームオーダーで自分で製作。 フルカンパニョロ。 道を走って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation