• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gisukeの愛車 [ホンダ シビックフェリオ]

整備手帳

作業日:2009年7月19日

第一回アライメント測定

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
社外調整パーツは付けていないので、トー調整だけとなります。
調整依頼は「切始め弱オーバー、立上アクセルで曲る」ですw
めんどくさい依頼してしまって・・・スマナイトオモッテイルwww

結果は
基準値 F-3~+3mm R+1~+4mm
調整前 F-10.0mm  R-2.7㎜
調整後 F- 1.5mm  R+1.4mm

調整前は基準値から大きく外れています。こんなんでよくサキト走行したもんです(・・`)
2
中古で購入して10年経ちましたがアーム交換1回、ショック交換1回、バネ交換1回(車高変えてます)しましたがアライメント測定は今回初です。
写真は11日TIS走行後の左フロントタイヤです。見えませんがショルダーを使っていました。
とにかく曲げずらいなと思いながら走行しました。

測定後は一般道ですが良く曲る様になりました(^ω^)
今度はTISですね^^

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スムージングPart2

難易度: ★★★

ロアアームブッシュ交換

難易度: ★★★

スムージング Part1

難易度: ★★★

ドアデッドニング

難易度: ★★

ブレーキ塗装

難易度: ★★

スムージングPart2

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「微妙に・・・ http://cvw.jp/b/532009/46464099/
何シテル?   10/16 08:30
運転が好きです。 たまにサーキットに出没しますが、 見学が多くなってきました(´へ`;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
NCP91 5MT 2008年(平成20年)1月 (中期型) 足回り :オーリンズDF ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
マフラーだけ交換のノーマル車を購入です。 いまさらなぜエボⅣ?と、みんなに聞かれますが、 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
形式:EG-9後期型 ボーグシルバー エンジン:B16Aどノーマル エンジンオ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
免許を取って初めての車です。 とても楽しく良い車でした。 購入して3年目のある日、林道で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation