• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月28日

翻訳

翻訳  
 
 
 
 
 
 
 
故あって、チルトンの整備解説書をじっくり読んでいたんですが。KARZです。

自分の英語力のなさにガックリきます@@;
なんとなくわかる程度なんで、8割がた雰囲気で把握しています(ぉぃ
現在、ヤフー翻訳にかけながら読んでいますw
エキサイト翻訳がどれだけネタに走っているか、よくわかりました(ぉぃ

週末にやることが増えそうですw
まぁ、自分が困っているわけではないのですけど^^;
ちょっと頑張ってみよう。 very hard らしいけどw
ブログ一覧 | Z3 | 日記
Posted at 2010/09/28 21:33:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一切径山と魅惑の酒
バーバンさん

お弁当🍱
ゆう@愛媛さん

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

GWメンテナンス
ヒカルプカさん

脱出準備
giantc2さん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

この記事へのコメント

2010年9月28日 21:36
英語力の無い私には全くわからない(´;ω;`)
コメントへの返答
2010年9月28日 21:47
単語だけでたくましく想像すれば、案外イケることが判明w
2010年9月28日 21:43
絵を見れば読めなくても何とかなる!
かな?(笑
コメントへの返答
2010年9月28日 21:48
実をいうと、絵はかいつまんだものだから、乗ってない部分もある@@;
2010年9月28日 21:49
エキサイトの翻訳は訳分かりません(笑)

絵があれば大丈夫でしょう!
コメントへの返答
2010年9月28日 21:50
エキサイトはネタ翻訳として活躍していますネw

絵だけ追っていくと、わからないところが…@@;
2010年9月28日 21:50
エバボレーターの取り付け方…かな?w
コメントへの返答
2010年9月28日 21:54
お、よくわかったねー。
写真の英訳は取り付け方ですな。

まぁ、知りたいのは外し方なんだけど(ぉぃ
2010年9月28日 22:07
英語の取り説などをエキサイト翻訳にかけると、取り説なんだか頭お花畑の人の電波日記なのか訳判んないものになります。
専門用語を無理矢理日本語に訳すなとwww
コメントへの返答
2010年9月28日 22:40
ですよねーw
まぁ、そこが楽しいのですが(ぉぃ

まぁ、ヤフー翻訳も似たようなトコがあるので、そのあたりは意訳という形になります^^;
専門用語なんだけど、日本とアメリカで
違う呼び名だったり、なんての結構ありますよね@@;
2010年9月28日 22:42
高校の時に英語が好きで月に12時限くらい授業受けてましたが、身に付きませんでした(・∀・)w
コメントへの返答
2010年9月28日 23:31
12時限ってことは、一日2~3時限くらい取ってたんですか!?
それはスゴイ@@;
…週じゃなくて月でしたね@@;
それでも結構多いですねw

ある意味技能的なものなんでしょうけど、使わないと身につかないってよく言いますよね^^;
読み書きと会話が違うってのもありますしねぇ。

英語も難しいですけど、日本語も難しいです@@;
2010年9月28日 23:32
たまにお世話になってます…英語の資料所しかない時には特に(゜▽゜;)
やっぱり何となく“雰囲気”で読めるんですけど、肝心なところで細かな手順とかが解らなくなり、結局使うパターンが多いです。。。
訳がめちゃくちゃになって、余計に困る時もしばしばwww
TOEICで500点はまだまだ詰めが甘いのかorz|||
コメントへの返答
2010年9月28日 23:36
普段から使ってないと、錆びて使えなくなっちゃう道具みたいなものだしねぇ。

翻訳機が使えるならやはり使いたくもなるよね。
訳がめちゃくちゃになる時って、大抵よくわからない時だったりするので焦るよね@@;

うちの弟は、仕事で英語使ったりすることがたまにあるらしいけど、英語力を落とさないために、週に一度英会話教室へ通っているらしい@@;
ちなみに、弟はTOEIC700点後半程度の実力…って前に言ってたような。
2010年9月29日 0:02
ネイティブになったつもりでいけばなんとかなるかと。。
くれぐれもドイツ人にならないようw

youがcanならdoできますww

週末見に行こうかな(え
コメントへの返答
2010年9月29日 20:32
アイン、ツヴァイ、ドライくらいしかわかりませんw>ドイツ語

うーん、ちょと土曜日立て込んできたので、日曜日ならOKですがw
狩野川記念公園辺りでやろうかなー。
2010年9月29日 0:08
俺はもっぱらイタリア語な方でしたが、絵だけでどうにかしてきましたw
流石イタリアン、適当でもどうにかなるもんですww
コメントへの返答
2010年9月29日 20:33
むしろ絵が本編とかいうオチが(ぉぃ

まぁ、フィーリング勝負ってのはあながち間違いじゃないかもしれませんがw

プロフィール

「装着ヨシ!」
何シテル?   04/13 15:47
何もないけど、ゆっくりしていってね!!! バイクおりました。 「カスタムは出来るだけお金を掛けない、効果的に」 ビンボーなので、慎重に吟味していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
DJLFS mazda2です。 セラミックメタリック。 紆余曲折ありこの子になりました ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2013/9/27お別れとなりました。 わずか半年でしたが、濃い期間でした。 ありがとう ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2016/7/16お別れとなりました。 生涯忘れることが出来ない、素晴らしいクルマでした ...
マツダ キャロル エコ マツダ キャロル エコ
2019/6/30お別れとなりました。 5年半の間、支えてくれてありがとう! 地味だし煽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation