• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カーズ@のブログ一覧

2014年02月19日 イイね!

こまかいのもこまりもの

最近キャロルネタばっかりですが、ご容赦ください^^;
雪の話でも、と思いましたが。
雪はキレイサッパリ消えちゃいました…静岡はやはり静岡なんでしょうね。


さて本題。




ナビ取り付けました。
といってもポータブルナビなのですが^^;

ACC電源から繋げようと思ったのですが、とりあえづシガーソケットからにしました。
どうもこのキャロル(アルト)は、パネルのスキマが小さく、配線が入りません。
キレイに収めるには、うまく取り回してやる必要があるので、思案中です。

あと、タイトルの件ですが、このナビ従来のYUPITERU製品よりもうるさいですね@@;
どうも道の駅とかが近くにあると、「道の駅が○○m先にあります」とかお知らせしてくれます^^;
近づくたびに発声してくれるので、かなりうっとおしいです…
設定で切ることも出来るのですが、忘れておりました@@;
私が言いたいのは、そこまで必要な機能なのかな、ということです^^;




あと、先日のFSPに続いて、RSPの交換も…



出来ませんでしたorz



まぁ、ちょいちょい用事が入ったので致し方無しですな。
暗くなってからの作業は危ないですし。
いつになったら4SP化出来るんだろ…^^;
Posted at 2014/02/19 18:42:14 | コメント(2) | キャロルエコ | 日記
2014年02月12日 イイね!

時既にBMWなんだが?

みんカラのDM、なんとかなりませんかね。

こんなDMが来てました。



36はBMWじゃないと申すか!


ふざけんな。


なんか最近のBMWは日本車Dみたいに、旧車は大事にしてないよね。
非常に残念なDMだと感じました。
メルセデスに抜かれてしまえ。








なーんて、ナナメに曲解してみました。
2シリーズが中古でこなれて来たら買うかなぁ^^;
isちゃんの代替えなんて、考えたくもないですが。

あ、9日ぶりにisちゃんに乗りました。半日休み。
ただ転がすだけで最高ですね^~^



明日は一日休みです。
部品揃ったので、キャロルのデッキ交換します。
日中、バッフルが届いたらスピーカーも交換予定。ばっふるばっふる。
Posted at 2014/02/12 18:24:13 | コメント(2) | 日記
2014年02月10日 イイね!

はつきゅうゆ

ランプ点灯後に給油しましたが…約17Lしか入りませんでした。
20Lタンクなんだね^^;

悪天候だったせいか、全然伸びませんね@@;
キャロルもやはりというか、寒いとアイドルストップしないようです。
致し方無し。
もうちょっと暖かくなったら変わってくる…といいなぁ^^;

まぁ、今の燃費でも…isちゃんと比べたら倍の差があるわけですよ。
技術の進歩ってすごいなぁ。
失ったものも沢山あるような気がするけど。
Posted at 2014/02/10 22:03:36 | コメント(4) | キャロルエコ | 日記
2014年02月06日 イイね!

おやすみとれました

予想より多く休んでいいよ、と言われました^^;

現在ちょっと違う部署…というか本来の部署というか、そういうところに来ています。
土日休めない代わりに、5日ほどお休みをゲット出来ました^~^

次の休みは、キャロルエコのオーディオ交換の予定です^^;
isちゃんも走らせたいなぁ。

キャロルエコは今後カスタムしていくのか迷っています。
正直、オーディオ替えてそれで終わりしたい^^;

とはいえ妄想はあります(ぉぃ

マルチリフレクターにHIDはどうなのかなー…
室内LED化するのか?
チルト機構がないのでドラポジに不満が…
シート座面が…
軽いアルミってあるんかいな?(追記:純正鉄ホイールが3.9kgと、恐ろしく軽いです^^;)

まぁ、そんな感じでいろいろ悩み中です@@;
Posted at 2014/02/06 21:23:03 | コメント(3) | チラシの裏 | 日記
2014年02月02日 イイね!

のうしゃ

何シテル?でちょっと出しましたが、新車を購入しました。




マツダ・キャロルエコ ECO-Xが本日納車されました。
今後はコイツが通勤用として活躍します。
カラーはアーバンブラウンパールメタリック。(なげえ)
こげ茶メタという感じでしょうか。



内装がなんというかすごいさわやかです。
乗ってるのはむさいおっさんですが^^;



タイヤはダンロップ・エナセーブでした。
乗り心地は悪くないですね。

以下寸評。

CVTですがクリープ強め。
回生ブレーキなので、エンジンブレーキが強めに働きます。
MT乗ってる人なら違和感少ない気もします。

JC08モードで35.0km/Lとのことなので、かなり期待しています^~^
エコ運転の採点が、既にほぼ毎回100点なのが気になりますが…^^;

あと、エネチャージ付とはいえNAなので、急勾配の坂道は遅いですね@@;
足回りは…山行ってないのでわかりませんw

こんなトコでしょうかねー。
新技術も入って、車重710kgはかなり頑張っていると思います。(ミライースより軽い)
Posted at 2014/02/02 15:21:30 | コメント(11) | キャロルエコ | 日記

プロフィール

「どこかで見たよーな品物があったので買ってみた…検証はこれからだが、厚みがそれなりにあってドラポジが大きく変わりそうな予感」
何シテル?   07/25 13:04
「カスタムはお金を掛けない、効果的に」 ビンボーなので、慎重に吟味しています^^; フォローについて フォロー返しは基本的にコメントのやり取りがなけれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345 678
9 1011 12131415
161718 19202122
232425262728 

愛車一覧

マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
DJLFS mazda2です。 セラミックメタリック。 紆余曲折ありこの子になりました ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2013/9/27お別れとなりました。 わずか半年でしたが、濃い期間でした。 ありがとう ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2016/7/16お別れとなりました。 生涯忘れることが出来ない、素晴らしいクルマでした ...
マツダ キャロル エコ マツダ キャロル エコ
2019/6/30お別れとなりました。 5年半の間、支えてくれてありがとう! 地味だし煽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation