• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

有希.fの"自転車全般" [その他 自転車]

ツール・ド・大山 2012 ②

投稿日 : 2012年05月20日
1
鏡ヶ成を越えた辺りの登り坂にて。

このRYOBIの人に何か言ってもらおうと思ったけど、何も思いつかない…orz
2
鏡ヶ成→地蔵峠→三本杉を越え、下り切った辺りの第二エイドステーション。
三本杉の辺りの下りは前に何も居なかったので、良い感じに楽しめました。

ここのメニューもどら焼き・バナナ・梅干し・水。
バナナとどら焼き食いましたが、腹いっぱいになってきた+ちょっと飽きてきました。
他のメニューはないのか!!?





今日を通して思ったんですが、自分の目で見た景色を写真に出来たら、ホントに面白い景色が撮れるんですけどね~…。
良い景色の時って、手が離せない事が多いんです。
3
第二チェックポイントの船上山。

ここまでで大体60km。
時間にして4時間くらい経ってます。


3時間を過ぎた辺りから足がヤバい感じになってきて、ここに着いた時点でギリギリ。
もう足回りません。

前半の方で止まってないで、もう少し真面目に前に進んどけば良かったとちょっと後悔。


そうそう、左下の青いテントでも定番メニューが置いてあったんですが、一応どら焼きと梅干をもらいました。
どら焼き食ってると口の中が乾きます。
4
第二チェックポイントにて。

この時期の緑は綺麗ですね。
5
最後の第三エイドステーション。

ここが約80km地点。

5kmくらでゴールなんですが、色々食い過ぎたせいか70kmを越えた辺りからトイレに行きたくなり始めて、第三エイドステーションで大きな「波」が…。
トイレは近くにないらしいし、リタイヤして車で連れて帰ってもらおうかと本気で考えました。


食べ物を食べる余裕はなかったですが、飲むヨーグルト(一人一杯限定)を見ると飲まない訳には…

腹の方も少し落ち着いたので、自走で帰る事にしました。
しかし「次、大波が来たら終わりかも…」という恐怖感は中々のモノ。
最悪の事態が起こった時の事を考えてみたけど、良い解決策は思い浮かばず…。

我慢するしかねー!!!
6
マジでギリギリだったので、走ってる時の写真はもうありません。

とりあえずゴールしたら即トイレに駆け込みました。


…で、大会本部で貰える豚汁。
7
豚汁の鍋、デカいですね~。
8
豚汁の横には牛骨ラーメン(無料)の行列。

足も疲れてるしこの列に並ぶのは面倒臭い…。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「やっぱシフト操作はこういう感じがいい。https://www.youtube.com/shorts/NM3-WOtUd5A
何シテル?   06/18 20:45
タイヤ・ハンドル・ブレーキが付いてれば、2輪でも4輪でも大抵好きです。 どちらかというと走り志向…、 だと自分では思ってるんですが、実際は結構まったり乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
写真とかはおいおい…
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
2002年くらいに購入。 当初は50ccのままで乗るつもりでしたが、弟の強い要望で81 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
基本的に通勤用。 オフロードには今も昔も興味は全くなく、これからも興味が湧く事はないと ...
ホンダ CBR250RR(MC51) ホンダ CBR250RR(MC51)
ようやく長年の念願叶って、CBR250RR購入しました。 何年も前から250cc単気筒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation