• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月08日

2台の2ZZ-GE

奥様と孝桜が調子不良のため、お休みを頂きました。

やはり大切なのは仕事よりも家庭。

というわけで、ちょっとだけ時間を空けてマーチのタイヤ交換&オイル交換に行って来ました。

マーチ&セリカの消耗品を面倒見てくれているサブメカニックさんの所へ。

すでにマーチのタイヤは溝がエキサイティングで、軽いウェット路面でもズルズル滑るという状態。

こりゃ~死んでしまう、という事で交換です。

純正だとPOTENZAを装着していますが、通勤カーのマーチにそんなタイヤはおごれませんw

安い国産タイヤに決定です。



そんななか、サブメカさんが『僕の車を代車でどうぞ』と嬉しいお言葉が。

しかししかし。

人が大切にしている車、物を簡単に借りると言う事ができない性格の私。

やはりその人の想いが詰まっている車ですからね。

ここは丁重にお断りします。

と思ったんですが、気付いたら借りていましたw





カローラ ランクス TRDsportsN Mではなく、中○のN。

マーレピストンや段つき修正、研磨作業等々○井さんの愛情篭ったエンジンチューン仕様。

車高調やマフラーなど一通り手の加えられている仕様です。





このシート、乗り込むときにケツを打撲しそうですw

硬いのなんのって・・・w

こんな窮屈な感じに見えますが、意外や意外、乗り込むと嫌な感じがしません。

早速近所をうろうろとしてみました(あら?奥様と子供の看病は?という突っ込みはNGです)

ソニックパワーの恩恵か、迫力ある音が車内に響きますw

脚も硬い!リジッドカラーの影響も有るのも知れせんが、ガッチリとした硬さを感じます。

おそらく、シフトリンケージブッシュ?がはいっているのか、シフト感もひっじょ~に良好です。

セリカミーティングで乗せていただいた車両に似ています。

そして僕自身、一番気になっているエンジンのパワー感。

信号待ちからの発進加速は若干セリカの方が上回っているように思えますが

どちらの車両も運転した某人物は高回転域はランクスの方がパワーが出ている感じがする、と。

乗り心地はセリカもこの車も大差無いほど硬いですw

でもランクスの方がしっかり感があるなぁ・・・

エンジンが同じ車というのは、色々と違いが気になるものです。

チューニングされているとなると尚更です。




やっぱサーキットを走る車というのは乗っているとわくわくします。

トヨタハチロクにもワクワクする要素満載だと良いんですけどね~。

・・・もうちょっと乗ってこようかなw

ブログ一覧 | マーチ | 日記
Posted at 2011/12/08 14:51:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

幸村さん追悼ツーリングオフ🚗💨
菜っちゃんさん

多度大社で交通安全祈願しました♬
ブクチャンさん

こういう支援もありかな。
ターボ2018さん

ドライブがてらラーメン山岡家へ😀
narukipapaさん

懐古主義
バーバンさん

カーウォッシュブーツ30%OFF& ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2011年12月8日 23:59
こんばんは!

あらら、奥様と孝桜ちゃんは・・・・笑。
でも、ここんところ休日出勤もお忙しそうだったから、DIOさんも一休みですね♪

ランクス、おんなじエンジンなんですね~( ..)φメモメモ 勉強になる~。
色んな車に乗ってみるのって、とっても興味深いですね。
コメントへの返答
2011年12月9日 9:57
いえいえ、もちろん看病もしましたw

ランクスはミッションも同じで、ある意味兄弟車と言える車です。
足回りや違う部分も多いですけど。
でも、似たような車に乗るのもまた違う部分が見えて楽しいですよ~。
2011年12月9日 1:48
うーん、やっぱり白ボディに白いTE37は最強(*´Д`*)ハァハァ
コメントへの返答
2011年12月9日 9:58
むむむ!そこに喰いつきましたか!w
さすがボルク変態様v
2011年12月11日 12:28
どこかで見たことあるランクスだなぁと思ったら・・
オートポリスで横のピットに入ってたランクスちゃんでしたw
親切なメカニックさんがいて羨ましい限りです。
コメントへの返答
2011年12月11日 19:11
その通りで~す。
ライバルにして、セリカライフには欠かせない
頼りになるサブメカニックさんです。
消耗品の交換もパーツ交換も
値引き交渉大歓迎なイケメン整備士ですv

プロフィール

「ステゴン、リコール対応修理完了」
何シテル?   04/30 07:10
最後のNAタイプR FD2シビック購入。 いつかは赤ヘッドの赤バッジ つー事で、typeRライフを末永く楽しみます。   Nikon ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

みどりイカさんのホンダ S660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/27 22:23:06
不明 無限ホイールエアーキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/27 21:48:21
誰でも出来る「水圧転写」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 07:25:36

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ステゴン (ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド)
二代目ステゴン。 初のハイブリッドカー 家族で楽しみたいと思います
ホンダ S660 ホンダ S660
こんな通勤車を許可してくれた奥様に超感謝
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
過度なチューニングをせず 純正をモットーとして大切に長く乗っていきます。 次のTYPE ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
懐かしい写真が・・・ 今は無き1号機の写真。 全くのエアロレスってのも新鮮で良いです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation