• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YAPISUKEのブログ一覧

2020年08月22日 イイね!

今日もあっちんちん!

今日もあっちんちん! 週一走るのも大変!
 もう早朝しかないですね!








普通に走ってこの状態!ブースト計を見れば分かる?・・・・・



Posted at 2020/08/23 07:03:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月16日 イイね!

お盆最終日!

お盆最終日! コロナ禍のため、田舎にも帰れず、広瀬ダムにも行けず!

 本日は、買い物ついでに、週一のメンテナンス走行。朝8時では、すでに暑く、熱中症になるとヤバイので、少しエアコンを入れてしまい、この状態!




 ボンネット開放にて冷却。


 その後、トミカの日迷っていたがFC購入!

 ヘッドライトがもう少し引っ込めばいいのに・・・・・・・・・・(-_-)!

その後、ドッカンときてビックリ!


の1日でした。
Posted at 2020/08/16 20:22:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月08日 イイね!

LED化!

LED化!コレクション部屋の蛍光灯が寿命になったので、これを機にLED化!

また、Panasonicです。






Posted at 2020/08/08 17:25:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月02日 イイね!

メンテナンス・・・!

メンテナンス・・・! 今月のGマガを見て思うこと・・・・・。
タイミングベルトの交換が記載されていた。自分のBNR34は、2004.09.25、2012.10.06と2回タイミングベルトを交換している。最初はウオーターポンプからの冷却水漏れで、早々、無償交換。2回目は8年目に気になり交換したが、距離は4万kmで少なめ。年数では、ほとんど劣化していなかった。今回、8年経過してしまい、距離は3万km以下で、あと2年(次の次の車検)までOKかな・・・・・・・!
 GTRのメンテナンス。自分的には計画的には、なかなか行かない。予防保全で事前交換(ECU等電子部品も)はした。シャーシリフレッシュは、13年目に行なったが(この頃は、今ほど高額では無かった!)ここ最近は、トランスファ(新品)、ミッション(新品生産廃止、AGYコンプリート)と思いがけない部品が多く、ブレーキロータ、タービンも交換。エンジン、デフ以外は、ほとんど交換してしまった!(次はリアデフか?気になるところ・・・!)そろそろ安泰な日々にならないかな?・・・・・・・・・。Gマガ記載の内容は、1回は実行済みの内容が結構ある。
 今後どうするか考えてしまう今日この頃でした。・・・・・・・・長くなりましたが、おしまい!


 
Posted at 2020/08/02 22:17:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月02日 イイね!

ミンミンゼミ!

ミンミンゼミ! また、セミが・・・・・・・・・・!
Posted at 2020/08/02 21:51:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「早朝運転【通勤除く】。 http://cvw.jp/b/533740/48500159/
何シテル?   06/22 10:03
YAPISUKEです。 車歴も遂に40年? BNR32から始まったGT-R歴は、33年?になります。 KPGC10、R35も試したいですが、懐が・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
234567 8
9101112131415
161718192021 22
23242526272829
3031     

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
 前車のBCNR33の突き上げが凄かったですし、また、初期型はNACAダクトもなく、デフ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
初めての軽自動車です。 予想外にドッカンターボです。 オープンカーは、ピラーが視野に入る ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
車庫入れ時を除き、峠などでは、大きさを感じさせない車でした。 エンジン特性など、フィーリ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
初めて乗った時の感動は忘れられません。 操作系の感触が、typeMとは、別物でした。 同 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation