こんだオルタだって
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
6時間以内 |
1
レクティファイア?(れくちふぁいや?)どっちでもい~や、が×、
ダイオードも×、
電圧は○、
電流が××、
『新品ありませーん』(三菱D)
『修理代3万位掛かるお~』(電装屋)
…「ハイ、流用~(即)」
純正40Aだから軽自動車にターゲットを絞る。
がっ、今時軽でも60~70Aあんの??
こんなん付けたらハーネス溶けそ~なので
出力50A以下で.........
Vプーリで..........
マウント部は、純正より広めで.........
張り調整は、ステーを足すとして.........
チャージランプ用のL端子が.........
呼び電流の端子なんだっけヾ(- -;)ぉぃぉぃ
2
(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
あった、あった『45A』で\2,000-なりぃ~
ほぼ、どんぴしゃジャマイカ
マウント部を2mm程削りプーリの位置調整
「ICレギュレータビルトイン」だ・か・ら
L端子とIG端子から配線を新規製作して
レギュレータをスルーして......ん?
買ったばっかりぢゃん ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
付~いたっと
『45A』だから快調、快調!!
ライト、メータ内イルミ等々めちゃくちゃ明るくなりました。
夜:ライト、雨:ワイパー、ウィンカー、ブレーキでも安心??
(#`▽´)y-゜゜゜ ウケケ
3
エンジンルームのオブジェとなりました。
オルタネータさん、30余年間お疲れ様でした。
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連リンク