• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月29日

強制(★ ̄∀ ̄★)

強制(★ ̄∀ ̄★)















子供達の歯並びが悪いので数年前から歯科矯正してます。

子供達が付けてる矯正は固定矯正ではなく

取り外し可能な歯科矯正です

上の子は女の子なので学校でからかわれないように

休みの日、就寝時に装着して3年で出っ歯、すきっ歯が奇麗に治りました。

今は下の子も矯正中で画像のように綺麗な歯並びになってきています。

今の子供は硬いものを噛まないのか

顎が小さい傾向にあり

小さい顎に永久歯が並びきらなく前や後ろにずれて生えて来るので噛み合わせが悪くなるそうです。

大人になってから治すより子供の成長期の時が治りが早いですよ。
ブログ一覧 | 日記 | 暮らし/家族
Posted at 2010/01/29 12:05:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お久しぶりの銚子丸
みぃ助の姉さん

お仕事サンディ(^^)
chishiruさん

C63SEパフォーマンスF1エディ ...
amggtsさん

盛りすぎチャレンジ
ツグノリさん

キーパープロ
avot-kunさん

レッドステッチ化計画進行中(((o ...
毛毛さん

この記事へのコメント

2010年1月29日 12:34
上の子が指しゃぶりをやってたからうちも考えてます。

何歳から矯正し始めたんですか?
コメントへの返答
2010年1月29日 12:49
家は小学生に入ってからやりましたよ。

上が2~3年生で下の子も2年生から始めました。

ちょうど永久歯が生え始める頃でした。
2010年1月29日 12:34
歯は大事ですから・・・

綺麗になって良かったですね。

コメントへの返答
2010年1月29日 13:47
特に女の子の歯並びが悪いと可哀そうで

二人とも綺麗な歯並びになって来ましたが

私はガタガタです(笑)
2010年1月29日 13:03
こんなに違いがあるんですね。知り合いのママさんが言ってましたが、平成の今時の子供は確かに、歯並びに問題ある子供多いみたいですね。有り余るお菓子がイケない気がしますが…冷や汗
コメントへの返答
2010年1月29日 13:09
お菓子やインスタントなど柔らかい物しか食べないと
顎の発育が悪く小さい顎になるみたいですね。

初めと比べると並びが全然良くなってます!
2010年1月29日 13:07
矯正ちぅの金具って目立ちますもんね(^^;
これって外せたり出来るんですな?知りませんでしたわ!
コメントへの返答
2010年1月29日 13:21
矯正はどうしても目線が行きますよね^^;

上の子は遊びと学校は外していましたのでちょっと時間かかりましたが

下の子は食事以外、学校にも付けて行きます
2010年1月29日 13:08
小学生のころオナクラの女の子の強制ワイヤーをからかっていました。
(※オ○ニーク○ブじゃありません)

今じゃ夜にできる方法もあるんですね。

ウチの子はダイジョウブだろうか(;^^A
アメリカとかでは当たり前らしいですからね。
コメントへの返答
2010年1月29日 13:50
小学校の頃からSだったんですね(笑)

初めてオナクラ聞いた時はオ○ニー倶楽部だと思ってました(爆爆)


やっぱり夜がメインですww

嫁が歯並び悪いので子供は同じ思いさせたくなく矯正しましたよ。
2010年1月29日 15:39
歯並びが綺麗に直って良かったですね〜!!
そう言えば最近矯正のブリッジをしている子を見かけなくなりましたが、こういう矯正法もあるんですね〜。
コメントへの返答
2010年1月29日 15:43
ガチャガチャだった歯が奇麗に並びました♪

娘は人前に出る時だけ外すので友達も知ってる子が少ないですね。
2010年1月29日 20:08
今どきはこんな歯列矯正があるんですね(驚

私は中学時代に矯正したのですが、綺麗になりませんでした~^^;
コメントへの返答
2010年1月29日 20:15
やっぱりいじめとかで付けたがる子が少ないので変わってきたんですかね。

矯正今からでも遅くないですよww
2010年1月29日 23:02
うちも矯正を・・・

上の子に・・・

40諭吉でした・・・

あれ高いですね(涙)

まだ医者に通ってます。
コメントへの返答
2010年1月29日 23:34
家は2人分で…涙

病院によって値段は違うと思いますが高いですね!

家もまだ通ってますよ。

プロフィール

「注射中(ρ_;)」
何シテル?   11/08 16:39
ちょっとした日頃のブログを書いてます! 車は好きですが自分では弄れません!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
燃費問題で安くなってましたw
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
嫁さんの車です!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation