• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月25日

初釣り不発でリベンジに!

初釣り不発でリベンジに!










1,16今年初釣りに真鶴へ、高級魚アカムツ(のどぐろ)狙いで行って来ましたがぁ・・・・・・

寝不足で出船と同時に餌にするサバの切り身を捌いてたら

ポイント着く前にジャ~~~ぁ!!!!

予報では風も無く波も1,5mのはずが

北風6m以上あり波も高い!

そんな中下向いてサバを3匹、サンマを2匹短冊に切ってたらやられちゃいました。

ジャ~に負けず水深200mまで仕掛け落してアカムツ狙いましたが

釣れて来るのはサバサバサバサバ・・・・・

なんとかシロムツ2匹ゲットしてポイント移動!

船長がマイクで「280mね!」って・・・

100m通過、150m通過、サバの反応なし!

200m通過!

ん?

なんと某オクで落札した電動リール

説明では「300m巻いて有ります」って言ってましたよね!

どうして230mで止まっちゃうの?

よく見たらラインが無い!

230mしか巻いてないじゃん!!!

230mではアカムツ釣れません!

ジャ~も加わり後半は震えながら寝てました^^;



1,24茅ヶ崎からアジ船に
雪が降る中後輩とアジとヤリイカ狙いに行って来ました。

ここん所アジ船でヤリイカも釣れてるので仕掛け購入して

行ったらなんとデカ船に後輩と2人だけ!

まぁ前夜に雪が降ってるので来る人が少ないのは当たり前ですねw

二ノ宮沖で日の当る右舷に並んで釣り開始!

150~60mでポツポツ、アジサバアジサバサバサバって釣れてきます。

イカ狙いで5本のブラツノ出したら船長にそれじゃ釣れないよって!

?????

ヤリイカの仕掛けは天秤にエギ付けてサバの切り身巻きつけたエサ釣りだったのです!

イカ諦めてアジに専念。

後半自己記録タイの40cmアジを釣り上げ終了。

アジ20数匹サバ10数匹の釣果でした。

アカムツ、ビシアジも深いから海面まで上がって来るのが長い

次はやっぱり4~50mでのLTが面白いかな



フォト

ブログ一覧 | 釣り | 趣味
Posted at 2012/01/25 10:31:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月19日号定期便を頂きました^_^
kamasadaさん

エンドレスのブレーキキット取付日が ...
ブクチャンさん

兄ちゃんが遊んでくれない ...
どんみみさん

あずきちゃん🐱術後1週間経過
樹尻 トオルさん

大人気♡新型シエンタG.Xグレード ...
WAOショップ公式店さん

あじさい祭り ドラマ&本
晴耕雨読さん

この記事へのコメント

2012年1月25日 10:59
どおりで誕生日アカムツが、届かなかった訳ですな(^^;)アジ船のイカ狙いは、そんな仕掛けもあるんですな。三浦の秋谷沖は、ツノで上げてる感じでしたが…。
今日は疲れ果てて早起き出来ないと判断し、午後からマスかき…いやマス釣りに開成に行ってきマス。
コメントへの返答
2012年1月25日 11:06
今からでもサバで良かったら持って行きますよww
船長は天秤に120号のおもり、ヒトヒロ取って夜光エギサバの切り身巻いて置き竿で釣ってました。

午後からマスですか?
いい物有りマスよwwwww
2012年1月25日 12:40
真鶴にアカムツ狙える船宿あるんですね♪
しかしライン不足はテンション下がりますね(>_<)
コメントへの返答
2012年1月25日 12:54
真鶴の富丸って船宿ですよ^^

根魚が得意な船長です!

速効巻き直ししました^^

2012年1月25日 13:43
ジャーーーするくらいなら船釣りなんかしなきゃいいのに…




お前が言うなってやつですか?(笑)
コメントへの返答
2012年1月25日 16:39
キンメ行くとジャ~~~しそうなんでやめときますww
2012年1月25日 15:13
寝不足で船に乗ると辛いですよね。

自分は船の上ではビールも飲めませんよ^^;
コメントへの返答
2012年1月25日 16:41
初のアカムツだったんで夜ワクワクして寝れなかったですよね^^;

夏の船上ビール美味いっすよ♪
2012年1月25日 18:09
寝不足で船に乗るとジャーすると・・・( ..)φメモメモ

LTアジ面白いですけど相模湾で釣れてますか?
コメントへの返答
2012年1月25日 18:16
寝不足と夜ご飯にこってり油物はじゃ~の確率高いですね^^;

LT五目でアジ狙いですよ。

柔かい竿と小型の両軸リールでアジでも引きが楽しめます♪
2012年1月25日 18:19
今度からラーメンマンて呼びますね(笑)

しかし、いつみても旨そうな料理ですね♪
コメントへの返答
2012年1月25日 18:24
あのラーメンマンはスキーの時にかぶってるニット帽なんですよ^^

さすがにあの雪では顔も頭もブルブルにw

家で食べるより数段美味いです♪
2012年1月25日 19:45
父さんでもジャーーげっそり
しちゃう事あるんですね(笑)

しかも…
サバの猛攻は一年中なんですねwww
コメントへの返答
2012年1月25日 20:57
サバ1匹釣る毎にジャ~w

エサを捌かなかったら大丈夫だったと思うけど^^;

サバは365日釣れますよww

プロフィール

「注射中(ρ_;)」
何シテル?   11/08 16:39
ちょっとした日頃のブログを書いてます! 車は好きですが自分では弄れません!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
燃費問題で安くなってましたw
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
嫁さんの車です!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation