• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月17日

アカムツ!

アカムツ!













雪の次の日に真鶴からアカムツ釣りに行って来ました。

ムラぞーさんと後輩と3人で午前船に予約してましたが

前日の大雪!

でも家の周りは積雪0cmでしたよ!

船長から夜連絡来て朝は無理だね

って事なので午後船に変更しましたが

ムラぞーさん所は積雪もあり凍結してて

車を出せない状態でやむなくムラぞーさんはキャンセルになりましたが

後輩と2人で行って来ました。

午後便なので朝が楽です。

ちょっと早めに出てましたが上りが大渋滞してましたね

こっちは下りなのでス~イスイ

ちょっと早く着いたので真鶴の魚屋さんに

アオリが安く売ってました!

お土産に1杯ゲット!(500q位で500え~ん!)安っw








キンメも40cm位有り1400え~ん!コレも安っ!








でもキンメはアカムツの外道で釣れるかも知れないのでスル~!



12時半出船!

天秤に150号の錘付けて吹流しの2本針仕掛けにホタルイカ付け

水深250~300mまで落とし、3~5m浮かせて待ってると

高級魚のアカムツが釣れます!





だけど・・・・・






だけど・・・・・・・







私には釣れませんでした(爆)




それには訳が・・・

150号の錘で胴調子!

船長いわくカワハギ釣りをを鯛竿でやってる感じだよ!

ですって!

確かにネットで買った竿でしたが当たりが全然分からなかった!

同突き仕掛けなら使えるみたいですが

天秤での吹流しなので当たりが小さくて胴調子だとダメですね!

後輩はキンメ1匹、アカムツ3匹釣ってました!








私はユメカサゴとアオムツ?シロムツ?2匹だけなので

後輩のアカムツを1匹強奪して来ましたww


そのアカムツを昨日炙りで







見た目悪いですがユメカサゴ、ムツ、アカムツのアラで鍋もウマウマ!








最後にアカムツの炙り茶漬け!!









炙りもウマウマでしたがお茶漬け最高でした!





ブログ一覧 | 釣り | 趣味
Posted at 2013/01/17 15:45:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スズキ スイフト(DS系)用LED ...
AXIS PARTSさん

6/15(土)堺浜・小っちゃいクル ...
P.N.「32乗り」さん

尾道ラーメン 三公
こうた with プレッサさん

いただきオヤジ3
いがぐり頭さん

BH5でドライブ(埼玉県 入間基地 ...
BNR32とBMWな人さん

《車種限定✨プレゼントキャンペーン ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2013年1月17日 16:01
アカムツ残念でしたね

炙り茶漬け?旨そう~^^
コメントへの返答
2013年1月17日 23:25
後輩は良く行って釣ってるんですよ!

またチャレンジしてみますw

炙り茶漬けすっげぇ~美味かったですよ^^
2013年1月17日 18:09
なるほど~。ワラサの竿でもダメですかね?
後は、アジビシの200号しょえる竿なら…
あ~、アカムツ、羨ましい( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2013年1月17日 23:28
アジビシの少し柔らかめが良いって言ってましたよ!

なので100号か150号負荷で良いみたいです!

船長の竿は何と80号負荷に150号背負わせてましたww
2013年1月17日 20:49
こんばんは~ヽ(´▽`)/

お疲れ様でした。

アオリイカもキンメも釣るより買った方が安そうですね( ´艸`)♪

強奪したアカムツの炙り美味しそう。
(゜ー,゜*)ジュルルル

特に冬は午後便が楽ですね。(й∀й)
コメントへの返答
2013年1月17日 23:32
こんばんは^^

釣れない魚釣りは眠くなりましたww

船代、餌代考えれば安いですね!

でもあの魚の引きや海に出れるんであれば釣りの方は楽しいっす!

アカムツ、キンメ美味いですよ♪

午後便は普通に起きて行けるから楽ですが後片付けが・・・^^;
2013年1月17日 21:22
その魚屋はこっちから行って駅を左折してちょっと行った右側にある魚屋ですか?

キンメ、刺身で食えるなら買って帰ろ。
コメントへの返答
2013年1月17日 23:33
正解です!
2013年1月17日 22:00
アカムツ残念でしたね。
150号もしょったら、胴調子も先調子も関係ないような気がしますが、そうでもないんですね。

アオリ500円ですか?!
安いですね!!
うちは1杯6000円のアオリ食べてます(笑)
コメントへの返答
2013年1月17日 23:36
アカムツ2回行きましたがまだ釣った事が無いんです!

ビシアジの竿なら先調子で当たりが分かりますが、胴調子だと波なのか当たりなのか微妙なんですよ!

アオリ100g100円位でしたよ!
2013年1月18日 9:05
アカムツは是非一度はお目にかかりたい魚の一つです。竿はあるけどリールがないので手が出ません(T_T)
明日は小田原辺りから鬼退治予定です。
コメントへの返答
2013年1月18日 9:40
アカムツはダイワの電動500番でPE4~6号を300~400m巻いてると出来ますよ!

明日は鬼退治ですか?

頑張って大鬼退治して下さい^^

プロフィール

「注射中(ρ_;)」
何シテル?   11/08 16:39
ちょっとした日頃のブログを書いてます! 車は好きですが自分では弄れません!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
燃費問題で安くなってましたw
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
嫁さんの車です!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation