• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月06日

ヤバイよ。ヤバイよ。

ヤバイよ。ヤバイよ。 昨日は行けなかったので、今日は川を目指して出発。

昨夜の雨で濡れているのでワイパーを動かしたら凍りました。

ヤバイよ。ヤバイよ。
(デフロスターをちょっと作動させたら、すぐに解けましたが)


今日の目的は前回の川のリベンジです。

前回の川=山奥の厳しい結果だったあの川です。

道路脇の温度計がー2℃を表示していました。そろそろスタッドレスタイヤにチェンジしないと朝早く移動するのはヤバイよ。ヤバイよ。

目的地に着き車の温度計で確認。

1℃です。

マイナスじゃないから大丈夫?

落ち葉は霜で白くなっていました。

準備をしながら…ネックウォーマー忘れた事に気が付く。
日当たりの悪い場所でネックウォーマーが無いのはヤバイよ。ヤバイよ。

でも、意外と風が無かったので首の寒さは耐えれる寒さでした。

しかし、ここは厳しい川です。

最初の一粒が出たのは約1時間経過。


更に約1時間経過。

岩盤狙いではなく、大きな石の上から…前回、わかったようでわかっていなかった。良くない岩盤を十分理解できたのは大きな成果です。自画自賛ですが(笑)

見えないかもですが10粒以上なんとか採れました。


偶然にもいい時間になっていたのでもぐもぐタイム。

川で食べるおにぎりは美味いと、言いたいところですが寒い中で冷え切ったおにぎりは体が冷える。

そんな訳で、おにぎりを1つ食べて残りの1つは麓?まで降りてから食べることに。自販機の前に車を停めて、温かい缶コーヒーを飲みながらおにぎりを食べました。

本日の目的は達成しているので帰り道にあの川で川遊び。

川遊びなので、川に降りてすぐの場所でどの程度採れるのか試してみました。

期待はしていなかったが…じっくり見ているとあった。


こんな所にも。


川に降りてすぐの場所なので地元の方が川に降りてきたので少々砂金話を。

昔の流れと違うから意外とあの辺をやれば出るかもと言われましたが、河川工事で川底を掘った話もあり実際はどうなんだろう?

ちょっと気になったが、後日気が向いたら試してみたい。(水が少ないから今はダメだろうなとボソッとつぶやいていたので)

そんなこんなで、午後の部はこんな感じ。

超人気ポイントにしてはたくさん採れました。

そして、帰り道はわざと遠回りして帰りました。


そして…


ついでなので…


こんなに乗る予定では無かったので去年の車検は通すだけだったんだよね。

後どのくらい乗るのでしょう?

アトレー過走行でヤバイよ。ヤバイよ。
ブログ一覧 | コレクション | 日記
Posted at 2020/12/06 20:41:59

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

EDの噺はどうしてもこっちへいっち ...
P.N.「32乗り」さん

サブロクとシトロエンGSと
キャニオンゴールドさん

【シェアスタイル】最近納車されたW ...
株式会社シェアスタイルさん

夜な夜な洗車
2.0Sさん

愛車と出会って6年!
湘南スタイルさん

この記事へのコメント

2020年12月7日 7:25
クロさん、愛車の30万キロ走破おめでとうございます。
今度買うなら山歩きに強いジムニーなどはどうですか?
きっと収穫UPにも繋がると思いますよ。
クロさんがジムニー乗ったら砂金が採れ過ぎてヤバイよ、ヤバイよ!(笑)
コメントへの返答
2020年12月7日 19:32
こんばんはです。
予定では去年の車検を通さずに買い替えたかったのですが…なぜかいまだに乗り続けています(笑)
ジムニーは好きですが、おそらく道なき道を走って一人で誰も来ないような場所でハマってヤバイよヤバイよになる事が予想されます。
でも、ジムニーだったら川のすぐ近くまで行ける場所もあるのでジムニーが欲しいと思ったことは何度かあります。さらに言えばパーツも豊富にあるので魅力的な車なんですよね。それに引き換えアトレーはパーツが少なすぎです。(ちょっと延命治療も考えてみたり…。)
2020年12月8日 1:13
こんばんは。
30万キロ達成おめでとうございます!
まだまだ行けますので、メンテナンスお願いします。
コメントへの返答
2020年12月8日 7:03
おはようです。
適度にメンテナンスしていれば車検は簡単にすまして大丈夫と思っていますが、長く乗るなら去年の車検でタイベル替えとけばよかったな~と後悔中。
次回の車検を通すなら今のうちにあれもこれもやった方が安心ですが、あれもこれもやるならボディの錆(穴あき)も奇麗にしたい。奇麗にするなら全塗装もやりたいと思ってみたり(笑)
真剣に買い替えを考えたい気持ちもありますが、購入して未だに未使用のままのパーツも実は隠し持っていたりします。買い替えたら未使用パーツはゴミになるのでもったいないと思ってみたり。悩める年頃です(笑)

プロフィール

健康だけが自慢?だったのに2016年6月から病人になってしまいました。 徐々に回復していると信じていますが、診察券が徐々に増えています。 決して診察券コレク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
なぜか予定外のヴォクシー乗りとなってしまいました。サードシートは使わない予定なので実質4 ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
通勤を考えてノーマル的な弄りをしてます。 本当は、貧乏なだけ…。(T_T)
その他 その他 その他 その他
画像保管場所に使ってましたが、メインの時もあります。 猫画像を増殖計画中です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation