• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月08日

AVANTI!!!

AVANTI!!! 今日はかみさんと355で首都高にのりドライブ。
軽く流した後、お茶でも飲もうって事になり、いつも行くCAFEに。
暫くすると携帯が鳴り、出てみると640さん。
『今○○CAFEにいる? 前に黒の355止まってたから』
と言う事で、一緒にお茶を飲む事に(^^)
久しぶりに会ったので楽しくて盛り上がってしまいました!
それで、まだ私640さんのレストアから上がってきたお車、観てなかったんですよね(>_<)
遂に拝見する事に!
Studobaker Avanti!!!

何とも言えないこのデザイン!
たまりません(^^)


デザインは著名な工業デザイナーのレイモンド.ローウィ。
なんでも640さんレイモンド.ローウィの大ファンだそうで、本人も乗っていたこのシャンパンゴールドにしたらしいです。

フェラーリのヴィンテージもいいですがアメ車のヴィンテージもいいですよね。
いいデザインの車に生産国は関係ないですね!

こんなデザインが出来てしまうのはジェラシーさえ感じます。
まるでパーマンみたいですよね(^^)

ホワイトリボンが似合いますね。
ホイールもいい感じ!

このミラーの付き方も美しすぎる!
車という限られたデザインでここまで出来るのは本当素晴らしいですね。


このアングルも可愛いなぁ

内装もピカピカですよ!
メーターもクラシックで私好みです。
(^^)/


355も眺めています(^^)

エンジンも元気に動いてました!
かなりの年月をかけて丁寧に仕上げられた車には特別な物を感じますね。

私も以前スクーターですが、Lambrettaやvespaをフルレストアしました。
当時のパーツで味が出てきたパーツを完全に新品にするのではなく適度に日に焼けていたりする物は綺麗に掃除するだけで使用したり、レストアラーのセンスが要求される訳で。
レストアの世界も奥が深いですね。
640さんの拘りがふんだんに詰まったAvanti、これからも大事にされてゆくんでしょうね(^^)
いいもの観させていただきました。
今度乗せてね♡
その後は、一旦帰ってGに選手交代して食事して久しぶりに映画観てきました。
近所の公園の桜が綺麗で見頃でしたね(^^)
春ですね〜。


ドラゴンタトゥの女。
面白かったですよ!
皆さんもいかがでしょうか?
ブログ一覧 | 旧車 | 日記
Posted at 2012/04/08 04:58:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/8:今週のニュース(原油価格・ ...
かんちゃん@northさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

伊勢志摩の朝
バーバンさん

🍹マツコの知らない世界で紹介され ...
ババロンさん

119526からの隙間の海(伊根) ...
カリカリCarrotさん

このオジサン、萌えですねwww
バブルイーノーエーさん

この記事へのコメント

2012年4月8日 5:43
こんな時間にUPとは早起きですね~(笑)

このスタイリング ただただ近未来なデザインだなーって小学生の時に思ってました。

アメ車だったんですね私も実物見てみたいです。
コメントへの返答
2012年4月8日 21:48
いやいや(((^^;
寝てないだけです。。。

良いデザインですよね!
実物はサイズがコンパクトでロングノーズでした。
アメ車に見えないですよね。
ヨーロッパの感じがします。
2012年4月8日 5:44
50年前の車らしいですね。ここまで復元するのですから、相当なコダワリですよね。
640さんが乗ると、絵になります。
おそらく日本に一台。かっこいいでつ。ぼくには、ウーパールーパに見えてしまいます。(笑)走ってる姿もステキでした。
コメントへの返答
2012年4月8日 21:52
50年前ですもんね。
2年間くらいしか作られてないみたいです。
確かに640さん似合ってましたよ。(^^)
日本に1台ですか!
そうですよね。
見たこと無いですもん。
私はやはりパーマンかな。(笑)
2012年4月8日 6:38
↑50年も前の車なんですか? (@_@;)

これだけ完璧にレストアされてたらとてもそんな年齢にみえませんよね

素晴らしいです。
コメントへの返答
2012年4月8日 21:54
そうなんです。

50年前です!

綺麗にレストアされてました。
知らない人が見たら新車かと思うでしょうね
(笑)
2012年4月8日 7:11
おはようございます(^^)
良いです、ただただ見入ってしまいました!
素晴らしいと思います♪

今日は花見、多そうですがコチラ、寒いです(>_<)
コメントへの返答
2012年4月8日 21:55
こんばんは!
良いでしょ。
かっこ良かったfです(^^)v

昨日は寒かったですね!
こっちも寒かったです(>_<)
2012年4月8日 7:31
みなさん朝早いですね~(笑)
ちゃんと寝てますかぁ?

クラッシックなメーターが良いです♪
昔の車は色々付いてたのに最近は・・・
少なすぎですよね!
コメントへの返答
2012年4月8日 21:58
いいえ。
寝てません。。。

メーター、ラジオ、スイッチ、全部クラシックでかっこ良かったです!

こんなのも欲しくなってしまいました(笑)
2012年4月8日 9:59
おはです。

このクルマ一日も早く会いたいのですが。。。。。。

写真を見ても綺麗さが良く解る・・・・・実際みると

640さんのコダワリが実感出来るのでしょうね♪

速く見た~イ(*^。^*)
コメントへの返答
2012年4月8日 22:01
こんばんは!

見せてもらって下さい!

写真撮るの難しい車でした。

640さん、結構長い間待ってましたから思いも詰まった車ですね!
2012年4月8日 10:51
このクルマ初めて知りました。
「パーマン」言いえて妙ですwww
内装もピカピカでカッチョイイ♪
それにしても…50年前のクルマ?
今でもピカピカの現役。凄いなぁ。
オーナーさんの愛情ですねぇ♪
コメントへの返答
2012年4月8日 22:06
私も640さんに聞くまで知りませんでした
(((^^;
パーマンですね!
完全に!
ピカピカでしたよ。
アイドリングも安定してましたし。
愛情たっぷりですね(^^)
2012年4月8日 15:58
こんにちは!

天現寺ですね!

ここの ミルフィーユ 美味しいですものね!

コメントへの返答
2012年4月8日 22:07
こんばんは!

正解です(^^)

チョコレートもいけますよ!
2012年4月8日 17:34
昨日は突然のお邪魔、失礼いたしました(o^^o)
あんな夕方の光でこんなに綺麗に撮れるなんて、一眼レフが欲しくなります!
近く、G会もしましょうね!
コメントへの返答
2012年4月8日 22:09
昨日は楽しかったです~!
結構綺麗に撮れるでしょ。(^^)
是非デジイチ逝っちゃって下さい!
近くG会やりましょね。
2012年4月8日 18:45
内装のメーター類が堪りませんね\(◎o◎)/!

最近のゲームのような内装は全くダメですが
こういった内装は素晴らしいです!
コメントへの返答
2012年4月8日 22:11
メーター類カッコいいでしょ!

最近のFなんかもゲームみたいですもんね
(^^)

アナログ最高です!
2012年4月8日 19:07
こんばんは。
ん~味があって良いデザインですね!!
匂いまで伝わってきそうな写真です。
F355に所有してみて車の”匂い”にまで
”味”があるんだなって新たな発見をしました。
スチュードベーカー、今度実車見てみたいです。
コメントへの返答
2012年4月8日 22:14
こんばんは!
良いデザインだと思います。
写真匂いまでお伝えできましたでしょうか?
こっちに来て下されば見せてもらえると思います(^^)
味満載な車でした!
2012年4月8日 19:34
先程はど~もでした(^-^)/
大分暖かく快適なPA日和でしたね。

640さんの車エクステリアもかっこいいのは勿論なんですが、なによりもメーター周り。
コクピットさながらの計器や配置が絶妙で、いつまでも飽きずに観てられますわ!
コメントへの返答
2012年4月8日 22:18
今日はどうもでした!
いい天気でしたね(^^)

内装カッコよかった~!
ラジオもいい雰囲気でしたよ。

帰りは電車で寝ながら帰ってきました!
来週には私の355もピカピカです。
(^^)v
2012年4月8日 19:42
それにしても綺麗に仕上がってますね~

355もレストアする年代まで乗ってあげないと(^^
コメントへの返答
2012年4月8日 22:19
綺麗な車でした!

将来355もレストアに諭吉がいっぱいかかるんでしょうね(>_<)
2012年4月8日 19:49
こんばんは!

640さんが拘ってレストアしただけあって、素晴らしい仕上がりですよね。

50年前の車とはとても思えません。
正にアートですよね!
インテリアも素晴らしいです!
コメントへの返答
2012年4月8日 22:21
こんばんは!

素晴らしい仕上がりでしたよ。

この時代でこのデザインは必然だったんでしょうか?
天才的なデザインだと思います!
2012年4月8日 20:55
私まだ拝見させて頂いていないんですぅ><イイナイイナ

現代のクルマでこの世界観を表現できるものはないでしょう。。。
クルマというよりアートに乗るというか。

世の中には知らないクルマがたくさんあるんだなぁと思いました☆
コメントへの返答
2012年4月8日 22:24
まだ見せてもらってないの~!

ホントこの世界観は特別ですね。
この手の車欲しくなります!

私も640さんに教えてもらうまでこの車の存在をしりませんでした(((^^;
2012年4月8日 21:56
いやー、素敵です・・・

個体探しもさぞ大変でしたでしょうし、今後の維持はどれほどの苦労があるでしょう・・・

「これが好き」という想い、それに尽きますね。ワタシも勇気をもらえます!
コメントへの返答
2012年4月8日 22:28
良いでしょう~!

個体探しも大変でしょうね。
今後の維持は気合と根性かと。。。

ちなみに今日某巨大PA
で365見ましたよ(^^)v
めちゃ綺麗で、あんな365初めて見ました!
ROSSOさんも頑張ってね!
2012年4月8日 23:20
凄い!このミラー!
前から見ても鏡なんですね(^^

コメントへの返答
2012年4月9日 0:16
このミラーのデザインカッコいいでしょ!

綺麗に撮れてますか?

プロフィール

「晴れたから出動するかな。」
何シテル?   02/14 12:16
はじめまして。 車、バイクが大好きでちょこちょこいじって遊んでおります。 比較的古いのが好きかも知れません。 是非仲良くしてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

大事なトコロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/02 23:57:51

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
MY70 911(901)E
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
MY2013 (958) CayenneGTS 21inスポーツエディションホイール イ ...
ポルシェ ボクスタースパイダー ポルシェ ボクスタースパイダー
MY2016 (981) BoxsterSpyder レザー&アルカンターラ内装 イエ ...
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
MY2011 911(997) SpeedSter サス  純正&H&Rローダウンスプ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation