• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月15日

輝き!!!

輝き!!! 今日はいいお天気でしたね(^^)

フロントセクション塗装後、1月半くらい。
塗装も硬化したところでコーティング出してきました!
今日が引き取りの日でした(^^)v

どうでしょうか?
濡れたような艶です♡


照明の映り込みがくっきりです!
いつも私の車を磨いてもらう大和にあるポリッシュスタジオさんです。
お一人でやってらっしゃるんですが、仕事が丁寧で、ゴム類、レンズ、タイヤハウスの中までピカピカになります!

私が持ち込んだ時はビアンコの355がいて、今日はブルーポッジかな?
355Dayでしょうか(^^)

本当は昨日が引き取りだったんですが雨だったので1日延期してくれました。
ポリッシュスタジオさん有難うございます。m(__)m
今日は晴れて良かった。
せっかく磨いてもらったのに雨だとテンション下がるし。。。

磨き、コーティングはお願いするお店で全然違いますよね。
値段もさることながら、個人の価値観にもよるし。。。
私がここを選ぶ理由はマスキングの行程、洗車の仕方、バフの掛け方、その他色々有りますが、ここは、パネルごとに塗膜を測り、決して磨きすぎない様にマージンを残すやり方なんです。
でないと、旧車なんかはすぐ塗装面まで逝ってしまい次はもう磨けなくなるみたいです。
しかも、数種類の照明で傷を浮きださせ、暗室でしっかりチェックしないと解らないとの事。
外で磨いてるなんて論外ですね。
傷見えるわけないですもんね!
詳しくはポリッシュスタジオさんのホームページを見て下さいね(^^)b
引き取った後は、綺麗になった355で、某PAまでドライブ。
偶然にも、あるお方のお車が仕上がったので会いに行ってきました!
次回に続く。。。(^^)/~~
ブログ一覧 | F355 | 日記
Posted at 2012/04/15 21:26:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜な夜な、コツコツ•••
shinD5さん

5/18 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

別にね(MAY 17th, 202 ...
F355Jさん

モエ活【71】~ 車検上がりは雨上 ...
九壱 里美さん

左後方のオートバイ接触予防で、広角 ...
トホホのおじさん

幸村さん追悼ツーリングオフ🚗💨
菜っちゃんさん

この記事へのコメント

2012年4月15日 21:32
こんばんはぁ~(^O^)/

きれ~  (☆O☆)

今日は色んな車に出会い特に

F355が走っていましたがFの音は芸術ですね

日本車では出ない音 ((>O<;))

 うらやましいです(^O^)¥
コメントへの返答
2012年4月16日 22:03
こんばんは♪

綺麗でしょ(^^)

有難うございます。

355の音は特別です!

フェラーリの中でも一番かも。。。

2012年4月15日 21:42
こんばんは。
すごい艶ですね!!
来週に向けて準備万端というところでしょうか??
拝見できるのを楽しみにしています。。。
コメントへの返答
2012年4月16日 22:05
こんばんは!
良い艶になりました!
来週天気が気になります。。。
せっかく綺麗になったのに雨だなんて(>_<)
こちらこそお会いできるの楽しみにしてます!
2012年4月15日 21:42
こいつは凄い!(@_@;) ますますビカもんですね~

仕舞い込まず、踏んでるnero?kuro?さん、カッコ良すぎです!

いやー、早く見てみたい、ですが並べたくない!(爆
コメントへの返答
2012年4月16日 22:08
とりあえず綺麗になりましたけど、すでに飛び石のタッチアップしてもらいましたよ(((^^;

踏むのは仕方ないですね。。。
だって踏まずにはいられないんだもの!!!

また、飛び石地獄になる前に見てくださいね(爆)
2012年4月15日 21:45
コーティング綺麗ですね。
しっとりとしています

来週は宜しくお願いします\(^_^)/
コメントへの返答
2012年4月16日 22:10
もうすぐクーチャンさんのも復帰ですね!

かなり変わって帰って来るんでしょう?

来週はこちらこそ宜しくです!
2012年4月15日 21:47
こんばんは!

おおおおおお、凄い艶ですね~
以前伺ったショップですね。

Neroは、維持するのが大変ですが、艶、光沢と言う面では、他の色では味わえませんよね!

それにしても凄い艶です!
コメントへの返答
2012年4月16日 22:12
こんばんは!

そうです。
前に言ってたとこです。

今は結構綺麗に艶が出てますが、いつまで持つ事やら。。。

黒は維持していくのがホント大変です。
でも、好きなんですよね(((^^;
2012年4月15日 21:51
今日の輝き凄かった。
今度、教えて下さいませ。
蕎麦ツー、行きましょう。
たぶん、すぐ着きますが。。。
コメントへの返答
2012年4月16日 22:13
師匠もいかがでつか?
蕎麦ツー良いですね。
期待しています!
(^^)v
2012年4月15日 21:56
こんばんは。

僕のモデナもそろそろ限界なんですよね…

磨き&コーティング、真剣に考えなきゃ。

それにしても、美しいですね。
コメントへの返答
2012年4月16日 22:15
こんばんは!

モデナいつも綺麗な感じでしたが。。。

夜見る事が多いからかなぁ。

ここんち良いですよ。
凄い車も沢山入ってるし、オーナーが何と言っても知識が豊富で、車も良く知ってるんですよ。
お勧めします!
2012年4月15日 22:01
こんばんは!

おおっ~!美しい!
流石、磨き上げた355は芸術品の域に達しています。

先日、たまたま飛び込んだガソリンスタンドで洗車を済ませたら、キズだらけとなってしまいテンション、ガタ落ちです。画像を拝見していたら、自分のクルマもピカピカに戻したくなりました。
コメントへの返答
2012年4月16日 22:19
こんばんは!

綺麗でしょ(^^)

私も普段の洗車はスタンドですが、拭きあげがマイクロファイバーでの拭きとりのコースにしています。
コーティング車専用洗車みたいなのがあるんですよ。
固く絞ったマイクロファイバーで拭くのがいいみたいです。
2012年4月15日 22:20
僕のもコーティングしようかなぁ~

超キレイなのですが、、、現車を見たらもっとすごいのでしょう!

ポリッシュスタジオさんのホームページまで拝見しちゃいました。。。

でもでももう1週間延ばせば良かったのになぁ~

ルーホイが、、、

ちなみに近いうちに仲間入りします。。。その答えはwebで(汗)
コメントへの返答
2012年4月16日 22:21
是非予約してみてください!

私は満足しています(^^)

現車のほうが大したこと無かったりして(((^^;

ルーホイですか?
うふふふふ~。
大丈夫です!

その答えはwebで(^^)v
2012年4月15日 22:21
すごい!
新車以上の輝きです。

けっして、隣に並べないでください(願)
コメントへの返答
2012年4月16日 22:23
新車以上は言い過ぎですよ(^^)

そんなこと言わず隣に並べて写真とりましょう!
D90私には十分です。
(^^)v
2012年4月15日 22:40
凄い輝きですね。
僕もそろそろ再ポリッシュ&コーティングしたいのですが、
お友達各位に聞けば聞くほど、良さそうな先が増えてしまい、実は1年ほど出せずじまいとなってます・・・。ほんと何処にお願いしてよいか、悩みます。
コメントへの返答
2012年4月16日 22:27
ここはホント綺麗にしてくれるので、お勧めですよ!

私は満足しています。
以前の993の時もソリ黒でしたが、上手かったですよ(^^)v


SHOP選びは個人のフィーリングもありますしね。。。
自分に合ったSHOP選び頑張ってください!
2012年4月15日 22:59
恐ろしい程の輝きですね。
良いお店が有って羨ましいです。

こちらでは 今は分かりませんが 〇ラーですが 北風吹く場所の屋外での作業
削りすぎるしワヤです もうぺらぺらで二度と磨けない状態です。

22日天気悪そうですが 良くなって欲しいですね。
コメントへの返答
2012年4月16日 22:32
綺麗になりました!

お近くに無いんですか?

ここは、他府県からもいらっしゃるみたいですね。

屋外での作業なんて論外ですよね。
磨いてるしりから埃が着きますし、だいいち傷が見えないですもんね!
そんなとこが以外に多いのも事実ですよね。

22日お天気になる事祈ってます(^^)/
2012年4月15日 23:23
独りで艶出して~もう並べてあげない!

じゃーなくて並べられないじゃん(笑)
コメントへの返答
2012年4月16日 22:35
そんなこと言わずに並べてくださいませ
m(___)m

今度はNeroのスパイダー来ますよ
(^^)v
2012年4月15日 23:29
こればっかりはヒトの力ですね。
洗車屋さんの拘り、そのお店へ行きついた拘り、私のようにその辺のGSで気軽に洗車するのは絶対ご法度ですね。。。涙&汗
そろそろ私もコーティングしたいです。

蕎麦ツーちょっとフェラーリやポルシェじゃ遠い距離なんですが、頑張って行きましょう=3爆
コメントへの返答
2012年4月16日 22:40
そうなんですよね。

人の力です!

ここのオーナーの拘りは凄くて洗車のレクチャーもしてくれます。
私も洗車はスタンドですが、コーティングしてあると、拭きとりだけ気をつければ結構いけますよ(^^)v

蕎麦ツー楽しみです!
近いんでしょ(笑)
2012年4月16日 0:55
おぉぉぉ―――!これぞTHE黒光り♪♪♪
こりゃまた超ツルピカ君ですねぇ(*^_^*)
黒は「濡れたような艶」が見せ場ですもんね。
でも・・・これを維持するのが大変 ( ̄▽ ̄;)
僕のはもう既に洗車傷ついてます(号泣)
コメントへの返答
2012年4月16日 22:43
THE黒光りですー!!!
もうすでに飛び石くらってますが。。。
タッチアップしてもらいました!
黒はホント維持が大変ですよね~。
洗車傷、飛び石はしょうがないですよね
(((^^;
又、やればいいかなぁなんて思っております。
2012年4月16日 1:44
こんばんは

ボディーの艶の輝きに

思わず見惚れてしまいました(^^

塗装の艶ってここまで出せるもんなんですね

素晴しいお仕事です!

それにしても

。。。。。。美し過ぎる!!(^^
コメントへの返答
2012年4月16日 22:45
こんばんは!

ボディとりあえず艶でました~!

良い仕事してくれるんですよ(^^)v

今度はG出してきます!

ところで、G祭り一緒に行きませんか?
2012年4月16日 6:47
お誘いいただきありがとうございました。

艶!ハンパないです!同時期にコーティングだったので、余計に凄さが分かりました!

次回のコーティングは是非ここで掛けたい!と思わせるクオリティ。

黒の魅力を最大限引き出したという傑作です!
コメントへの返答
2012年4月16日 22:48
いえいえこちらこそ(^^)

オーロラの件、手直ししてくれるので今度どうですか?

No44さんのはソリッドだから、磨きがいがあるでしょうね~。

ていうか、十分綺麗ですが。。。
2012年4月16日 7:57
私ももうすぐリフレッシュに出します。
大きな飛び石でバンパーに穴が・・・(笑)
ガラスも逝っちゃってるので
同じく一新出来そうです♪

でも、また直ぐですよね(笑)
コメントへの返答
2012年4月16日 22:52
バンパー穴開いちゃったんですか?
マジ飛ばし過ぎでは(((^^;
リフレッシュしたらちょっとおとなし目に走るんではないですか?

まっ、そんなことは無理ですね~
(核爆)
2012年4月16日 9:07
NEROは維持が大変ですがこれがたまりませんよね^^
コメントへの返答
2012年4月16日 22:53
はい!

たまりません!!!

醍醐味です!!!
2012年4月16日 11:19
昨日は久しぶりに会えて楽しかったですよ♪

いつものPAにはちょくちょく行かないとダメですね?

やっぱドラマが有ります(^-^)

見事なパールブラック実物見れて感激しましたよ!!
コメントへの返答
2012年4月16日 22:56
こちらこそお会いできて嬉しかったです!

一人での運転気をつけてくださいね。

PAはホント楽しい皆がいるので、私もついつい行ってしまいます!

又、お茶しましょう(^^)/
2012年4月16日 12:45
クロはこうでなければいけませんね(#^.^#)
クロを洗車機に突っ込む私は失格ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントへの返答
2012年4月16日 22:58
はい。
黒はこうでないといけません!
(笑)
洗車機はいくらGでもちょっと可愛そうな気が。。。
2012年4月16日 14:31
なるほど!
クロってこうやって乗るんですね。(*^_^*)
昨日、生で拝めたのでラッキーでした。

コメントへの返答
2012年4月16日 23:00
黒ってこうやって乗ります!
(笑)
昨日は入れ違いでしたが、又ゆっくり!
2012年4月16日 15:17
こちらのお店は以前から気になっておりお電話で話したことがあります。
しかし、私の地域からローダーで運ぶとなるとかなりの金額になってしまう為
躊躇しているしだいです(^^ゞ

にしてもスンバラシイ艶ですね~~!
コメントへの返答
2012年4月16日 23:05
そうなんですね。
ローダーとなると大変ですよね~!
私が朝練からそのまま持って行きましょうか?(核爆)
それで又朝練にお届けするみたいな。
(^^)
他府県の方も多いみたいですよ。
機会があれば是非!!!
2012年4月16日 15:23
素晴らしい、艶・照・光沢でテッカテカですね(^^)
Gは今度、拝見出来ますが、355も拝見したいです!
あぁ~、浜松待ち遠しいです(^-^;)
コメントへの返答
2012年4月16日 23:08
Gは今かなり汚くなってきていて出したいところです!
浜松までに出しちゃおうかな(笑)
355是非見に来て下さいませ。
旅行がてら。
Gの皆でお迎えしますよ。
(^^)v
2012年4月16日 15:48
黒光しておりますね(汗!

何度も出来ないのが黒とも云われてますね?
やはり塗料とか薄く成ってしまうのかなぁ~

コレが長持ちして欲しいと心から思うんですけど(笑
コメントへの返答
2012年4月16日 23:11
黒光りでございます!

黒は仕上げが難しいみたいですね。

これが長持ちはするんですが、拭き傷だけは気をつけてても必ずつくもんですよね。。。
出来るだけ頑張りま~す!
2012年4月16日 17:21
き、綺麗!トゥルピカっ☆!!
頬擦りしたくなっちゃいますね~♪
素晴らしい仕上がりで羨ましいです(*^^*)
コメントへの返答
2012年4月16日 23:13
ツルピカ!!!
良いでしょ(^^)
シールさんもどうでしょうか?
2012年4月16日 19:12
わぁ〜☆
早く実車が見たいです!!

僕も修理三昧の日々が落ち着いてきたので(笑)
そろそろ・・・
その時はご紹介下さいm(_ _)m
コメントへの返答
2012年4月16日 23:14
実車見たら意外に大したことないかもよ。
(笑)

いつでも紹介しますよ!
お勧めなんで是非
(^^)v
2012年4月16日 19:46
ただでさえ、nero?kuro?さんの355は車高がペッタンコで、ブレーキもF50用で、本物の七宝焼きが付いて、火を噴く特注ラッパのイトレーを装着している珍しいネロデイトナなのに、そんなに輝いたら、車高が高くて触媒も○○○○メーターも付いてない私の355を二度と横に並べられなくなっちゃうじゃないですか(泣)
コメントへの返答
2012年4月16日 23:20
マジに受けますね~!
あなたの車も綺麗ではないですか~。
(笑)
来週雨降らないように祈ってて下さいね!
ところで、マウント一緒にとって欲しいんですが。。。
次回発注はいつごろでしょうか?

PS 最近忙しくちょっと落ち着いたら電話しますね(^^)v
2012年4月16日 23:18
おおおおっ!(^^

まさに鏡だ!!(^^

強烈にお綺麗なお体になってます!!

ネロ様は、こういう特技がありましたね♪

ガンメタは・・・・。(-_-;;;;

次回(間もなく?笑)、鏡代わりにさせて下さい・・・(^^
コメントへの返答
2012年4月16日 23:23
良いでしょ!

鏡は言い過ぎですが、そこそこ綺麗になりました!!!

Neroは磨いた時は凄いですよね(^^)v

お会いできるの楽しみにしております。

プロフィール

「晴れたから出動するかな。」
何シテル?   02/14 12:16
はじめまして。 車、バイクが大好きでちょこちょこいじって遊んでおります。 比較的古いのが好きかも知れません。 是非仲良くしてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

大事なトコロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/02 23:57:51

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
MY70 911(901)E
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
MY2013 (958) CayenneGTS 21inスポーツエディションホイール イ ...
ポルシェ ボクスタースパイダー ポルシェ ボクスタースパイダー
MY2016 (981) BoxsterSpyder レザー&アルカンターラ内装 イエ ...
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
MY2011 911(997) SpeedSter サス  純正&H&Rローダウンスプ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation