• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月18日

磨き倒した。

磨き倒した。 ホイールのリムを死ぬほど磨いた。(その前に全体を専用クリーナーで洗ったけど綺麗にならずorz)

正直、腐食が激しかった上に持ってきてその影響か表面の凹凸が激しすぎて鏡面仕上げはおそらくホイールを外して下地の下地から作らないと無理。

ただ、私は伝家の宝刀マジックウォーターを使っていかにも鏡面仕上げのように見せるという裏技を使いました。(これでも全部で12時間もかかってしまった)

今度はホイール全体をどうにかせんと腐食が・・・・・
ブログ一覧 | 磨き生活 | 日記
Posted at 2010/05/18 21:45:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

汁なし煮干うどん カップ麺
RS_梅千代さん

洒落っす🫢w
zuchan1012さん

6月平日ラーOFF終了しました。
クロちゃん@ZC33Sさん

60,000kmを超えました❣️
ちーちゃんのパパさんさん

四国カルストヘ
coba garageさん

【シュアラスター ラボ日記】7月キ ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2010年5月18日 22:41
磨きに12時間・・・お疲れ様でした。
自分はその10分の1もできません(汗)
コメントへの返答
2010年5月19日 18:55
アレやっては挫折、コレをやっては挫折の12時間だったのでこたえました。
サビや腐食は確かに怖いですがそこまで問題になるようだったらとっくに文明は崩壊してますのでほどほどが一番のようですね。

結果が結果なので今回も「諦」の一文字が頭に浮かんでしまいました。
2010年5月19日 22:40
ん~
 近場のバフ屋にお願いするとか
 自分で電動ドリルにバフ付けて磨くとか
現状を拝見するに、一度1剥きしたらどうかと。
白サビがぽつぽつ浮いてますねん。
ハーレーって、それもアリなんですか?
コメントへの返答
2010年5月20日 19:02
ご指摘の通り写真ではほとんどわかりませんが白サビが出てます。暗闇でLEDライトで照らしたら非常によくわかります。

ただ腐食防止ということであればリムだけではなくて全体にバフかけしなければならず大変です。

そして、気になるのがバームクーヘンみたいについた表面の筋でして、正直これは原因がわかりません。これの凹凸のせいで力が均一に伝わらずサビが落ちずに表面がやられるというのが私の推理です。ハーレーはメッキパーツが多いので有名でしてアルミは最初のクリア塗装がある状態であれば鏡みたいに綺麗なのですが前のオーナーがわけもわからず磨き倒して表面をアルミむき出しにしたまま放置プレイしたのが白サビの原因のようです。ハーレーはこんなオーナーが多いので困りものですがバイクに罪はないので金のかからない方法でがんばってみます。

プロフィール

話題は車でなくてバイクなのです。申し訳ない。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

排気系チューンの最終型ブーストリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/30 21:33:24
 
電装系メンテのおともコパスリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/22 21:20:40
 
洗車とコーティングのオススメ マジックウオーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/28 20:59:43
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
12年落ちになるハーレーのダイナ・スーパーグライドです。 ところどころボロいわサビてる ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation