• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SASSON GTS-Rの愛車 [日産 スカイラインクーペ]

整備手帳

作業日:2009年6月22日

IAAユニットガスケットとホース交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
IAAユニット付近の二次エアを疑って、ガスケットとホース交換をしました。
2
しかし、アイドル回転数は変わらず、再度その付近にパーツクリーナーをかけると「ぶおーん」と二次エアーです。しばらくやっていたら、やっと二次エアーの場所がわかりました。インマニガスケットでした。IAAユニットのアジャストスクリューからも若干二次エアー吸ってますが、回転数が変わるほどではありません。二次エアーで薄くなった分O2で補正されていると思いますし、負圧が小さい分燃圧が高くなって調子はそんなに悪くはないんでしょう。エンジンブレーキがGTS-Rのときと比べて全然効きませんが、このせいでしょうか。寒い時には二次エアーもっと増えそうですが・・・。直しておいた方がいいかなとは思います。自分でガスケット交換できるか調べてみます。
3
ボルトの増し締めをしたがほとんど変わらず、インマニガスケットを自分で交換することとなった。現在部品待ちです。それまでは応急的に耐熱パテで塞いでみました。
4
しかし、それでも二次エアーはまだあります。やはりガスケット交換です。
5
インマニガスケット両方の交換になりそう。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リアハブベアリングその他もろもろ交換(⁠記録用)

難易度:

エキマニ交換

難易度: ★★★

デフ⚙️オーバーホール(ファイナル4.3)

難易度: ★★

Greddy AIRINX-B フィルター交換

難易度:

ヘッドライト研磨

難易度:

クイックキャッチを取付する。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「これはNSXですか! http://cvw.jp/b/538835/45282983/
何シテル?   07/16 19:22
R31とK12マーチが大好きです!。 R31はGTS-X→GTS-R→GTS-X→GTS-R→M30→GTS-R→GTSニスモ改RB26カルソニック仕様と乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

You Tube 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/18 08:26:53
 
昔の自分のブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/28 20:35:13
 
他ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/14 07:51:51
 

愛車一覧

日産 マーチ カルソニックマーチ (日産 マーチ)
1400ccにスーパチャージャー後付け、インパルフルエアロ、カルソニックブルーに全塗装、 ...
日産 スカイラインクーペ CALSONIC (日産 スカイラインクーペ)
RB25DET-Rmax搭載のカルソニック号の納車待ちです。 今年はサーキットで練習して ...
日産 マーチ ノッテコワレルマーチ (日産 マーチ)
K12マーチ15G後期インパル仕様です。
日産 マーチ 日産 マーチ
オールシーズン、冬道からサーキットまで楽しく乗ります。でも4速前回でせいぜい160キロ、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation