• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月07日

ステアリングポジションDOWN

今日、studieにて、ステアリング位置を下げてきました。
自分でやろうと思ったんですが、どうも厄介なボルトを外さなくちゃいけないんで、、プロに頼んじゃいました。

実際、作業に立ち会ったんですが、やっぱりどう考えても自分じゃムリでした。工賃は8,400円だったんですが、むしろ安く感じる作業でした〜。(メカさん有り難う!)

どうなったかって? 益々乗りやすくなり、より本能的に操作出来るようになりました!
あと、視界も良くなり、安全になりました〜。

メカさんに聞くと、フルバケット組んでるヒトは、モデル問わず、よくやるみたいです〜。
みなさん、思うところは同じってことですかね〜

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/12/07 23:25:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりのスンブドゥ^_^
b_bshuichiさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

間違い探し(^p^)/
.ξさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

鰻を食べに✨
剣 舞さん

今週の晩酌 〜 翠玉(両関酒造・秋 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2009年12月7日 23:57
あのボルトを緩めるのは素人には難儀ですよ。
あれはDIYでは楽しめない作業だろうし、プロにお任せが得策だね。
しかし、8,400円とは良心的だ。

ところで あのボルトの名前はなんて言うんだろうか。
コメントへの返答
2009年12月8日 0:12
ですよね〜。

実際、メーターパネルまで外して、ノミのようなもので下から叩いて、すこしずつ緩めては、細いバイスプライヤーで上からまた緩めて、を繰り返して外していました。2本緩めるのに1時間!!根性です。

思わず、担当メカさんに缶コーヒーをおごってしまいました(笑)

BMWでも私のE36型は、特に外しにくいみたいです。

そういえば名前は、未だ不明のままです〜
2009年12月8日 7:33
さすがプロですね~!
工賃もリーズナブル!

こないだ都筑区川和町で同じアルピンホワイトのE36M3を見ましたよ(^o^)

ピカピカでした(@_@)
コメントへの返答
2009年12月8日 20:07
ポジション大切です。

川和町ですか。それは多分某BMW専門店の店主のクルマではないでしょうか?

あれキレイですよね。もっとも、デモカーですしね〜
2009年12月8日 9:25
私のその他のフォトギャラリーに焼けオイさんの次の目標がありますよ。 でも、ここ数年はE36でいじりまくってください。 その先は、完成車でのレーシングベース車をお薦めします。

軟弱者の私には無理ですが、、、
コメントへの返答
2009年12月8日 20:13
見ましたよ〜。あれ結構マジですね〜。
でもメチャ高そうですね〜。
あと、セミオートマ(DSG)なんですね。

先ずE36でウデ磨きます(汗)
2009年12月8日 13:06
やっぱりバケットシートにあわせてポジションは作り直しなんですねー
僕は未だノーマルシートなんで、ゆくゆくは同じ道、、、

ドライビングポジションは何よりも大切ですよね♪

コメントへの返答
2009年12月8日 21:28
シート取り付けの高さにもよると思いますよ〜。

ちなみに私は、ダッシュボード最上部に口がくる位の高さで組んでます。

あと、結構後ろに座ってます。M3は若干前が重いですからネ〜。

2009年12月9日 17:18
チョイいじりしてますね(笑

とことんこだわるのいいです!!

自然な笑みでドライブしちゃってくださいな!
コメントへの返答
2009年12月10日 3:14
拘ってナンボですよね〜(笑)

REDさんもバシバシ拘っちゃってください♪

プロフィール

「アイドラーズ BMW Z3 CUP 第2戦 袖ヶ浦FRW 優勝♪ http://cvw.jp/b/539762/41898889/
何シテル?   09/01 11:38
2018年 アイドラーズ BMW Z3 カップ シリーズ参戦中 2017年 BMW CUP 318isクラス シリーズチャンピオン 自分にはレースが唯一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

まかり とおるさんのホンダ S660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/29 07:00:28
アサミエンジニアリング 限定 64チタンTi6Al4V製 ホイールボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/23 01:38:56

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 90 (BMW 3シリーズ セダン)
友人のクルマ選びに付き合って、試乗したら気に入ってしまい、妻子に見せたところ家族揃って私 ...
BMW 3シリーズ クーペ アサミエンジニアリング36号車 (BMW 3シリーズ クーペ)
1.8の前期型ながら、1.9後期型相手にBMW CUPのisクラスでアタマ獲るためにコツ ...
ホンダ シビックフェリオ フェリオ (ホンダ シビックフェリオ)
友人からのプレゼントです♪ 人生初のホンダ。 1.5リッターの5速マニュアル。そしてD ...
BMW M3 クーペ Mちゃん♡ (BMW M3 クーペ)
サンルーフレスでエンジンとボディーの元気なクルマをベース車に、結構なオカネを掛け機能部分 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation