• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

materiaのブログ一覧

2009年09月21日 イイね!

給油記録No.47

給油記録No.47大阪から自宅への高速走行した分(約 2 割)と,
通常使用での走行分(約 8 割)です

走行: 688 km
給油: 44.8 L

燃費: 15.4 km/L

警告灯は 671 kmで点灯

警告灯点灯時は,山道を登坂していたため,若干早めに点灯したようです

長距離走行を含むため,全体燃費としてはまぁ上々かなといったところです

今回は H21/6/17 「燃費の変遷 H19.12~H21.6」記載の,
原則通り給油しているので,誤差は ± 0.1 km/L程度で納まるはずです

歴代の簡易記録は「燃費記録」を,
歴代の詳細記録は「ブログカテゴリ:給油」を参照ください
Posted at 2009/09/21 23:23:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 給油 | 日記
2009年08月23日 イイね!

給油記録No.46~無給油 1,000 km達成~

給油記録No.46~無給油 1,000 km達成~栃木(宇都宮)から福島(五色沼・猪苗代湖)を経由し,
大阪(箕面)まで走行した分です(´∀`)ノ

走行:1,057 km
給油: 51.4 L

燃費: 20.6 km/L

警告灯は 897 kmで点灯

無給油 1,000 kmをついに達成しました!

※トリップでは 1,056.2 kmとなってますが,
  ODOメータでの前回給油からの差のため 1,057 kmとなっています

経路の詳細としては,
・宇都宮から「矢板IC」より『東北道』へ
・『磐越道』に乗り換え「猪苗代磐梯高原IC」で降り,猪苗代湖・五色沼等周辺を走行
・「磐梯河東IC」より再び『磐越道』に乗り,新潟月岡温泉を目指すため「安田IC」で降りる
・「豊栄新潟東港IC」に乗り,『北陸道』をひたすら南下
・「米原JCT」で『名神道』に乗り換え
・「吹田JCT」で『中国道』
・「中国豊中」で降りる

高速では 90 km/hを徹底し,追越や登坂以外は 80 ~ 100 に収めるという忍耐運転でした(´~`;)

GSが異なる以外は H21/6/17 「燃費の変遷 H19.12~H21.6」記載の,
原則通り給油しているので,誤差は ± 0.1 km/L程度で納まるはずです

歴代の簡易記録は「燃費記録」を,
歴代の詳細記録は「ブログカテゴリ:給油」を参照ください
Posted at 2009/08/24 14:02:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | 給油 | 日記
2009年08月21日 イイね!

給油記録No.45

給油記録No.45大阪(河内長野)から栃木(宇都宮)まで
走行(富士周辺経由)した分です(´∀`)ノ

走行: 870 km
給油: 46.0 L

燃費: 18.9 km/L

警告灯は 843 kmで点灯

最好燃費更新しました(´ー`)

GSが異なる以外は 6/17 記の原則通り給油したので,誤差は ± 0.1 km/L程度のはずです
Posted at 2009/08/24 13:28:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 給油 | 日記
2009年08月18日 イイね!

給油記録No.44

給油記録No.44長旅から帰ってきましたが,
とりあえず給油記録だけ先に(´~`;)

走行: 754 km
給油: 48.5 L

燃費: 15.5 km/L

警告灯は 685 kmで点灯

南紀旅行の走行
通常走行
今回の大阪までの走行
と入り混じってるため,まぁこんなところでしょう

GSが異なる以外は 6/17 記の原則通り給油したので,誤差は ± 0.1 km/L程度のはずです
Posted at 2009/08/24 13:23:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 給油 | 日記
2009年08月03日 イイね!

給油記録No.43

給油記録No.43南紀の旅から帰ってきましたが,
とりあえず給油記録だけ先に(´~`;)

走行: 793 km
給油: 48.9 L

燃費: 16.2 km/L

警告灯は 690 kmで点灯

エアコンあり
渋滞走行あり
フェリー待ちアイドリングあり

暑かったり低速走行が多かったりで遠出の割りに伸びませんでした

警告灯点灯後( 690 ~ 793 km区間)は低燃費区間であり,
過去の記録や給油記録No.41 から点灯時を 44.3 Lと仮定すると,
( 793 - 690 )/( 48.9 - 44.3 )≒ 22 km/L程度と想定されます

GSが異なる以外は 6/17 記の原則通り給油したので,誤差は ± 0.1 km/L程度のはずです
Posted at 2009/08/04 15:10:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 給油 | 日記

プロフィール

H26.10 楽しかった2年間の Rotarife に幕を閉じ, 慣れ親しんだ Axelife に戻ります ---------------------...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
後期型・小変更前 15C 5MT 目指せ 20 万キロ! -アクセラふっかつ- H ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
H24.11 ついに憧れのクルマに乗る夢が叶いました! H26.10 楽しかった2年間の ...
三菱 パジェロジュニア 三菱 パジェロジュニア
学生時代と社会人1年目に使用 中途半端な1.1 Lエンジン ローギアードで上まで良く回る ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation