
本日はプジョー神奈川俱楽部12月朝ドラを開催しました~。
まず、昨日は5周年記念イベントの駐車場を再度下見してきました。
早朝ですが駐車場内の隅っこでかつ線路沿いなら苦情も来ないですよね。
さらに、ここは電車もほとんど通らないので、会話の妨げにもならないですよ~。
2週間後にここにプジョーが40台並ぶとなるとワクワクしますね♪
マイディーラーであるプジョー相模原さんが付近の商業施設で
出張展示会をされていたので、ご挨拶に(笑)
私も出張展示会がきっかけで購入に至ったので、思い入れが強いです(^^;)
そして、本日
8:22に宮ケ瀬鳥居原駐車場に到着するとすでに沢山のプジョーが!
当初、私の予想としては師走というだけあって皆さんお忙しいだろう
かつ寒いので、25台~30台と予想していました。
実際、本日も宮ケ瀬湖畔を走行していると外気温計は
5度を指していました。
しかし、どんどんプジョーが増えていきます。嬉しい悲鳴ですね~。
そんな時アルファロメオ159が我々の列に入って来て、オーナーさんを見ると
なんと
デロリアン&プジョー406を所有されている
デロさんではないですか!!!
今までずっとご一緒していましたが、今年の夏以降どのイベントでもお目にかかることが
なかったので、心配になり10月頃メッセージをしたことがありました。
その時、確かにアルファ159への乗り換えを検討しているとおっしゃっていました。
しかし、宮ケ瀬のようにレア車が多いと一瞬気づかないですね(汗)
そして、なんと屋根には
PEUGEOT CADETが!
こういう遊び心すごく好きです(笑)
再び、PEUGEOT CADETに乗って再登場して頂きましたm(__)m
ところで、誤解があるといけないので、通常の宮ケ瀬朝ドラはこんなイメージです。
しかし、今回はもう一区画もほとんどプジョー!!!
最終的に、プジョーは総勢50台、OBの方も含めると
53台となり
自己紹介にも30分以上かかりました。
Sei-gさんには茨城県からご参加頂き、フララさんには静岡県からご参加頂きましたm(__)m
最後に毎年恒例の記念撮影です♪ 人数ははて何人でしょう(^^;)
タカ407さんから写真を入手しましたので、加工無しをご希望の方は
コメントもしくはメッセージ下さいね~。
至る所にプジョーです。
あまりの占有率で他のお車の方々にご迷惑がかかるので、
予定を繰り上げて10時半頃オレンジツリーに移動しました。
10月は子供の運動会のため早々に失礼したので、半年ぶりの鶏肉ソテーコンフィです♪
その後は某プジョーディーラーさんのバックヤードを拝見!
ではなく、オレンジツリーの駐車場です(笑)
こちらも20台近いプジョーがいらっしゃいました。
デロさんは左ハンドルMTで次期愛車を探したそうでして、
308GTi by Peugeot Sportにも興味深々です。
また、プジョーに戻って来て頂ける日をお待ちしていますm(__)m
508セダンの3ショット。実に羨ましい!
5008は本日も1台でした。。。
帰りはまたデロさんと一緒に帰宅です♪
Sei-gさんにはこんなお土産まで頂きありがとうございました(T_T)
次回はお昼もご一緒しましょう♪
本日、もう一つのサプライズ。
プジョー神奈川俱楽部のOBであり、大先輩のY'sさんにも遊びに来て頂き
ステッカーを譲り受けました。
お忙しいところ、ありがとうございました(T_T)
しかし、大量にあったマグネット付きも一瞬ではけました(^^;)
6月の宮ケ瀬でかぼすさんからプジョー神奈川俱楽部2代目代表を引き継ぎ
これまで約半年何とかやってこれたのも副代表のMr.ポンポコさんときた@208さんを初め
多くの皆さんのご協力があったからだと思います。
まだまだ、至らない点も多々あるかと思いますが、参加されている皆さんが楽しい、プジョーに乗って良かったと思ってもらえるよう来年も頑張りますので、よろしくお願いいたします。
そして、5周年記念イベントを含め、多大なるご尽力いただいたMr.ポンポコさんがお仕事の関係で一旦プジョかなを離れることになります。
そこで、副代表には初代308ハッチバックにお乗りのChirusanになって頂けることになりました。
Chirusanどうぞよろしくお願いします。
私自身も皆さんとお会い出来るのを楽しみに毎回参加させてもらっています。
お仕事やご家庭の事情であまり参加出来なかった方はまた来年お願いします!
1年ぶり2年ぶり・・・の参加でも歓迎しますよ~。
また、プジョー神奈川倶楽部でお会いしましょう♪
その後、家族と共に某アジトを訪問するとBMW i8が♪
撮影のため近づくとお隣は208ではないですか!!!
さらに、以前目撃した車両と同じものだと思いますが、
プジョー405様まで。
とてもキレイな状態で乗っていらっしゃいました。
PCJ主催のライオンミーティングにもこういった方々もいらして頂けると
嬉しいのですが。。。
本日はプジョー三昧な1日となりました。
過去のブログもよろしければどうぞ♪
■2016年
4月 5月 6月 7月 8月ひまわりオフ 9月 10月 11月
■2015年 皆勤賞!
4月 5月 6月 7月 8月ひまわりオフ 9月 10月 11月 12月
■2014年 皆勤賞!
4月 5月 6月 7月 8月ひまわりオフ 9月 10月→雨中止
11月さいたまイタフラ 12月
■2013年 この年は親族が体調を崩してしまったためほとんど参加出来ていません。
4月→雨中止
5月 11月 12月
■2012年
6月 12月富士スピードウェイ