• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月23日

ヘルメットイジイジなぅ其の⑥

ヘルメットイジイジなぅ其の⑥









ここのところ、

りんぞーと百式自動車さんのRacingLife2011年バージョンのヘルメットをカラーリング中な訳ですが、

かなりのハイペースで作業が進んでおります。

しかしこの調子のイイ進み具合が、塗装作業では大きな落とし穴にんることは、

今までの経験上、よぉ~く心得ております・・・・・・。



しかしドラッグの如く、頭では いかんっ!と思っていても

止められないんですよねぇ~・・・・・・・・・。




大きな失敗を犯す前に、このはやる気持ちを抑えなければっ!!!!!!!!


がまん、がまん。。。。。



今日は、メインカラーになる「ファイヤーレッド」を塗ってみました。

昼間仕事をしている最中から、今日のメインイベントはヘルメットイジイジだ!と気合十分でした。


さぁ、明日は「栗とリス」だ。あ!間違えた。「栗すマス」だ。早く寝よっ!



がまん、がまん。。。。。

ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2010/12/23 20:51:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

汁なし煮干うどん カップ麺
RS_梅千代さん

また来た
hirom1980さん

㊗️ゾロ目111111kmゲット💐
kentacさん

6/22-23 店舗イベント情報
cuscoさん

キッチンカー🚛☁️
ジョーズ(つかさファミリー)さん

 情熱の真っ赤な薔薇🌹
THE MODS 号さん

この記事へのコメント

2010年12月23日 21:12
ヘルメットイジイジが・・・ヘルメットジジイに読めました(爆)

早いとこ完成状態がみたいですね~

悪魔も来シーズンに向け、ヘルメットのデザインをイジイジしよう♪~こちらはカッティングシート業ですでが・・・

コメントへの返答
2010年12月23日 22:15
こんばんは、黄色い悪魔さん。

悪魔さんもヘッドイジイジですかぁ~?

間違えて、違い処をイジイジしないで下さいね!?
ましてや、カメのヘッドをイジイジなんて・・・。
サイズが大きくなってしまいますから・・・。
2010年12月23日 23:02
赤がメインですか?イイ感じになりそう♪

それは渇く前に剥がすといけないってことですか?
コメントへの返答
2010年12月24日 7:55
おはようございます晴れ、インテおやじさん。

マスキングテープは、乾く前に剥がした方が良いようですよわーい(嬉しい顔)
ボクが、がまんしなければわいけない理由は、調子に乗って着色の際に、厚塗りの塗料が垂れてしまったり、着色後にヘルメットに触れてしまったり、マスキングテープを剥がす際に、塗料を引っ張ってしまったり・・・、思わぬ落とし穴があるんですよねぇ~涙
2010年12月23日 23:45
燃える炎のぉ~♪

赤いトラクターぁ~♪

俺とお前だぜぇぇ~♪

ファイアーレッド

おぢさんにピターリでつ
コメントへの返答
2010年12月24日 9:58
おはよう晴れわーい(嬉しい顔)手(パー)ございます、 pikkuの旦那。

燃え尽きた、炭の色も似合いませんかexclamation&question
exclamation×2
チェリーボーイらしく、みずみずしいピンクもお似合いですよねexclamation&question
ボク・・・指でOK
2010年12月24日 0:52
りんぞーさん こんばんは!!

分かります、その気持ち (^-^)
上手く進むと早く塗装したくなりますね!!

そして塗料が垂れてしまう orz
何度も同じ事を経験しています (^-^)
コメントへの返答
2010年12月24日 10:33
おはようございます晴れ、iwataniさん。

そーなんですよぉ~バッド(下向き矢印)がく~(落胆した顔)
よくご存知でぇ~わーい(嬉しい顔)
調子に乗って厚塗りすると、垂れるんですよねぇ~バッド(下向き矢印)
そしてわかっているのに何度も同じことをやってしまうんですよねぇ~冷や汗
2010年12月24日 10:23
ピンクは入らないんですか?
コメントへの返答
2010年12月24日 10:45
こんにちはぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)exclamation、専属メカさん。

ピンクは、フェイスマスクにするように命令されてしまいました。

フリル付きのオーバックにしろexclamation×2と、
ふくシビックさんが・・・ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
珍しく、強い口調で・・・ボケーっとした顔ボケーっとした顔
しかも、メーカー指定・・・ワコールハートたち(複数ハート)
尚且つ、中古品を被れexclamation×2ちっ(怒った顔)と・・・。
2010年12月24日 12:25
乗ってたら頭だけ目立ちそうですね(笑)
コメントへの返答
2010年12月24日 14:48
こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)、牧場さん。

シャイだけど派手好きなボク・・・、
ビジュアルだけでなく、走りでも目立ちたいっす指でOK

でもその前に、走れるように準備しなければっexclamation×2
2010年12月24日 14:05
ピュアな僕は真っ白ヘルメッツです\(^o^)/
コメントへの返答
2010年12月24日 14:53
こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)、英助さん。

exclamation×2
偶然ではないですかぁ~exclamation&question
ボクのハートもピュアホワイトなんですよぉー手(チョキ)

ヘルメット、無料で塗りましょうかexclamation&question
真っ白に・・・チューリップ
2010年12月24日 19:24
こんばんは、凛蔵さん。

今日のキーワードは、がまんがまん、ですね、
解りました。

がまんがまん。。。。。。。。。。。。。

アッ・・・・・・・・イカン・・・・・・

汁が。。。。。。。。。。。。。。。。。



こんなんで、勘弁して下さい。
コメントへの返答
2010年12月24日 22:15
こんばんは、マサマサさん。

有り難う御座います。
しばしば「大人の秘密のキーワード」を取り入れてのブログに気がつかれるとは、
やはり只者ではありませんね!?
マサマサさん!

しかも、この時間にコメントとは・・・・・。
12月24日19時24分・・・・・、
クリスマスパーティーの時間ですぜぇ!
「聖なる夜」ですぜ!
「性なる夜」
「精なる夜」

世界で一番汁が多い日・・・・・・。


こちらこそ、
こんなんで、勘弁して下さい。
2010年12月24日 22:46
凛蔵さん!燃えるヘルメット!

来年一緒に走りましょう!第1戦は3月13日ですヨ。
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2010年12月25日 12:54
こんにちはぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)exclamation、くるてくさん。

超お久しぶりでございます。
アイドラーズスプリントレースでのご活躍、いつもワクワクわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)しながら、気にしております。

ボクの来シーズンの参戦予定は、なんとも言えないをですが、ご一緒出来れば嬉しいわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)ッスexclamation×2

プロフィール

「えっえっぇ~、そーなん?」
何シテル?   06/04 09:32
運転免許証返納まで、マニュアル車!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

りんぞースーパー耐久への道 その6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/19 11:00:42
2011モータースポーツ参戦予定その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/19 10:52:31
ザンゲの2012年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/31 13:15:02

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
自己所有としては、人生最後のレシプロエンジンスポーツカーになるのかな・・・・。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
NCP13
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
LA-DC5其の① 1歳の娘がいながらにして、 あえて購入したら、すっかりホンダの虜に ...
日産 シルビア 日産 シルビア
S13 初めて売却という形で車を手放しました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation