• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月15日

スノードライブ

成人の日の昨日は、全国的に雪にみまわれたようで、私の住む大阪南部でも少し積雪がありました。

早速、息子を連れてスノードライブへ~

でも、雪に対しての備えが脆弱な地方の弱みで、山越で和歌山・高野山に向かおうと思いましたが、峠を越える一般道がことごとく通行止め(>_<)

色々とポイントを考えた結果、滝畑ダムというところに落ち着きました。

雪に煙る滝畑ダムです。



ここらへんで、積雪5~10cmってところでしょうか。

ここにたどり着くまでに、倒木やら色々あって、インプの下周りへのダメージがちょっと心配です。



到着後はいつもの通り、ダム湖のほとりの小さな公園で、雪だるま作りと雪合戦に興じて疲れ果てる(-_-;)



大阪ではたまにしか雪は積もらないので、貴重な1日でした(^_^)
ブログ一覧 | 育児 | 日記
Posted at 2013/01/15 08:20:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

お山にて…雨模様😅
ボクサーP3さん

営業中の ふなっしー号 に遭遇
38-30さん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

Party for Adventu ...
mx5ミアータさん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

この記事へのコメント

2013年1月16日 20:08
スノードライブしたら洗車を忘れないで。
下回りが大変ですよ~。
年のため2回洗いがイイよ。

次の日も洗う~(笑)
コメントへの返答
2013年1月16日 21:42
こんにちは(^_^)/

下回りも含めて、洗車は入念に行いました。

が、途中の林道で倒木に乗り上げて、嫌な音がしたので、何かしらダメージがあるのでは?と少し心配しています。

車載ジャッキで上げて見える範囲は点検したし、今のところ異常はないので、また機会を見つけてリフトアップしてもらいます。
2013年1月16日 20:35
こんばんは♪

滝畑ダムでもこんなに積もったのですね(゜ロ゜;。
私の住んでいるところなんて大雨でしたよ(>_<)。

そろそろうちの子たちにも雪遊びさせてやりたいなぁ。
コメントへの返答
2013年1月16日 21:47
我が家はうっすらと白くなる程度には積もりましたよ(^_^)

ちょっとした距離(標高?)で、結構違うものですね。

滝畑ダムまでは、外環からアクセスすれば、特に問題なく行けました。

子供と雪遊び、楽しいですよね~

やめられません(^_^)

プロフィール

「GWですが、今日から広島のMツダに出張(-_-;)」
何シテル?   04/30 09:16
歳甲斐も無く、GDBインプレッサSTIをこよなく愛する中年男子です。 目指せ【WRカーレプリカ】ですが、なかなか時間もお金もありません。 子供が出来...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

インプレッサ備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/14 18:55:00
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
gooブログ更新中
ホンダ フィット ホンダ フィット
一応、嫁専用車ということで、嫁の名義にしていますが、実際にはお金を払うのもメンテ・維持管 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初めて購入したクルマです。 何せバブルの頃ですから、こんな車が流行ってたのです^_^;
ホンダ ビート ホンダ ビート
新車発表の半年前にディーラーに予約を入れて、展示用の車両を無理に譲っていただいたクルマで ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation