• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プロフェッサーSのブログ一覧

2012年01月05日 イイね!

業務連絡

出荷受付時間に間に合いましたので、オイルの方を出荷致しました。
Posted at 2012/01/05 18:33:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年01月01日 イイね!

2012年

2012年新年明けましておめでとう御座います。

今年も月並みですが良い年にしたいと思います。

何か新しくネタも作りたいですね


今年も宜しくお願いします。
Posted at 2012/01/01 08:14:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | モブログ
2011年12月30日 イイね!

年内最終作業

今週唯一の空き日の今日はキャブセットのやり直しと部品検証の作業をしました。

とりあえずキャブは75・38で使っていたのですが、スロットル開け始めでやはり薄く燃費にも影響しているようなので純正セットの72・42に戻しました。


変更後の感じは…元々のトルク感満載のスロットルレスポンスが復活しました。
まだエアスクリューの調整を取りきれて無いのでしばらくアイドリングした後のスロットルオープン時にがぼりますが…


あとは駆動系の部品をひとつずつレッツ2ようの物に戻して現状の効果を呼んでいる一番の要因を探るべく本日は[クラッチ]を交換してみました。



右側が現状使っていた[レッツ4]の3Pクラッチアッシ

左側がレッツ2純正の2Pクラッチアッシ
3Pから2Pのクラッチに戻して試乗してみると懐かしい感覚が

クラッチ当たり始めにもの凄く[ジャダー](ガタガタとする)が

非常に乗り味の悪さが出ます。

部品の劣化が原因なのか2Pのクラッチ自身の特性なのか?
新品の部品を用意すれは判るんでしょうが、結構な金額しますからね~


次はとりあえずクラッチを戻してドリブンプーリーをレッツ2純正の物に戻してみたいと思います。
Posted at 2011/12/30 19:48:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | レッツ2 | モブログ
2011年12月23日 イイね!

今年も…

あと1週間となりました
とりあえず31日まで仕事が有るので[正月]と言う感じではありませんが


今年はルーツに向けて[ラッキー]を製作しましたが、参加したのは3月の1回だけ(その時に粉砕したカウルを修正するのが億劫で…)

ツーリングに行く事も無く…


来年はもう少し充実した1年になるようにしましょう…たぶん…
Posted at 2011/12/23 20:28:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | モブログ
2011年12月10日 イイね!

寿命か?

ここ最近低回転域で若干のバラつきが出てきたのでプラグをチェックしてみました

新品の物と比べてみると



2000kmぐらい時点での写真と見比べても

劣化が見て取れます

メーカーサイトでは3000~5000kmが推奨交換時期となっています
目視による劣化確認を数字にて表記してますが非常に[分かりにくい]

とりあえず新品に交換とキャブセットを変更(72・40→75・38)


交換後に乗ってみると最初の時に感じた鋭いピックアップの[太さ]が復活!

やはりこれぐらいでの交換がベストかもです
Posted at 2011/12/10 15:56:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | レッツ2 | モブログ

プロフィール

「先週末は http://cvw.jp/b/545951/32856452/
何シテル?   04/16 22:39
スズキのRG50γをメインに街乗りにサーキット走行にとツーリングにと大活躍な一台です。 自分のポリシーは『人と同じ物は面白く無い』です (注)改造マニア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

セカンド ステージ(円陣家至高) 
カテゴリ:ショップ
2011/11/24 16:19:24
 
80年代・2スト原付・ロードスポーツ人生 
カテゴリ:バイク
2010/10/25 22:14:26
 
いじりーまん 
カテゴリ:バイク
2009/06/28 21:18:58
 

愛車一覧

スズキ RG50Γ スズキ RG50Γ
現在のメインです。 初めて乗ったミッションでオークションで購入後永らく乗っております ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
ルーツ・ザ・原チャリスクータークラスへの参戦と街乗りの利便性を考慮して今回投入した【レッ ...
スズキ バーディー50 スズキ バーディー50
カブ耐久参戦の為にオークションにて購入 車体のエンジンは死んでいたので別途エンジンのみ ...
スズキ ウルフ50 スズキ ウルフ50
サーキット用に使っている車両です 1990年式 エンジン:ノーマル マフラー:後期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation