• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プロフェッサーSのブログ一覧

2011年10月09日 イイね!

気になる事

前にフロントフォークの渋さが気になって一度整備をしたのですが、依然として自分の思うような状態にならず今日も原因追求してました。

やれる事は徹底的にやっていきます
Posted at 2011/10/10 00:03:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガンマ | モブログ
2011年10月02日 イイね!

点検で

点検で何ヶ月かぶりにバッテリーを充電してみると充電器が即座に[充電完了]を表示するのでバッテリーチエッカーを繋いでみました。


結果はギリギリアウト!


セルでは無いので問題無い範囲と言えば無いのですが、HIDの事もあるので交換する事に


使っていたバッテリーは[BOSCH]のMFでかれこれ6年ばかり使ってたでしょうか!?


今回はBOSCHが無かったので古川のMFを購入しました。

今度はどれくらい持つでしょうか?
Posted at 2011/10/02 22:33:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガンマ | モブログ
2011年09月25日 イイね!

久しぶりにガンマネタ

久しぶりにガンマネタレッツはこれ以上のアップグレードなくひたすらメンテナンス


そしてガンマはアップグレードの予定は有るものの部品製作をから始めないと…


とりあえず現状作業出来るのは[ステムベアリング]の交換


てな訳で、本日はステムベアリングを交換しました。


とりあえずホイル・フォークを外し、配線が増えたアッパーカウルは配線の敷き直しが面倒なのでトップブリッジと共に外しステムを抜き取り



製造から恐らく交換されていないで在ろうステムベアリングを外すべく取り出した[スズキ純正ベアリングアウターレースリムーバ]


サービスマニュアルの言い付けを守って作業しようと思えば…工具がレースに入らない…

なぜでしょうスズキさん!?
この工具って用途の割に高いのに更に追い討ちですか!?



トラップにハマったものの、とりあえずフレームネックからレースを取り外し軽く洗浄して点検

打痕は無いもののやはり傷みが出てました。年数もさる事ながら距離も距離ですからね。



一通りチェックした後、新しく用意した[テーパーベアリング]を純正工具のインストーラーにて組み立て、ベアリングに充分なグリスを充填して全てを組み上げ

スムーズに作業が出来れば1時間半ぐらいでしょうか


あとはレッツのリアブレーキカムのグリスアップとフロントキャリパーの揉み出しをして作業を終えました。
Posted at 2011/09/25 23:05:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガンマ | モブログ
2011年09月04日 イイね!

長らく空いた更新…

長らく空いた更新…ブログこそ更新していなかったものの[ボチボチ]と作業しております。


まずはレッツで絶大な効果が出ている[プラグ]ですが、ガンマにも導入してみました。
取り付け当初は若干調子が悪かったのですが、ガンマは色々な調整幅が有るのでそれを駆使して適正範囲を探しました。


実際にはベストには程遠いですが、まずまずの成果は出ています。

ガンマに使用したお蔭でレッツで出ている効果の要因もハッキリしました。



あとはラジエーターに冷却効率が上がると言う新しい試みをしたのですが、シーズン最後の方に投入充分なテストも行えず…



とりあえず今後はマルチスパークプラグでのセッティング突き詰めと重たくなってきたフロント周りの軽量化が課題でしょうか
Posted at 2011/09/04 23:44:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガンマ | モブログ
2011年07月29日 イイね!

断念

昨日に町田から帰って来て更に追加で仕事が発生し、自宅に帰って来たのは深夜1時前


今日から前々から計画していた


【FBMに自走にて参加】



を予定していた?

実際には動いたのですが、予定では昨日一昨日で全ての段取りを済ませ今朝は出るだけの計算でしたが、疲れで起きれないは段取りも済んでないはで結局3時間遅れで出発


何とか気合いを入れて走って(時間短縮)を試みながら走行したものの結構交通量も多く、思ったペースに乗らないまま


80KMぐらい進んだ頃から上がらないペースに[進退]を考えだしました。


せっかく楽しみに行くのに計画からこれだけ狂いが生じると【辛く】なるだけなので余裕で帰れる内に計画を断念して引き返しました…



帰って来て疲れと行けなかった精神的ダメージでノックアウト


しばらく引きずりそうです…
Posted at 2011/07/29 23:31:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガンマ | モブログ

プロフィール

「先週末は http://cvw.jp/b/545951/32856452/
何シテル?   04/16 22:39
スズキのRG50γをメインに街乗りにサーキット走行にとツーリングにと大活躍な一台です。 自分のポリシーは『人と同じ物は面白く無い』です (注)改造マニア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

セカンド ステージ(円陣家至高) 
カテゴリ:ショップ
2011/11/24 16:19:24
 
80年代・2スト原付・ロードスポーツ人生 
カテゴリ:バイク
2010/10/25 22:14:26
 
いじりーまん 
カテゴリ:バイク
2009/06/28 21:18:58
 

愛車一覧

スズキ RG50Γ スズキ RG50Γ
現在のメインです。 初めて乗ったミッションでオークションで購入後永らく乗っております ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
ルーツ・ザ・原チャリスクータークラスへの参戦と街乗りの利便性を考慮して今回投入した【レッ ...
スズキ バーディー50 スズキ バーディー50
カブ耐久参戦の為にオークションにて購入 車体のエンジンは死んでいたので別途エンジンのみ ...
スズキ ウルフ50 スズキ ウルフ50
サーキット用に使っている車両です 1990年式 エンジン:ノーマル マフラー:後期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation