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2012年12月02日 イイね!

先日に続き

先日に続き先日キャブレタートラブルで手を入れたラッキーですが、今日は届いたタイヤを持ってばぎぃへ




センター付近がスリックとなりビードに張り付いたタイヤを外し、新たに取り寄せたタイヤとホイルにビードクリームを塗りはめ込み

1方目のビード入れはレバーを使う事無く入り、もう片方は最後に2箇所レバーを入れて組み込み終了


最後にコンプレッサーでエアを入れビードを上げて終了

まぁ作業的には30分程度

フレッシュタイヤで思う存分走って頂きましょう~
Posted at 2012/12/02 23:09:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガンマ | モブログ
2012年11月27日 イイね!

およょ…

今日は打ち合わせ1件行って引き取りを1件行ってからバギーさんの所へ

何でもラッキーからお漏らしが有ったらしく早めに手を打たねばと行って参りました。


休憩もそこそこにフレームカバーを取り外しキャブ下ろし

ひとまずフロート室を外して目視では問題無さそう

フロートピンを抜きフロートを外し振ってみる…穴は開いて無さそう

フロートバルブシートからバルブを抜いてみる…何か居る…原因発見!


ボディーからバルブシートを取り外し異物を取り出して見ると


爪楊枝の先に有る黒い物が異物

他には問題が無いかMJ・PJ・エアスクリュー・アイドルストップスクリュー・チョークバルブなどすべて取り外し全て点検

再度組み直しエアスクリューも元位置にして完成

車体に取り付けて確認後に異物の正体を探るべくカッターで突いてみる!?

うん!?

柔らかい!?


正体は…

燃料ホースの一部

前回整備のキャブへホースを差し込む際に引っ掛けて作った異物がそのまま入った模様…


皆さん気をつけましょう(^_^;)
Posted at 2012/11/28 00:41:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガンマ | モブログ
2012年11月12日 イイね!

ラッキーのリフレッシュ

まもなく組み上げてから2年になるラッキー

フロントフォークには手を入れたものの、未だリアの足回りはノーメンテ

そろそろやっとかねばと土曜日にレッツを代車にラッキーを引き取ってきました。

翌日日曜日の午前中に洗車し、午後から作業に

ショックも外したかったのでタンクからガソリンを抜きタンク撤去・リアホイルを撤去・エンジンマウントとエンジンハンガーを緩め、ピボットシャフトを抜きスイングアームを撤去・サスリンクを緩めたエンジンハンガーごと撤去




外したブッシュやリンク周りを点検しましたが固着も無く一安心ですが、グリスは結構痛んでました。



1つ気がかりなのはリンクとショックが繋がっている所のピロボール

結構強い当りが出ていたので次回は交換ですね、恐らく今現在日本で一番稼動しているであろう車体ですから・・・

後はバラした部品を洗浄・グリスアップして組直し、他にフロントキャリパーの揉み出しとクラッチ調整・チェーンのカットとCPOで注油

日曜日の夕方には返却してきました。

まだまだ元気に動いて貰わねば元が取れませんからね・バギーさん!!
Posted at 2012/11/12 22:48:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガンマ | 日記
2012年11月01日 イイね!

メーター取り付け

重量もさることながら、大きさも
こんなに違います。

どれぐらい軽くなるか判ったところで、取り付けしました。


今までアッパーカウル内を占拠していた巨大メーターがコンパクトになりすっきり
メーターが小さくなったことでメーターを避けるために前に出していたアッパーカウルも定位置に・・

代わりにメーター裏に置かれていたHIDバラストが行き場を失いテールカウル内へ移動

余りにもコンパクトになりすぎて物足りないのは・・自分だけ?

日中はニュートラルランプやウィンカーランプが小さいので見づらいですが、タコメーターや液晶表示は視認性良好です。

夜間はさらに見やすい


明るすぎるぐらいでしょうか?

移動で押して歩くだけでも前周りが重たいのが判った以前のメーターでしたが、純正に近いレベルまで軽い感じで押せるようになりました。
Posted at 2012/11/01 23:07:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガンマ | 日記
2012年10月31日 イイね!

軽量化を進める

取り付けるにあたって付属のマウントではセンターに来ないので手持ちの純正メーターステーの加工とガンマに合わせた配線加工を行いました。

気になる重量を量ってみると

純正メーター(取り付けマウント含まず)

765g

純正流用メーター(マウント含む)

1281g?!!!

ACEWELL:6652(マウント含む)

413g!!軽り~

純正からでも半分、今までのメーターに至っては1/3の重量まで軽くなりました!

次回は取り付け完了までを…
Posted at 2012/10/31 06:04:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガンマ | モブログ

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