• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プロフェッサーSのブログ一覧

2011年05月15日 イイね!

成功

先日の給油にてliter45kmに近い燃費を記録し、新しいパーツの効果が出ましたがそれ以外の要因もあります。


時期的な物も有りますがプラグの慣らしも有ってスロットル開度が少なかった事も影響しています。


しかし実感としてアクセル開度は今までよりも少ない開度で同じ加速感が出ています。

WRを0.1gずつ増やしても良さげな感じです。


Posted at 2011/05/15 20:24:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | レッツ2 | モブログ
2011年05月09日 イイね!

新しいパーツ

新しいパーツ最近まで使っていたCDIとアドレス110のミクニキャブを取り外し新しいパーツを取り付けました。


ミクニキャブは確かに抜群のピックアップで良かったのですが、高回転がマフラーで回らないばかりか口径の大きさからか燃費が極悪だった為に却下!


キャブもCDIもノーマルに戻し、次に試すパーツはプラグです。


しかし普通のプラグでは有りません…


東亜システムクリエイトと言う会社がリリースする[マルチスパークプラグ]なる商品


このプラグは写真で見れるとおり[フック]が有りません


火花は中心電極から周りの金属ハウジングへと飛んで行くらしいです…(目で確認した訳では無いので)


本日取り付けてみての感想は

アイドリングからスムーズな回転とトルク感が得られた

所でしょうか


まだ上まで回していないので、ボチボチと試して行くつもりです
Posted at 2011/05/09 20:35:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | レッツ2 | モブログ
2011年05月04日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換先日までWWに履いていた[BT39SS]

いつから履いていたかと考えてみると2008年の今頃でしょうか…

アンダー99に出る際に前年に交換した[K888]からBT39SSに交換しました。

自分は普通にK888で出るつもりだったのですが、相方のkant君が怖いので変えて下さいと持って来たので交換


それから今まで使っていて、本日4年の歳月を超えて現役復帰したK888

製造年月日でもかなり新しくなりましたが(BTは02年製でK888は07年製)どれぐらい使えるものか…


また買うとしてもK888ですね
Posted at 2011/05/04 18:45:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガンマ | モブログ

プロフィール

「先週末は http://cvw.jp/b/545951/32856452/
何シテル?   04/16 22:39
スズキのRG50γをメインに街乗りにサーキット走行にとツーリングにと大活躍な一台です。 自分のポリシーは『人と同じ物は面白く無い』です (注)改造マニア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

123 4567
8 91011121314
15161718 1920 21
22 232425 262728
293031    

リンク・クリップ

セカンド ステージ(円陣家至高) 
カテゴリ:ショップ
2011/11/24 16:19:24
 
80年代・2スト原付・ロードスポーツ人生 
カテゴリ:バイク
2010/10/25 22:14:26
 
いじりーまん 
カテゴリ:バイク
2009/06/28 21:18:58
 

愛車一覧

スズキ RG50Γ スズキ RG50Γ
現在のメインです。 初めて乗ったミッションでオークションで購入後永らく乗っております ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
ルーツ・ザ・原チャリスクータークラスへの参戦と街乗りの利便性を考慮して今回投入した【レッ ...
スズキ バーディー50 スズキ バーディー50
カブ耐久参戦の為にオークションにて購入 車体のエンジンは死んでいたので別途エンジンのみ ...
スズキ ウルフ50 スズキ ウルフ50
サーキット用に使っている車両です 1990年式 エンジン:ノーマル マフラー:後期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation