• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プロフェッサーSのブログ一覧

2012年10月31日 イイね!

軽量化を進める

取り付けるにあたって付属のマウントではセンターに来ないので手持ちの純正メーターステーの加工とガンマに合わせた配線加工を行いました。

気になる重量を量ってみると

純正メーター(取り付けマウント含まず)

765g

純正流用メーター(マウント含む)

1281g?!!!

ACEWELL:6652(マウント含む)

413g!!軽り~

純正からでも半分、今までのメーターに至っては1/3の重量まで軽くなりました!

次回は取り付け完了までを…
Posted at 2012/10/31 06:04:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガンマ | モブログ
2012年10月28日 イイね!

ご相談

まもなくガンマ50の誕生30周年の12月を迎えますが、ミ-ティングを行いたいなと思っていたりします。

当然大型では無いので全国ミーティングには出来ないですが、皆さんの意見を拝借できればとおもいます。

みんカラのIDをお持ちのから、お持ちで無い方は掲示板よりご意見頂ければ幸いです。
Posted at 2012/10/28 22:32:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月27日 イイね!

軽量化に向けて

ようやくガンマネタです。

以前ブレーキ周りで軽量化を果たしましたが、今回は
目の前に鎮座するメーターに手をつけます。
スズキ純正流用メーターですが、タコメーターのレスポンスも良く・見やすく非常に良いのですが、異常に重い・・・・

取り替えるべく色々探していたのですが、ラッキーに使っているのと同じメーカーから針式タコメーターの新型が出るとの事で即「採用」



届いた物を手に取り確認してみると「べらぼ~に軽い」

これで失われた「軽快感」が取り戻せるか?


次回は重量を量ってみましたので、書きたいと思います。
関連情報URL : http://www.acewell.jp/
Posted at 2012/10/27 19:18:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガンマ | 日記
2012年10月13日 イイね!

お出かけ

本日はレースメンバーとツーリングに行って参りました

目的は何回かこのブログにも登場したVJ23が復帰したとの事で慣らしを目的として短距離で

向かったのは高野山

何度も[さよ~なら~]されながら山頂付近で休憩




色々休憩がてらバイク談義をして御守りを買う為に奥之院へ



御守りを買い軽く昼を済ませ下山

帰りにバギーに寄って明日の出展積み込みのお手伝い


明日気をつけて行って来て下さいね
Posted at 2012/10/13 20:11:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガンマ | モブログ
2012年10月12日 イイね!

なかなか更新しませんが…

本日ガンマのある部品の試作を始めました。
最終的に商品にするかは不明ですが、テスト結果次第ですね…
Posted at 2012/10/12 21:33:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガンマ | モブログ

プロフィール

「先週末は http://cvw.jp/b/545951/32856452/
何シテル?   04/16 22:39
スズキのRG50γをメインに街乗りにサーキット走行にとツーリングにと大活躍な一台です。 自分のポリシーは『人と同じ物は面白く無い』です (注)改造マニア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
7891011 12 13
14151617181920
212223242526 27
282930 31   

リンク・クリップ

セカンド ステージ(円陣家至高) 
カテゴリ:ショップ
2011/11/24 16:19:24
 
80年代・2スト原付・ロードスポーツ人生 
カテゴリ:バイク
2010/10/25 22:14:26
 
いじりーまん 
カテゴリ:バイク
2009/06/28 21:18:58
 

愛車一覧

スズキ RG50Γ スズキ RG50Γ
現在のメインです。 初めて乗ったミッションでオークションで購入後永らく乗っております ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
ルーツ・ザ・原チャリスクータークラスへの参戦と街乗りの利便性を考慮して今回投入した【レッ ...
スズキ バーディー50 スズキ バーディー50
カブ耐久参戦の為にオークションにて購入 車体のエンジンは死んでいたので別途エンジンのみ ...
スズキ ウルフ50 スズキ ウルフ50
サーキット用に使っている車両です 1990年式 エンジン:ノーマル マフラー:後期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation