• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月21日

昨日から車検・・・↓

昨日から車検・・・↓ 月曜日から車検為に板金屋へマイカーさようなら~(;3;)

昨日の昼頃、板金屋から電話来ました

「あなたのbBは車検に通れません・・・全てノーマルに戻って欲しい・・・」と言われましたw

当たり前だけど・・去年、板金屋と質問したけど

俺「僕の車は車検に通れますか?」

社長「車高10cmならOK、他のバーツは大丈夫(ヘッド、テール、HIDなど)」

今年から変わったみたいので全てノーマルに戻ってやってもらう。
(社長!コラ!)

車検終わった後、ノーマルから戻って交換もらえますかな~と思った

聞いたら社長「それは無理です」と言われました・・・。


俺はピンチ!!!ここまで変わったのか・・・><;


自分で取り付け大丈夫かな~・・・・w(笑)

リメイクしないと間に合わないそぅ・・・><;


誰と手伝いくればありがたいけど~w(汗



別な話ですが・・・・。

ホイールの件ですが


17インチは売ると考えています。(まだ決めれない・・・迷うw)

19インチ付けたいけど諦めた。18インチで付けたいと思います。

ホイール注文するときはオフセットとかJなど特注したいけど・・・

タイヤ館、ホイール店、改造ジョップなど注文できるかな~・・・・。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/01/21 03:44:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

50/50
闇狩さん

瞬間の芸当…奇跡の連続…
GRASSHOPPERさん

9月ラーOFFその2終了しました。
クロちゃん@ZC33Sさん

総理大臣の資質と品格…
伯父貴さん

REMOWA Trunk
hyperspaceさん

金運アップ弾丸ツアー 2024  ...
ELMO246さん

この記事へのコメント

2010年1月21日 3:53
車検厳しいっすね(-.-;

何のホイール買うすかぁ?
コメントへの返答
2010年1月23日 2:02
そうですね・・・。

車検ときはノーマルに戻るしかないですね・・・。

ホイールはまだ決めてない・・。
2010年1月21日 4:29
車検って天敵ですよねぇ…
でも自分は冬なんで、強制的に車高なんかは戻さなきゃいけないんですがw

18っすかぁ…いいですね!
自分は買うとしてもUSの安いのしか買えないですw
コメントへの返答
2010年1月23日 2:07
マジテンションが↓・・・。

大きいホイールならカッコイイかもしれませんw

自分でめちゃ欲しいホイールを買うしかない・・w
(高いときは考えてします)w
2010年1月21日 5:00
車検って厳しいね冷や汗あせあせ(飛び散る汗)


Tセ○ク○ョンに行きましょう(笑


コメントへの返答
2010年1月23日 2:09
厳しっ!w

Tセレ店に行こうかな・・・(1回も行ったことないw)
2010年1月21日 7:37
今年から車検厳しくなったんですかexclamation&question冷や汗
コメントへの返答
2010年1月23日 2:12
うむうむ(>3<)

車検は1番嫌いんだ!
2010年1月21日 8:02
会社が甘くても車検にはかなわないからな…。

2010年は真剣勝負━(ψ゚∀゚)ψ━!!
コメントへの返答
2010年1月23日 2:15
会社は甘いけど・・・w(笑)

真剣勝負?俺とあなた?w
2010年1月21日 8:06
非車検の方が格好いいですよ(笑)

ホイールオフセットはオーダーでわーい(嬉しい顔)うちはカーボートマルゼンで購入しましたよるんるん
コメントへの返答
2010年1月23日 2:22
非車検ですねw(笑)

なるほど~・・・w


カーボートマルゼンですね・・・w
2010年1月21日 8:39
車検は色々大変ですよね

自分はHIDをハロゲンに変えただけで通りましたよ

頑張ってくださいね
コメントへの返答
2010年1月23日 2:23
車検は厳しいから・・・・><;

二度行きたくないw
2010年1月21日 9:12
車検アウトーーーww

厳しいですね…

ホイールマッチングはマルゼンほうがオススメ!

うちがギリギリツライチしたいってオーダーしたら本当にギリギリでしたww
コメントへの返答
2010年1月23日 2:31
俺はアウトwww(ワイワイww

アベニール改さんと言った通り

マルゼンほうがいいですね・・w

2010年1月21日 9:23
19インチはちょっと厳しいけど、18インチの8Jか8.5Jなら大丈夫やで!ただし買うときにオフセットをこまめに確認したほうがいいよexclamation×2
コメントへの返答
2010年1月23日 2:34
オフセット分からないといけない・・・><

どこの店に注文したらいいかな~・・・><;

マルゼン??
2010年1月21日 9:58
今のアルミってJ数オフセットいくつですか!!??

サイズによっては自分のと交換でも★彡(爆)

普通に自分のアルミでよければ売りますが(⌒~⌒)

サイズは4WD bBなら丁度イイくらいなんで♪♪
コメントへの返答
2010年1月23日 2:42
今のホイールは7J+35(F,R)

何のホイールで売りますか?
2010年1月21日 11:28
今年から厳しくなったんですかふらふらexclamation&question

戻すの面倒ですねバッド(下向き矢印)
自分も⑤月に車検なんで気になりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2010年1月23日 2:43
厳しい・・・。

確かに・・・車検は怖いですね><;
2010年1月21日 11:59
自分も3月に車検ですw

ディーラーは厳しいと聞きますが
板金屋なら何とかしてくれそうですけどね><;
コメントへの返答
2010年1月23日 2:45
もう少しですね><;

板金屋に行きましょうか。
2010年1月21日 12:18
その仕様だと車高上げただけで通るけどなー


民間車検にしましょう!!

書類だけ陸運局に行くだけだよ!!


ホイールはやっぱり安い通販でしょう(^▽^)v


ネットで欲しいホイールの情報(J数とかカラー)調べてから→通販で!!
コメントへの返答
2010年1月23日 2:47
もう・・・車検は嫌いだぁ~(;3;)

でも、大事だもね・・・><;


ホイールは通販ですか・・・><;
2010年1月21日 20:48
こんばんは(*´∀`*)
自分も3月車検なんでここ最近気にしてるんですよね(笑)
ノーマルに戻すなんて一番嫌ですよね><
コメントへの返答
2010年1月23日 2:53
俺もノーマルに戻すは嫌いんだぁ~!

そのままに通りたいw
2010年1月21日 22:08
年々規制が厳しくなってますよね~(汗

ヘッドモニターもアウトになっちゃったし、最近は内装までもが…。。。

去年の9月に車検だったんですど、ノーマルに戻して陸運で受けました。
コメントへの返答
2010年1月23日 2:55
今、やる気がないですが・・・><

確かに外装だけじゃなく内装もですね=3=;

陸運に受ければならないですか?
2010年1月21日 23:18
車高上げるだけじゃ、ダメそうなんですね汗

ホイール、18インチがバランスいいかと思いますよ♪
コメントへの返答
2010年1月23日 2:57
まぁ・・・車検はしょうがないです・・・・↓

確かに18インチは良いですねw
2010年1月22日 9:09
車検年々厳しくなってますよね(x_x;)
18いくんですか☆
自分も来年こそは
コメントへの返答
2010年1月23日 2:58
車検はもう大変です!

18インチは最高になりたいですw
2010年1月23日 19:21
自分が受けたのは整備屋さんに預け指定工場だったので陸運に持ち込みで受けたんですよ(^^)

因みに認証工場だと、その場で整備屋さんが検査を受ける仕組みなんです。
コメントへの返答
2010年1月24日 0:33
なるほど~整備屋さんにやってもらったですね~。

僕は誰の整備屋さんに受けてもらいたいなぁ~(笑)

プロフィール

「悩んでる足周り・・・。仕事はメンドイ・・・。」
何シテル?   07/09 18:55
はじめまして!!宮城bB改と申します。 僕は聴覚障害を持っています。 マイカー 旧bB(NCP35)後期(4WD) I LOVE bB ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
(^3^)

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation