• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月25日

サンクターボの部品届く

サンクターボの部品届く 以前からブーストかけると失火と思われる原因でエンジンがガクガク、タコメーターがブルブルなっていました。
それで、点火系のイグニッション・コイル、プラグコード、デスキャップ&ローター、イグナイターを新品にしても、まったく改善せず。
それで、香川のサンクターボのオーナーでもあるショップに入院させました。
デスビ一式も関東のサンクターボに強いショップから中古を品を入手して交換しました、一瞬改善したように思えましたが改善せず。
どうも4番プラグが濡れている。オイル?水?
プラグとプラグコードの間に高圧の通電測定器を挿入すると電流が流れていないことがある。
どうも、プラスの電気系統の接触不良ではないか?

なんだかんだで8ヶ月が過ぎ、いろいろ見ると、イグニッションキーからイグニッションコイルの間にあるターミナルのギボシがユルユルで接触不良になっていました。
そのギボシをやり直すと、なんと失火は治まりブーストかけても問題なし。
でも、単なる接触不良でなんで以前はブーストかけた時だけ失火していたのかは不明。
(最近はブーストかけなくても失火していたのですが。)

しかし、調子はいいのですが、4番プラグが若干濡れている問題は残り、オイル下がりと判断して、ヘッドO/Hすることにしました。

それで、以下の部品を手配しました。

フランスのGMSからは以下の部品
・バルブ IN と EX
・インマニガスケット
・プラグ部のリングガスケット
・アイドリング調整の補助空気装置(エアバルブ)周りのホース

・バルブ IN と EX
 吸気バルブは4本で123ユーロなのですが、排気バルブは耐熱合金とやらで4本で約400ユーロ(54000円) 高か~い


・インマニガスケット ・プラグ部のリングガスケット


・アイドリング調整の補助空気装置(エアバルブ)周りのホース


ついでに、水周りのリフレッシュのために、フランスのGBSから以下の部品を手配しました。
・ウォーター・ポンプ 後期型
・ラジエター・キャップ
・ヘッドガスケット、厚 1,9mm
・タペットカバー ガスケット
・排気マニホールド ガスケット
・タペットカバー ビス ガスケット

・ウォーターホース、ポンプ・アウトレット
・ウォーターホース、ポンプ・インレット
・ヒーターホース 後
・ウォーターホース、フロント右
・ウォーターホース、フロント左
・ウォーターホース、to 水タンク 1m
・ヒーターホース フロント右
・ヒーターホース フロント左 (欠品?)
・サーモスタッド 86℃
・ウォーターポンプ ガスケット ヘッド側
・ヘッド サイドプレート ガスケット

これで完璧になってちょうだいね!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/10/25 01:21:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

春は活動的な季節🎵~静ツー🚙🎵
なんそぉさん

ゾロ目出ましたっ︎︎👍
takeshi.oさん

行ってきます⛳️
ワタヒロさん

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

美味い味 742
ライト パープルさん

シュアラスターな2日間
のにわさん

この記事へのコメント

2013年10月25日 8:02
牡蠣ツーに間に合いますか~

これだけやれば安心ですよね!
コメントへの返答
2013年10月25日 8:27
マイペースでやってくれているので、絶対に間に合わないです。(苦笑)
4月の全MTGに照準を合わせています。

いや、最悪オイル上がりだと、またやり直しで。(悲惨)

プロフィール

「BOZIAN」
何シテル?   06/13 22:42
●現在所有自動車の紹介 ・New Alpine A110 プルミエール・エディション 2019年式 ・クライスラー・イプシロン 改ランチア・イプシロンSr...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ヤフオク ferrari 308gt4の売り情報が出てる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/08 12:58:17
サンクターボの部品届く 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/25 12:46:24

愛車一覧

ルノー サンク ルノー サンク
痛快に山道を走るラリー車が好きです。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation