• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月24日

クリスマスイブとさる進化と(ToT)

クリスマスイブとさる進化と(ToT) なか卯のきつねそばで〆た週は。

うどん食おうと思ってタブレットをポチッとしたあとに出た画像は

「きつねそば」でした。

なか卯ってソバもあるの??
って言うか、なんでポチッとの前に気づかない、、、、
老害ですね。
まぁ、しゃーない(笑)

戻った金曜。
検診したあとに猿いじり。



ミラーを付けました。
今まで右のみだったけど
(多分)黄色ナンバーは両方付けないといけないはずなので。

翌土曜。

先週ポチッとした物を取り付け。

before



after


20年近く前?に作ったときは猿をドーピングしてパワフルにしたかったのでちょっといかついマフラーにしました。

最近はまったり走るのでこのケツからはみ出てる景色が良くない。(^_^;)

なのでマフラー変えました。
なかなか良い感じです(^_-)

ちなみに買う予定なかったけど、酔っ払った勢いで散在です。(ToT)

第二弾、三弾も考えてます。
ジジイに優しい猿にアップデート予定っす。
フトコロニハキビシイ、、、(ToT)

ただ、、、、

安物買ったので、排気がリアショックを直撃

スプリングが入り組んでたりだと掃除もめんどくさいのでカバー作成。




休憩中に飲んだコーシーの缶で作成。

こちらもアップデート予定っす(笑)

翌日曜はクリスマスイブ。

息子は22時まで塾とのこと。
ムスメハカレシトイブ(-_-)

なので別荘に帰りがてらかみさんと海を見に。



いつもと逆で高速使って都会側からアプローチ。

三浦海岸方面へ。
鎌倉、葉山とかは予約してないと入れないと思って、、、、
と言うか高いし(笑)

目論見通り良い感じのところに入れました。




でも、食うのは室内ね。
寒いから(笑)




ちなみにこちらも13時からは予約が入ってたみたい。
早めに行って良かった。
トイッテモ12ジスコシマエダケト(^_-)

その後は別荘まで普段の逆回りで、渋滞にハマりながら夕日の江ノ島見る感じで、、、、

まずは城ヶ島。

三崎には行ったけど、ここは行ったことなかったから。
橋も有料だったし。



こんな感じ。


画像では写ってないけど富士山も良く見えます(^_-)




城ヶ島って始めて行ったけど、ちょい寂れてるけど、人がいっぱいの江の島とか鎌倉よりは良いと思いました。
↑ノガゾウハキュウシャカイケイノオジサンガトッテクレマシタ!(^_-)

冬で山に行けないときのツーリング候補にしようっと。

その後も夕日まで暇つぶししながら




こんな素敵な車の後ろについて別荘方面に。

ところがクリスマスは皆さん海に来ないのか?
道が渋滞してない(笑)
想定より全然進んじゃう(^_^;)



裕次郎?さんと記念撮影したりしたけど、まだ余る。

なんで昔憧れた?っていうか、意味わからず行きたかった逗子マリーナなんかにも寄りました。



海のない県に住んでるのでヤシの木に憧れます(笑)

で、ちょい早めだけど湘南弾丸道路へ




まだ少し早かった?
まあ、許容範囲(笑)

夕日を見たらかみさんを駅に。
塾から返ってくる息子が帰る前に(^_^;)

ちなみに最寄り駅から数時間に一本、地元の路線に直接乗り入れする電車ができたので。
でかい駅で乗り換えができないかみさんでも安心(笑)

そんなこんなでクリスマスイブは別荘でクリボッチ。



コンビニでそれっぽいつまみ買って(笑)

はい、今週も癒やされました。

今年もラスト一週間、お仕事頑張ります!
29ニチマデオシゴトテス(^_-)
ブログ一覧
Posted at 2023/12/24 19:55:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

化かされた?
ヤリ=マティ・バラバラさん

いくら丼を食す!
7GのOPさん

マルちゃん かつおぶし香るあげあげ ...
ボヤの字さん

冷やしキツネ茶そば弁当🍱
mintjellyhiroさん

北海道もどこに行っても暑い🥵
まる03さん

たぬきそば
NGW年間②④個プレゼン初当選者!!♪♪さん

この記事へのコメント

2023年12月26日 0:11
黄色ナンバーはミラーマン両側ルール。
ネタにさせて頂きますgood!!

ビックマフラー良かったのに。。
今の仕上げ方になりましたね!

good〜^_−☆
コメントへの返答
2023年12月26日 7:23
下ネタじゃないけど大丈夫ですか?(^ω^)

モンキーらしい猿を目指してます。

プロフィール

埼玉から品川まで遠距離通勤しているサラリーマンです。 →2015年7月に湘南地方に単身赴任となり遠距離通勤ではなくなりました(((^_^;) →2024年4月...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リアカメラ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 10:52:54
[トヨタ GR86]メーカー不明 コンパクト 防水 丸型 超広角 埋め込みタイプ 角度調節可能 バックカメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 09:22:00
トヨタ純正スピーカーでグレードアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 16:12:23

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
カミさんのお父様から引き継ぎました。 (くれなかったので購入です(笑)) ちょい古で各 ...
スバル BRZ 黒いの(笑) (スバル BRZ)
バツイチからの乗り換え。 なので通勤&ファミリーカーです(^_^;) 現在、自分仕様に ...
BMW F750GS 黄色いの② (BMW F750GS)
名前は750ですがナナハンではありません(^_-) 同級生が大型に移行して遊んでくれな ...
ホンダ XR250 MD30 ホンダ XR250 MD30
後輩から15年くらい前に譲ってもらい、ロータス買うときに別の後輩に。 その後、また戻って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation