• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

C→PONのブログ一覧

2014年02月02日 イイね!

こんなに弄ってるのは珍しいですね。

こんなに弄ってるのは珍しいですね。こないだの休みの日、今年初洗車をした後、庭先にスイスポを置いておきました。
日も出ていたし、タイヤWAXもかけていたので天日干し?みたいな感じでw





自分は洗車を終わらせ、茶の間で録画してある水曜ど○でしょうを見ていました。


「水曜○うでしょう・・・なんつう面白さだ・・・」←因みに1番好きなのはベトナム横断す

「最高だぁ…誰もいない家で水曜どう○しょうを見ながらウダウダ過ごす休日なんて(震え声)」



なんてことを思いながら悦にいっていたら、ピンポーンと呼び鈴が。






んだよ俺の自堕落な休日を(ry
なんて思ってボヤキながら応対すると、宅配業者のお兄さんでした。

まぁサイン貰って預かるだけだしな~なんて荷物を預かったら、



お兄さん「結構弄ってますね~(ニヤニヤ」


オレ「!?」
↑最初は何言ってるかわからなかった。でも庭先のスイスポ見ながら言ってたので理解


お兄さん「あれ?青いのもありませんでしたっけ?」


オレ「あぁあれは姉貴のっすね~^^←RX-8乗ってる」



お兄さん「あぁ!お姉さんも乗ってるんですか!すごいなぁ~!これって本物のカーボンなんですか?」


オレ「あぁ一応、本物のカーボンですよ♪」



お兄さん「結構弄ってますけど、コースとか走るんですか?(ハンドル捌きする仕草しながらw」


オレ「あぁ~まぁたまにですけどね~w」



お兄さん「へぇ~すごいですね!足とかも入ってるんですか?」


オレ「あぁ一応、車高調っていうの入ってます。」


お兄さん「へぇえ!!気合い入ってますねぇ!」


オレ「いやぁそうでもないです^^;他に金かけることがないんで←」


お兄さん「いやでも凄いですよ!最近て、なんちゃって仕様ばっかりじゃないですか?でもこれは足まで入ってカーボンや羽根まで付いてて、お若いのにこんなに弄ってるのは珍しいですよ!」


オレ「そうですか↑?ありがとうございます^^^^^^」←満更でもない奴



お兄さん「いやぁすみませんw長話しちゃってwwあまりに弄ってたんでついw」



オレ「いやこちらこそお褒めに預かり光栄です(?)」





と、荷物を預かりお兄さんは颯爽と帰って行きました。






意外とクルマを知っている方だったのかな?と感じました。
30代~とかかと思うんですが、やはりその年齢ぐらいだとクルマ好きな人というか知っている人が多いのかな?と感じました^^;身の回りの友人で自分のクルマを見て色々行ってくる奴ってほんの一握りなんで、かなり驚きました。


あとは「なんちゃって仕様」とか普通の人はあんまり言わないよなぁと思いましたw
普通(?)の人は弄ってるクルマ=改造車で見分けとかは普通考えないと思う。


・・・つっても自分のも「なんちゃって仕様」でないことも否めないような(遠い目



最近、見ず知らずの人に声を掛けられることがめっさ増えました。

今回のお兄さんであったり、ホームセンターでガキンチョに「このクルマカッコイイ(^q^)!!」ってデカい声で言われてビクビクッ!ってしたり、駐車場に止めて降りた瞬間、隣のクルマの人に「黄色目立ちますね(ニンマリって言われたり。








でもまぁ大体が黄色いからっていう絡みなんですけどね?(諦め








いやぁしかし。。。
























良い休日でした(悦楽)


PS。因みに運ばれてきたのはめっちゃ重い荷物で、片手で軽々と持ってきた配送のお兄さんは流石だなと思いました。。。。。


纏まりのない&自己満なブログですみませんでしたorz←土下座
Posted at 2014/02/02 22:57:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月22日 イイね!

あけましておめでとうございます。

こんばんわ。




















あけましておめでとうございます(遅延





今年もよろしくお願いします(超遅延






あけましておめでとうブログを上げようと思って早22日





もう1月も終わりですね☆ミ あはは↑









最後にブログ書いたのが冬休み前だったんだけど、冬休み中めっちゃ遊びました。
ほとんど家に居ない&朝帰り&呑み会っていう・・・ボーナスェ・・・。




8日間もあって、数少ない休みに家にいるなんてもったいない!!!
ってことで、










地元の舎弟達と深夜まで忘年会!そして今年もA○女優談義!!!
(待ちきれなくて早い時間から話題ブっこんじゃった///←)






みん友さんに会いに初上陸の千葉&初かしわSAB!!!





年越しは友達んちで鍋作って笑い納め&初詣!!!




っていう沢山イベントがあったんですが、、、、

















割愛☆ミ

















書くの大変だし、そんな長くかける気がしないっす(;・∀・)マジデ…
え?全く持って面倒とかそんなことはないんで安心(?)してください。









そうそうそれと、
前回のブログに「冬休みの宿題したいな~」って書いたんですが色々やりました。







ヘッドパッドを買い、



リヤのハブボルトを打ち変え、



ステアリングを変え、



そして今日今年、初☆洗☆車(そして洗車完了直後に降☆雪っていう)



他にも細かいことをちょろちょろやってますが、まぁそんな感じっすね!←





もう少しで9万キロに達する勢いまで来ました^^;
相変わらずの過走行ですが、もう少ししたら維持整備が色々来ます。
というかやる予定です♪いやぁまだまだ乗り続けます☆(多分←





今年初のブログがまとまりなくてスミマセン(´ヘ`;)
あ。毎回まとまりなかったわw





それでは皆様、新年の挨拶が遅れましたが本年もよろしくお願いいたします。
今年も不定期&不真面目に行きますがよろしくお願いします!
Posted at 2014/01/22 18:58:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月04日 イイね!

冬休みに宿題をやりたい。

どうもこんばんわ!

ぽんです。




さて今月は冬の賞与&年末年始冬休み8連休ということで、時間とカネ(言葉汚い)があると思います。





つっても、年末は年末で予定があります。






多分!←12月4日現在、よ・て・い・な・し・・・予定なし(合掌









ダイジョーブ・・・忘年会があるはずナンダ・・・マジで。。。









なので、色々細かいことを色々やりたいと思っています。









外装は理想に近づいているんで、もう少しつめておこうと思っています。

友人の言葉で「カッコイイと思ってしまったら愛車づくりはそこでシューリョー」


なので自分も見習い、手直しや修正・調整を行いたいと思っています。
(え?全然愛車カッコイイと思ってないのかって?そそそ、そんなことこれっぽっちも思ってないんだからね///)




まぁ・・・何をやるかは秘密です←
ブログ等でお知らせできる日が来る・・・かな?(汗




といっても、デカい費用をドン!とかけてやるのではなく、安くて細かいモノを仕入れて交換・追加しようと思っています。メインは足回りになるかな?


とりあえずはボーナスを頂き次第、リジットラック(通称ウマ)を1組買って自宅で完全中空をさせて2日ぐらい上げっぱにして、じっくり時間をかけてやろうと思います。・・・まぁ予定次第だけどね☆←12月4日現在(ry


雪が降れば純正ホイールに戻してスタッドレスも履かないといけないですしね~
そういう機会も重なれば兼ねてやっちゃいますけど^^




アマゾンやら通販サイトやらをひたすら徘徊しています!
今度の休みは、カーショップも回らないといけないっすね~




という報告(?)でしたw冬休み楽しみだ~♪
毎回纏まらないブログですんませんね(^q^)
Posted at 2013/12/04 22:46:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月27日 イイね!

ホイール売ります。

この度、スイフトを降りることになりましたので、所有しているホイールをお譲りします。














































というのは嘘で(・ω<)☆←



















持って入るんですが履けないホイール&タイヤをお譲りします。

タイヤ&ホイールはこちら↓






RAYS CE28 ブロンズ 4穴 16インチ 4本タイヤ付きです


友人より譲っていただき、元相棒に履かせようと思ったが弟履かず。。。

その後、専門時代の後輩が11スイフトで履いていましたが乗り換えに際し、
「もしホイールいらなくなるなら俺に逆に譲ってくれ!」ってことで引き戻しましたw

ただ単に手元にあることで悦に入っていたいが為だけに戻しました←



サイズは16in 7J オフセット+48です。
車高調でほど良く落として綺麗に収まってました。

4本中、2本にガリ傷あり



1本はリムの一部。




もう1本は半周にわたって傷があります。

本人はサーキットで振り回していましたが問題なく履いており、この傷は1オーナー目がつけた傷のようです。

それと、1本に輪ゴムが干からびて張り付いたような跡?がついています。
磨けば落ちると思います。




一応、タイヤもついています。


2本がZ1☆SPEC




サイズは見ての通り、205/45R16です。

自分が以前、サーキットで履いていたものでライトウェイト車両であればまだ走れると思います。ガンガン踏んでたタイヤなので、オマケorサーキット用なんかで考えてくれれば良いと思います^^;新品だと画像中央のくぼみが3つありますが、現状で1つです。履き替えなければ次のサーキットでも履いていたと思います。(Z1に入れ替える前は、R1Rが入っていたので自分の37と入れ替えましたw)


そして残り2本は GY REV_SPEC RS02




こっちは215/45R16
本人がサーキットでちょっとだけ履いていますが、6~7部山ってところかな?もっとあるかな?街乗りでも問題なく履ける状態ですね。片減りも偏摩耗もありません。

4本ともバランスは取ってあります。





お値段は、4本で6万円を考えています。

高い安いは・・・まぁ個人的な判断なのでわかりません^^;
とりあえず今は、日の当たらないガレージにて保管してあります。

金額についてはメッセージ等でご相談もさせて頂きます。返信遅いかもですが・・・。



そしてお願いが・・・。


・ホイールを塗らないで欲しい
・綺麗に履いて欲しい←無理がある
・サーキット走ってくれると直良し←願望



て感じです。

支払いについては現金一括で、発送とかは面倒なので手渡し限定です←

・自分と面識のある方
・自分のお友達と面識があり、つながりのある方

とさせていただきます。ご了承ください<(_ _)>
※どうしてもという方がいらっしゃればメッセ等でご相談ください。
SNSということもありますので、↑第一条件をとさせていただきます


質問等あればお答えさせていただきます。
こういうことは初めてなので不足等あると思いますがご了承ください。


もし引き取り手が現れなければア●プガレージか、ガレージ●フに流します。もしくは、タイヤを脱いでホイールだけ自分の部屋に飾ります←



よろしくおねがいします~
Posted at 2013/11/27 22:02:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月11日 イイね!

初秋の撮影会!

こんばんわ。

一気に秋がやってきて、服を何来たら良いか迷っている自分ですw







今日はみん友の白猫が乗り換えということなので最後の撮影会をしてきました。
近所にがらっがらの駐車場があったのでそこで撮影。


今回は写真多めなのでご了承ください(^^;)











前日、洗車した甲斐だけあってメッチャぴかぴか!綺麗に写るわぁ゚ヽ(´∀`。)ノ゚












乗り換えっていうのは嬉しい反面、別れもありますから複雑ですよね。
長く乗り続けたい!っていう気はありますが、「タイミング」ってのもありますし。
この友人付き合いが始まった当初からのクルマなので、あれが変わりこれが変わりしてきたのを見てきたので自分としては意外と感慨深いですね。







しっかし、デジカメが違うだけでこんなに画質も性能も違うなんて驚き(笑)
三脚やレンズもあって自分のジムぐらいの装備(?)じゃ太刀打ち出来ず・・・
因みに2枚目と3枚目が白猫氏撮影の写真です。



まぁなんだかシンミリテイストですが、撮影中はガヤガヤやってました(^□^*)

まぁ次の相棒が来ても同じように写真撮影させていただこうと思います♪





















あぁ・・・俺もイメチェンでMSEのウィングとかSCRITのスポイラーとか組みたいなぁ~←
Posted at 2013/09/11 22:01:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ブログ書こう書こうと思うけど書く気にならない定期」
何シテル?   11/06 22:27
いらっしゃいませ! スズキのコンパクトカー、スイフトスポーツに乗ってます^^♪ C→PONと申します。よろしくお願いします。 色々なジャン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

S2000 ブレーキ引きずり、原因究明。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 23:19:20
ホイールDIY塗装(下巻) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/26 23:45:26
ホイールガリ傷 カンタン補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/23 22:57:13

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
´∀`)<黄色いスイフトはお好きですか?
ホンダ S2000 ホンダ S2000
平成29年5月16日吉日納車! 初期型で低走行距離を引き当てました。ホンダのFR・VT ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初代相棒! 1500・MT・黄色に一目惚れ黒ハート 最高に憎めないヤツです。 最初に ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場になります^^

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation