• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネズーのブログ一覧

2009年11月13日 イイね!

取り付け完了!

以前に妄想していたブレンボキャリパーに換える話を覚えてらっしゃるでしょうか?




走行性能だけを考えれば、他車種純正流用で十分すぎるほどの性能を得ることが出来ると思います。
でも、ネズーのクルマ弄り基準は「それ見ながらご飯何杯食べれるか」つまり、かっこ良さは外せないのです。
「お!コルトの癖にブレンボ付いてるじゃん!バッカじゃねーの?」ああ、なんて素晴らしい誉め言葉w


そんな妄想から付けられるブレンボ探しをしたのですが・・・。ブレンボ付いてる車は大抵ローター径がデカイ。付けられそうか?と思えたのは空冷ポルシェカレラのブレンボ。そんなの出てくるわけないorz

いや、ブレンボでなくてもいい。カッコイイキャリパーならOKだ!
真っ先に思いつくのはプロミュー。設定あるしね。でも、お友達のわっきーさんが付けてる。アレはカッコイイ。ご飯3杯イケるけど、やっぱ同じのは面白くないでしょw

でも、他はコルトの設定なんてあんまり無いしなぁ・・・・。で、ふと思った。EVO3のキャリパーが付くのなら、EVO3の設定あるキャリパーでいけるんじゃないのか?
色々探してたどり着いたのがD2RACINGでした。

でも、ホントにいけるのかなぁ?

僕は基本的にヘソ曲がりなので、売ってるところに聞く話は半分は営業トークに聞こえてしまうので、出来れば利害絡まない人の意見が聞きたい・・・・。
そこで、秋代さんにご相談してみました。すると、多分大丈夫だと思いますよと。そのほかにも色々アドバイスを頂きました(^^

そこで初めてD2RACING代理店のプレジャーさんに問い合わせ。こちらも問題ないとの回答を頂きました。で、速攻注文w


んで、昨日届いたので速攻付けました!






D2RACING 6POTブレーキキットΦ304

ほぼ無加工で付きました♪(バックプレートの一部がローターに干渉したので手曲げで対処w)
CE28N 16インチでOKでした。スポーク裏側とキャリパーのクリアランスは数mmでしたが、3mmくらいスペーサー入れれば安心のクリアランスになるでしょう。

重量ですが、古い体重計で量ったので正確な値かどうかはアレですが、バネ下重量で考えれば1000g程度減って、回転重量でいえば500g程度増えてます。
秋代さんのアドバイスで、ローター径は304、パッドはストリート用にしてます。
まだ慣らしなのでガッキーンとは踏んでませんが、良い感じに思えます。


何より



ご飯何杯でもイケる!



秋代さん、色々アドバイスありがとうございました!
Posted at 2009/11/13 11:43:50 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@しんぺィさん お疲れ様でした~(^^」
何シテル?   08/07 20:46
人との付き合いにリアルもネットもない、が信条です。 なので人によってはメンドクサイと感じるかも知れませんw オッサンになってクルマの弄りの楽しさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 1112 1314
15 16 17 18 19 20 21
2223 24 25 262728
2930     

リンク・クリップ

肉のくすの木(ヴルスト鈴鹿) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 22:44:49
 
えふしーつー出張所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/30 20:19:24
 
The☆King of Hentaies 
カテゴリ:変態
2012/08/30 19:58:47
 

愛車一覧

スズキ エブリイ ネズー号mkⅡ (スズキ エブリイ)
コルトからの乗り換え。 NA、5AGS、パートタイム4WD。 これからボチボチ好みに弄っ ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 弱音コルト (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
PHOTO:884Photo Works クルマ歴で初めてのターボ車です。 購入時に ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
相方用に購入。 ターボ、CVTの通勤快速車w
その他 いろんなの その他 いろんなの
ネズー工房で製作したブツのレビュー用です。 車種は色々w
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation