• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネズーのブログ一覧

2011年02月16日 イイね!

悩みのタネ。

今日書いたブログにもありましたが


今ホイールスペーサーの形状で色々考えてまして。

そこでネックになってくるのが、ハブの形状。
ローター交換その他でハブをよく見た人や、ハブリング入れようとした人は気づいてると思いますが
コルトのハブはハブ径67ミリと言いながらも、実際67ミリあるのは先端の数ミリのみ。

薄いハブリング入れても遊んでしまって機能しないし、そもそもブレーキローターもハブセンターで受けてない。

センター出しのリング作って入れたくても、今度は先端部のφ67の部分がジャマして入らないし。


市販されてる、ハブリングとスペーサーを個々に組み合わせて使うタイプもこの構造じゃ心もとない。
これを踏まえてキッチリセンター出る構造って難しいのよねぇ。

ハブリング一体式なら一応センター受けになるんだけど、それじゃあコストかかるし。市販品うまく使った方が安い。まぁ、それはそれでアリなんだけど・・・・・。


あ~、工作機械(旋盤・フライス盤)が欲しいなぁ。MCなんて贅沢言わないから。
Posted at 2011/02/16 00:13:21 | コメント(9) | 雑談 | 日記

プロフィール

「@しんぺィさん お疲れ様でした~(^^」
何シテル?   08/07 20:46
人との付き合いにリアルもネットもない、が信条です。 なので人によってはメンドクサイと感じるかも知れませんw オッサンになってクルマの弄りの楽しさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12 34 5
6 789 10 11 12
1314 15 1617 18 19
20 21 22 2324 25 26
2728     

リンク・クリップ

肉のくすの木(ヴルスト鈴鹿) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 22:44:49
 
えふしーつー出張所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/30 20:19:24
 
The☆King of Hentaies 
カテゴリ:変態
2012/08/30 19:58:47
 

愛車一覧

スズキ エブリイ ネズー号mkⅡ (スズキ エブリイ)
コルトからの乗り換え。 NA、5AGS、パートタイム4WD。 これからボチボチ好みに弄っ ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 弱音コルト (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
PHOTO:884Photo Works クルマ歴で初めてのターボ車です。 購入時に ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
相方用に購入。 ターボ、CVTの通勤快速車w
その他 いろんなの その他 いろんなの
ネズー工房で製作したブツのレビュー用です。 車種は色々w
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation