• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネズーのブログ一覧

2012年11月22日 イイね!

【スルシリ】そこにアツさはあるか。【スルシリ】

このブログはネズーの個人的な考えが書かれています。


人によっては気分を害する恐れがありますので、心当たりのある方は華麗にスルーしてください。




------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------(ストリームによるネタバレ防止用の横棒です)





















































































節子、それキックやない。チェーンソーや。


ということで今日オブザデッドのDVD全部借りてきて一気に見ました。

いやー、面白かった♪3期も是非頼む!www

そういや、ソヘイくんが薦めてくれたキディグレイドもあったんだけど・・・。

劇場版って書いてたけどアレで良かったんだろうか?わからなかったので借りませんでしたが。

あと、喰霊ってまだDVD出てないの?それとも僕の行った店に無かっただけかな?

喰霊は正直見るの躊躇してますけど。だって面白かったらパチ屋の養分に(ry








さて、本題ですが






普段クルマの弄りなんかで散々能書き垂れてますが


誤解しないで欲しいんですけど、あちきは「純正至上主義」ではありんせん。


サーキット走行に関しても、「純正でも走れる」と言っているだけで

最初は純正で走らなければいけないなんてこれっぽっちも考えていません。


以前スキマの話もしましたよね。


街乗りメインであろうが、サーキットであろうが

スキマが許せないなら詰めればいい。



よく聞く話で


サーキット走るならアレとコレとソレはつけておくべきと言われ、つける金が出来るまで

走 れ な い 

っていうね。いや誰もそんな決まり決めてねぇし。サーキットレギュにもねぇし。

走りたければ走れば良いと思うわけですよ。


純正で走っちゃいけないって決まりが無いのと同じように

最初から弄って走っちゃいけないって決まりも無い。



原則としては、色んな意味で余裕を持たせたセットになってるのが純正。

だからどこを弄っていくかの基準としやすいから、最初は純正でもイイんじゃね?って話です。


けど、あくまで「でもイイんじゃね?」ですよ。


個人的には、今後自分のクルマをどうしたいのか?だと思うんですよ。


いや、「自分と自分のクルマをどうしたいのか?」ですかね。


一口にサーキットを走ると言ったって、その目的は様々ですよね。


タイムを突き詰めたいと思う人

気持ちよく走れれば良い人

周りから見られたい人


当然、目的は一つとは限らない。複合してる場合もあるわけだし、複合比率も人によって違う。


タイムを突き詰めるという目的にしたって

ひたすら腕を突き詰めていく人

ひたすらクルマを弄る人

両方をバランス良くやりたい人

競技をやってる人なんかだと、レギュの縛りがあったりするから
半ば強制的に方向が決められる場合もあるし

もしくは、自分自身に縛りを課してストイックに突き詰める人だったり。

逆も然り。自分自身は変えたくないから、クルマでタイムが上がるならと
クルマを弄る。


後者のパターンは、人によっては

「金でタイムを買ってる」なんて陰口叩かれたりしますけど

別に何の問題もありませんよ。

だってレースの世界なんてまさにそうですもん。

勝つために出来ることは何でもやる。それがレギュ違反じゃなければね。


すべては何をヨシとするかなんですよ。


いうなれば美学ですよね。

自分が自分の持ち物(クルマ)を、自分の好きなようにカスタマイズする。

そうやって出来たものは、その人の考えが投影されてるはずなんです。

考え方は十人十色ですから、それが賛同できるかどうかは別の話ですが

でも、考え方は見えなきゃおかしいだろって思うわけですよ。


「ああ、この人はこういうスタンスで、コレは譲れないんだなぁ」って

そういうアツさが伝わってくるクルマって意外と少ない。


前にも書きましたが

純正であっても、バリバリサーキット走ってないとならないキャリパーの色だったり

ホイールのダストだったりとかだとその人の使い方が見えてきますし

とにかくピッカピカに磨き上げられたクルマなんかもその人の思いが伝わってきますよね。


逆に他人やネットの情報やメーカーやショップに踊らされてるのも結構伝わってきますよww






COOLか否かは、形でもスペックでもなく、オーナーのハートのアツさだと思います。

Posted at 2012/11/22 22:17:44 | コメント(8) | スルーシリーズ | 日記

プロフィール

「@しんぺィさん お疲れ様でした~(^^」
何シテル?   08/07 20:46
人との付き合いにリアルもネットもない、が信条です。 なので人によってはメンドクサイと感じるかも知れませんw オッサンになってクルマの弄りの楽しさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    12 3
4 5 678910
1112131415 16 17
18 1920 21 22 2324
2526 2728 29 30 

リンク・クリップ

肉のくすの木(ヴルスト鈴鹿) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 22:44:49
 
えふしーつー出張所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/30 20:19:24
 
The☆King of Hentaies 
カテゴリ:変態
2012/08/30 19:58:47
 

愛車一覧

スズキ エブリイ ネズー号mkⅡ (スズキ エブリイ)
コルトからの乗り換え。 NA、5AGS、パートタイム4WD。 これからボチボチ好みに弄っ ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 弱音コルト (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
PHOTO:884Photo Works クルマ歴で初めてのターボ車です。 購入時に ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
相方用に購入。 ターボ、CVTの通勤快速車w
その他 いろんなの その他 いろんなの
ネズー工房で製作したブツのレビュー用です。 車種は色々w
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation