• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネズーのブログ一覧

2011年12月23日 イイね!

【ネタシリ】第5回投稿発表~【ネタシリ】

いつもありがとうございま~す!遅くなって申し訳ないっす・・・。


第5回の投稿作品の発表で~す♪


今回は6作品!











































では投票もヨロシクお願いしますね♪
Posted at 2011/12/23 00:57:38 | コメント(7) | ネタシリーズ | 日記
2011年12月20日 イイね!

【スルシリ】覚悟。【スルシリ】

このブログはネズーの個人的な考えとかが書かれています。


人によっては気分を害する恐れがありますので、心当たりのある方は華麗にスルーしてください。
















































































コルト ラリーアート バージョンR。


スポーツ色を強めたグレードだって事は名前見てもわかる。

だけど、一番最初に「コルト」ってついてる。

ベースはファミリーコンパクトなんだよね。


今の市販車で、サーキット走行を前提に開発されてる車なんてほとんど無いよね。

VRにしたって、峠なんかで気持ちよく走れるぐらいのコンセプトだと思う。


サーキットを走るっていうのは、クルマのあちこちにものすごく負担をかける行為。

間違いなく、VRがサーキットを走った時の耐久性までは開発者は考慮していないと思う。


サーキット走行をするということは、基本的に何があっても自分が受け入れる覚悟は必要なんじゃないかな。

サーキットを走らなくても、車を弄るという時点で原則的にはその後の責任は自分で取らないといけないと僕は思ってます。



コレを読んでくれているアナタが、例えばラーメン屋さんだったとしましょう。

一人のお客が来て、ラーメンを注文した。

アナタは心をこめてラーメンを作って、そのお客に出した。

するといきなりお客はコショウバサバサ、ラー油もダラダラ、酢もドボドボ入れだした。

そして一口食べて開口一番「不味い。こんな不味いラーメン食えない。タダにしろ。」と言い放った。


どう感じますかね?


まぁ、色々間違ってる所はあるんだけど、

・最初にそのままのラーメンを味わおうともしなかった

・調味料入れてる途中も味を確かめなかった

・そもそも調味料でチューニングするのが通だと思っていた

・そしてその責任を作った側に押し付けようとした


パッとわかるのはコレぐらいかな?


この文章だけ見たらヒドいヤツですよね~。

でも、近いことしてる人って一杯いると思いますよ?


チューニングやサーキット走行は自分の意思で自分の車でするものだから、
それ自体は基本的に本人の自由。ルールさえ守っていればね。


だけど、自分の意思でやるんだから、自分で責任は取らないといけない。


「転んでも泣かない」覚悟が絶対にいるんですよ。


車高調だって固いの入れればボディは緩むし

補強だって開発者が意図してネジれるようにしてる部分を固めればそのツケはどこかに行く。

エンジンもパワー出せば寿命は多かれ少なかれ縮むし、
ブレーキごっついの入れて急停車繰り返せばそこらじゅうに負担がかかる。


開発者がライフまで考えて意図して封印した物を開放すれば、リスクも増大するってことです。



もっと言えば


公道を走るのだって、色んなリスクがついてまわります。今まで何も無いのは運が良いだけです。

自分が操作してるものが、簡単に人を殺せるツールだという事の覚悟。

そして自分もあっさりとこの世を去る可能性もあるツールだという覚悟。


クルマに乗り込んでキーを回し、アクセルを踏んだのは自分の意思である以上

その結果起こった事には自分で責任を持つ。



クルマは確かに楽しいものです。サーキット走るのも、峠流すのも、友人とツーリングやドライブも
楽しいです。それは間違いない。

クルマを弄るのも楽しい事です。僕も大好きです。


だけど楽しさの裏にそういう危険があること。そしてその危険に自分で立ち向かう自覚が無いので
あれば、それはクルマに携わる資格が無いと僕は思います。



偉そうな物言いで気分を悪くされたら申し訳ない。

スルーシリーズなので許してねw

Posted at 2011/12/20 15:42:09 | コメント(12) | スルーシリーズ | 日記
2011年12月19日 イイね!

【下】ネタシリーズ番外編その2【ネタシリ】

このブログは下ネタについて書かれています。


人によっては気分を害する恐れがありますので、心当たりのある方は華麗にスルーしてください。

あと、下ネタと言っても画像とかは一切無いので変にwktkしないでくださいw


















































































通常のネタシリの5回目発表もしないといけないんですけど、

思ったよりこっちが好評だったので先にこっちをww




2回目もゴッドタンのお題パクリでいきます。




お題

「野球選手は絶好調だとボールが止まって見えたりするそうです。

では、風俗嬢が絶好調の時はどうなる?」





僕はコレで。

「しごく手が光速を超えてチ○コが異次元へ吸い込まれる」



ではノシ
Posted at 2011/12/19 21:35:23 | コメント(10) | 下ネタシリーズ | 日記
2011年12月19日 イイね!

そうなんだよね~。

そうなんだよね~。










写真はラジコンのパーツ。


材質は多分2016か7075。

なんでわかるかって?


これ、元々かかってたアルマイトを剥離してカーボン除去したあとなんですけど

焼けたようになってるでしょ?


純アルミに近ければ近いほど、この処理後はキレイな地が出て、

超ジュラ(2016)や超々ジュラ(7075)はこういう焼けが出てキレイになりません。



そうなんだよね、これが本来の高強度ジュラの反応なんだよね。




おっかしいなぁ。













アソコの超々ジュラはなんでキレイなアルミ地が出るんだろう(謎笑)。








あ、関係無いですけど、「超々」の「々」ってどうやって出してます?


「益々(ますます)」や「津々浦々(つつうらうら)」なんかはそのまま入力すれば出てきますけど

「超々」なんて変換出来ません。


実は「々」は「おなじ」で出ます。


ま、毒だけでもアレなので豆知識でしたwwww
Posted at 2011/12/19 11:17:56 | コメント(5) | 雑談 | 日記
2011年12月18日 イイね!

ローター交換完了♪

ローター交換完了♪















いや、こんなローターちゃうけどねw


昨日ローター持って竜さんちに遊びに行ってきました。

わっきーちゃんも来るらしいので、昼飯食ってダラダラしてたらわっきーちゃん到着。

早速ローター交換を・・・・・・・・って、




寸法変わっとるやないかい(怒)。




寸法もそうだけど、ネズー号に着いてる旧D2ローター外して気づいた。

重量が新型の方が重い・・・・・・。


まさか、まさかとは思うけど・・・・・・ハウジング鉄じゃないよね?よね?


とりあえず、竜さんちではこれ以上作業続行は不可能なので某所へ。


K'sさんに助けてもらって何とか交換完了しました。


そして、新型が重かった理由もわかった。ローターが体積増えてる。

明らかに強度UPしてるし、ベンチレーテッドのフィン角度も変更になってますねコレ。


重量増は理論上マイナス要因だけど、ローターの体積アップは熱容量増加に貢献するし、
フィンの形状変更も併せて考えると、熱対策を強めたチューニングって事のようですね~。



K'sさんありがとう!ホント助かりました♪



その後は竜さんち戻ってから晩飯食いに出て

戻ってからはひたすらDIVAwwww


そういやツヨシくんは買ったんだろうか・・・・・。



そのまま昨日は泊めてもらって(わっきーちゃんは帰宅)、今日の夕方に伊賀に戻ってきました。



竜さん、わっきーちゃんお疲れ様!また遊びましょう~♪


Posted at 2011/12/18 22:36:38 | コメント(4) | 雑談 | 日記

プロフィール

「@しんぺィさん お疲れ様でした~(^^」
何シテル?   08/07 20:46
人との付き合いにリアルもネットもない、が信条です。 なので人によってはメンドクサイと感じるかも知れませんw オッサンになってクルマの弄りの楽しさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    1 23
45 6 78 9 10
11 12 13 14151617
18 19 202122 23 24
2526 27 2829 3031

リンク・クリップ

肉のくすの木(ヴルスト鈴鹿) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 22:44:49
 
えふしーつー出張所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/30 20:19:24
 
The☆King of Hentaies 
カテゴリ:変態
2012/08/30 19:58:47
 

愛車一覧

スズキ エブリイ ネズー号mkⅡ (スズキ エブリイ)
コルトからの乗り換え。 NA、5AGS、パートタイム4WD。 これからボチボチ好みに弄っ ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 弱音コルト (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
PHOTO:884Photo Works クルマ歴で初めてのターボ車です。 購入時に ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
相方用に購入。 ターボ、CVTの通勤快速車w
その他 いろんなの その他 いろんなの
ネズー工房で製作したブツのレビュー用です。 車種は色々w
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation