• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月09日

壁・・・

壁・・・




12月8日、岡山国際サーキットで行われた「REVSPEEDミーテイング」に参加してきました(^_^)/

天気快晴で気温も低く、ベスト更新には最高のコンディションです!
10月にベスト更新して「1分50秒1」だったので110秒切りは気温ブースト頼み(笑)

だったのですが・・・ですが・・・ですが・・・









はいっ! ダメでした~(T_T)


アトウッド進入と、裏ストレートエンドで早くインにつきすぎてる?!
パイパーと最終コーナーはビビリミッターが・・・

後は・・・
ブレーキ下手くそなアンダーなんでしょうが、曲がらなくて少し怖い(^_^;) 

ビビリミッターが解除できないですっ(T_T)
壁は想像以上に高く、分厚いです(笑)

新投入したデジスパイス君によると気になっていた最高速は
セカンドベスト「1分50秒404」の時に出た「177.83km/h」でした!
トップベスト「1分50秒373」の時は「175.46km/h」でした。

結局、比較するハチロク車両データがないのでこれが速いのかどうかわかんないんですけどね(^_^;)

年末はデジスパイス君をもっと勉強して、使いこなせることに専念します(^^ゞ





ハチフェスで私のまえ~のほうを走られてて、10月の走行会でも一緒だった
「熱い男」さん。
私と同じで110秒切りが目標だったのですがついに目標達成!!
先を越されました(T_T) めっちゃ悔しかったです(>_<)

おめでとうございます(^o^)/

最後に主催者様、オフィシャルの皆様、ありがとうございました。
参加者の皆様、お疲れ様でした(^^)/
ブログ一覧 | 岡山国際サーキット | クルマ
Posted at 2015/12/09 02:57:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕焼け
ターボ2018さん

このパーツ気になる方はおられません ...
なにわのツッチーさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

今夜はフラワームーン🌝
blues juniorsさん

味のマルタイ
avot-kunさん

孫たち全員にPCが支給されているそ ...
パパンダさん

この記事へのコメント

2015年12月9日 11:17
初米しつれいします
 
 気合がたりんとです (嘘)

  ダブルヘアピン一つ目の侵入は心と体のアンバランスからですか??

 たぶん夫婦生活がみだれているのでしょう!!

 アグレッシブな走りで、見ていてもきもちいいですよ===^^

昨日のDAIさんのTELでラーメン伸びました
  結果うどんになりました
  恐るべしうどん県
コメントへの返答
2015年12月9日 12:16
あっ はじめまして…(笑)
リミッター解除できません(>_<)

ダブルヘア一つ目は4速→3.5速→2速のシフトダウンがお手てがついていかなくてできないので回転落ちるのまってたらあぁなりました(^^;

夫婦生活のセッティングは現車合わせ中…

外食中だとはしらず長電話失礼しました(>_<)
香川県におこしのさいは美味しいうどんを御馳走します(^-^)/
2015年12月9日 12:24
すみましぇん^^
   レッドマンコーナーでした(テヘペロ)
コメントへの返答
2015年12月9日 19:08
私の回答が間違ってました(^_^;)

ダブルヘア
3.5速⇒3速⇒2速の間違いです!
2015年12月9日 12:35
お疲れ様でした
目標の50秒きり残念です
こうなったら馬30頭くらい買いましょ
コメントへの返答
2015年12月9日 19:12
当日はお電話でのアドバイスありがとうございました!

ドライバーの腕の限界を・・・(^_^;)

馬・軽量化・足回り・・
また相談にのって下さい♪
2015年12月9日 19:26
you神だね( *´꒳`*)੭
コメントへの返答
2015年12月10日 1:48
はちろくんさんも岡国走りましょう~(^^)/
2015年12月10日 7:29
お疲れ様です。

ステア切り込んでから出ているアンダーがしんどそうですね。

ベストの周回でリボルバーからパイパー間のグリーン部分を使ってスピード乗せられ、Wヘアピン1個目の外へのハラミが無ければ50秒切れていたんじゃないですか?

デジスパイスでこの辺をセカンドとかサードベストと切り貼りして仮想ベストを出すと多分49秒台に入っているんじゃないかと思います。

デジスパイスは他車との比較は勿論ですが、自分の走りも比べられるので、セクター分けして速いセクターの走りを検証してみると良いですよ。

そして動画編集でセクターベストばかり繋げた仮想ベスト動画を作っておくと次走る前の予習に使えます。

目標達成目の前ですから頑張ってくださいね❗❗

コメントへの返答
2015年12月10日 20:05
荷重移動?! 
ブレーキを残しての進入ができてないから曲がらない・・・切りたす・・コネコネってな感じですかね(^_^;)

ほんとだっ!
ベストなのにグリーン乗せしてないしWヘアもはらんでますねzzz
少し期待できそうな気がしてきました!!

自分でも気づかないのにかっつんさんはさすがですね☆

デジスパイス・・
いま一生懸命説明書とにらめっこしてます(笑)

アドバイスいただいたセクターベスト繋げいいですね!!

いいものがあっても使いこなせないと意味ないのでデジスパ頑張ってみます(>_<)

2015年12月10日 18:31
惜しかったですね(´・ω・`)

あれつけましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
あれを
コメントへの返答
2015年12月10日 20:07
安定の・・・って感じです(笑)

あれっ?!
えっと・・・メデューサのことですね(^^ゞ
2015年12月10日 18:37
お疲れ様でした♪
楽しかった雰囲気が・・・

先日は突然スイマセンでした・・・おかげさまで、現在お世話になってます。
色々とアラが見つかり、色々お世話になってます・・・
コメントへの返答
2015年12月10日 20:11
走行会はめっちゃ楽しめました(^_^)/
私を含めAE86は2台だけでしたが・・・

とんでもないです!
GPさんとこへの出没率高いので遊びにいくときあればゆって下さい♪

エンジン開けると・・
ハチロクあるあるが出てきますよねっ(>_<)
2015年12月10日 20:41
あの~~~


 ブログ内容とは関係ないのですが~~~~~

 らーつー     いつですか~~~~~


  3日前からライブディオにのって待ってるんですが~~~~~~~~~~~


  ブレンボのカニ

         おとせませんでした~~~~~;:
コメントへの返答
2015年12月11日 0:08
ら~つ~!?

ブログ書いた途端寒くなってきたでしょ(^_^;)

私もバイク用の「スマホ&ゴープロマウント」まで買ったんでいきたいんですが(>_<)

年末行事やらで予定がたたないんですzzz

ヤマンボでいいやないですか(^_^)/


プロフィール

「AE86DAY2020「AE86チューニングカー王者決定戦」参戦! http://cvw.jp/b/548274/44174386/
何シテル?   07/12 12:45
はじめまして。「dai86」です。 車、バイク大好き人間です。 ハチロク好きだけに限らず車、バイク好きな方、仲良くして下さい。 ハチロクで「岡山国際サーキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

─=≡Σ((( っ'∀')っブーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/18 15:53:18
タカタサーキット 31 1 5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/06 20:18:25
エンジンブロー   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/13 19:27:08

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ 90 カスタム ホンダ スーパーカブ 90 カスタム
スーパカブ90カスタム! 角ばったデザインとセル&燃料系が特徴のカスタムの キャブ♪ た ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
知り合いがレースカーを売りたいとのことで赤いポニーからの車両入れ替えにて購入。 「GP ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
クラックス車高調、不明デフ、フジツボタコ足、サード触媒、ケントワークス60パイステンマフ ...
トヨタ カローラレビン 赤いポニー (トヨタ カローラレビン)
事故して一年のブランクを得て復帰! 気づけばハチロク通算7台目・・・全部レビン(>_<) ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation