• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月10日

今日のランチは控えめに550円

今日のランチは控えめに550円 家族から聞いていた「まんぷく処 どんぶり勘定」というお店に初めて行ってきました。現在、3店舗展開のようです。少し早めの時間だった事もあり、クルマは何とか駐められましたが、少しだけ順番待ち。外では、お持ち帰りの方も居られる繁盛店。客層も、マダムが結構居たょ。


おっチャンは控えめにと550円のチキンカツカレーを。う~ん、これでもおなか一杯。向かいのカレーチェーン店で、チキンカツカレーの幟が空しくはためいていたのが印象的でした。


メニューも豊富。目の前にはごっついシリーズのメニューが貼られてますが、その他にもぶっといシリーズがありました。それとミニ丼付きのメニューもありますけど、全然ミニでないとの息子の話。


ご飯の量を少なめに申告する事が出来ますが、初めての人にはどうかなぁ。嫁さんは、少なめと注文しましたが、それでも残していました。。


嫁さんは、ウチでエビフライ作るのあほらしいと言ってます。とっても、リーズナブル。エビもぷりぷりだって。


子供が食べた、オムライス・唐揚げセット、でかい。


ごっついシリーズが運ばれる度に、目で追っていた失礼な家族です。でも、あの丼は凄いわ。大力のカツ丼を完食したおっチャンもアレは無理。ちっちゃな子供が「あれ、カツ丼??」と嬉しそうな顔をしているのが印象的でした。ボクのところに届くのは、もう少し小さいものと思うけど、良い子はマネしちゃダメなんだょ。。
ブログ一覧 | 食べ物 | 日記
Posted at 2011/04/10 14:38:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地面が『アチチ』の季節になってきま ...
ウッドミッツさん

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

祝🎉香楽復活記念〜日光ツーリング
まあちゃ55さん

山田うどん食堂 赤パンチ味うどん ...
RS_梅千代さん

お誕生日すかいらーく系の場合
別手蘭太郎さん

どっこい、札幌にR-2は健在です
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2011年4月10日 17:11
日曜の夕食前にこのブログには・・・
このオムライスとから揚げもスペシャルですよね~
ここも食べたいリストに入れておきます^^
コメントへの返答
2011年4月10日 18:51
夕食、カレーと揚げ物は拒否しましたんで(誰からも文句なし)、純和風です。
先生には、ごっつい焼肉丼とか生姜焼き定食をいってもらいたいなぁ。
それとマダム同士だと、1人:ご飯と味噌汁、もう一名:なんか定食みたいなパターンもあるみたい。
2011年4月10日 17:46
こんにちは。

またまた近場に、こんな お得な お店があったとは!(しかも、明姫沿い w)

P.S. 先週、ポプラに行き、唐揚げ定食を完食してしまいました(^_^;
コメントへの返答
2011年4月10日 18:53
ポプラの唐揚げを完食ですか。。
嫁さんが、「エェ-!」って。スターですょ。

凄い事に、
卵かけご飯定食+かけうどん
       =ワンコイン(^○^)
駐車場は、3店共有みたいで裏側が広いょ。
2011年4月10日 20:27
行ってみたいものの、そろそろ体重が危険水域に・・・・・(^^;
今日も食べるのは無しで、走りっぱなし。
メリハリつけて準備しときます(^^
コメントへの返答
2011年4月10日 22:26
だし巻きとかもありますんでね。
コレでウォーミングアップしつつ、横目で目を慣らす作戦(って、なにょ)もありますんで。

ガッツリいきたくて仕方ないお友達とツアーして。。。。
写真撮らせて貰いましょう。(^○^)
2011年4月11日 16:54
こんにちは(^-^*)/
レポートありがとうございますm(._.)m
夫婦共々戦闘体勢です(爆)
グルメツアーのコースに是非宜しくお願いいたしますm(._.)m
コメントへの返答
2011年4月11日 22:54
グルメの頭に、B級の文字がつきますけどね。ココは、メニューが多くて良いデス。ただ、席数はそんなに無いんで時間を考える必要があります。
デカ盛りじゃないけど、そちら方面で興味あるお店あり。B級肉系です。
他に、行かないだろうけど、パフェバーなんてのもあるょ。
写真撮らせてね。。。

プロフィール

「@dh_kobe 偏向レンズ入れると、全く見えません(笑)」
何シテル?   07/03 20:02
水曜日くらいになると、次何処へ行こうかと思案しているおっさん。テキトウに廻ったにも係わらずオススメとなったスポットをボチボチと紹介できれば・・。 2019年、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トレーラーハウスのホテルに泊まってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/19 05:58:19
夢の共演を実現! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 19:12:57
各種簡易系コーティングの違いを見比べてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 16:49:24

愛車一覧

アウディ A4オールロード クワトロ ラッキー (アウディ A4オールロード クワトロ)
終のクルマかどうかは、神のみぞ知る。
アウディ A4オールロード クワトロ ラッキー (アウディ A4オールロード クワトロ)
終のクルマかどうかは、神のみぞ知る。
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
嫁さんの圧力により、ATに戻りました。
アウディ S1 スポーツバック アウディ S1 スポーツバック
構想1年、説得2週間、納車まで、待ちに待った4ヶ月。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation