• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユーキumaの愛車 [ホンダ モトコンポ]

整備手帳

作業日:2014年9月24日

チャンバー取り付け、オイル交換、プラグコード交換 ect

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
アリーレーシングさんでチャンバーを注文し、他の部品も揃ったので一気にやっちゃいます

ラーメンも付属品です笑
2
モトコンポはネジ式のプラグコードなんですが、この間イリジウムプラグに交換した際に引っこ抜いたら中の留め具が取れてプラグが固定できなくなったので一般的なはめ込みタイプに交換。

純正を根元で切って繋げるだけです。
3
マフラーは3本で留まってるだけ

取り回しだいぶ違います

オールステンタイプです
4
取り付け!
5
思ってたよりカッコいいw

サイレンサーは直径やカーボンかステンが選べたので一番小ぶりなステンタイプにしました
6
純正マフラーでぶん回すと排気中のオイルでナンバーやホイールがとても汚れてたんですが出口が遠くより下になったので全く汚れなくなりましたw

音はやはりステン独特の高い音ですね
スピードはメーター振り切れます!
7
ミッションオイル交換

ドレンボルトは給油ボルト右下の8㎜

交換量は500~600cc
油面が給油ボルト穴のやや下になるくらいのようです
8
色が超やばかったですww

あまりにも酷かったのでホンダのG1オイル入れる前に3回フラッシングしました!

とりあえず絶好調です

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

検証確認と排気漏れ

難易度:

やっと組める。バッテリー到着

難易度:

どなたか教えてください

難易度:

検証確認と排気漏れ

難易度:

エンジン完了後は全塗装

難易度: ★★

怠慢慣らし

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #R1 構造変更 2シーター軽貨物化 https://minkara.carview.co.jp/userid/548656/car/2809041/8031299/note.aspx
何シテル?   12/02 12:37
古いクーペやバイク好き

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アイドリング不調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/11 00:51:09
オートエアコン 温度調節のモーター異音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/21 21:47:22
スーリーキャリア取付の確認&修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/14 03:59:59

愛車一覧

トヨタ ソアラ 20ソアラ (トヨタ ソアラ)
AT改MT ファイナル4.1の高速巡航仕様です 平成2年式(7月登録) TWIN TU ...
スバル R1 スバル R1
中古フルノーマル購入し、2024年ついに 2名公認4ナンバー仕様になりました 念願のネ ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
令和3年3月ついに新車で軽トラ購入しました 思いきってトップグレードにメーカーOPフル ...
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
1981年式 H26年11月 フェアレディZ純正のプレミアムルマンブルーに塗り替えまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation