
ども、心が落ち着いたので書きますeme59です。
いまだに東北の地震が信じられません。
TVや新聞で見てると悲しくなります。
それと同時に大阪にも来ないか心配です。
今回の東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた方々と亡くなられた方
にご冥福とお見舞い申し上げます。
この世には、困った時に助けてくれる
どらえもんも、なんとかレンジャーも、なんとかライダーもいません。
だけど、ヒーローは居ます、人を助けたいという気持ちを持つ人がみんなヒーローです。
お前のところは、なんも被害ないだろ!と怒られるかもしれません。
俺の好きなD1ドライバーやレーシングドライバーもブログでがんばってます。
被災地のチームオレンジの皆様もたすけあってます。
チームオレンジの熊久保支配人さんは
「合い言葉は
”がんばっぺない・東北」
と励ましあってがんばってます。
タカハネさんの何シテのコメントはまさにえ~りん先生だと思いました。
土曜日は、「本当に仕事してていいのか?」とおもいつつ仕事してました。
仕事も17時で上がったのでフィットに乗り換えてラジコン天国に
いけるわけありません、
東北で苦しんでるのに、自分だけ遊びにいくなんて
日曜日も例大祭の予定でしたが、延期になり
メロンBOOKでは委託販売はしてるらしいので買いに
いけるわけありません。
東北では今も苦しんでる人がいるのに、たまたま大阪が無傷だっただけで
とことこ新譜を買いに行くなんて俺には出来ません。
今俺に出来ることは、コンビニで募金することしかできません。
日曜も夜勤で仕事でした、仕事内容もこんな事してていいのかな?
って感じです。
関西は節電は意味がないけど、節電に協力してます。
東方アレンジのサークルさんも義援金や寄付に協力してます。
今、日本中いや、世界中が日本の被災地の皆様に思いが注がれてます。
もぅ、二度と悲劇が起きぬように願うのみです。
余談ですが、うちの会社の連中はたばこぷかぷかふかしてパチンコの話とか
一緒に居て腹が立ちます。
そのしょーもない賭けに使う金を
義援金に当てろ!!
とどなり倒してやりたいです。
Posted at 2011/03/15 18:34:01 | |
トラックバック(0) | 日記