• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤き血のEME59のブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

ニッケル水素B爆発!!

ニッケル水素B爆発!!押忍(オシ!!)eme59です!!!
いやね、D1レディース見終えてこれから、SLの追走トーナメントって時に
うちらは名阪を後にしました。
 松井さんの追走みたかったけどね~今日はラドジリの予定もありますし。

針でカッシーとお別れ。「カプチーノ チイセェ!!」
これから浜松まで帰るらしく、お気をつけて。

木津までは、ホテルハイパーノア松川夷蔵で寝てました。

ちょっと、大型トラックが前に来たので、「なんかこげさくない?」
きっと排ガスの匂いでしょう・・・・・・・・・

木津のプロスピードに到着!!
なんと、入り口には、この前の尼タムのビートルのお方が
まるで、待っていたかのようにいらっしゃいました。
「おぉ!!おはようございます。 」

ブロさんマジェさんは、さっさとマシンを走らせてました。
んで、俺もバックからウモシル2を取りした瞬間
ん?なんじゃ、
こりゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


なんと、バッテリーがショートしてます。
そういえば、
朝のうちに到着までバッテリーを充電してコネクターバッテリーに繋いだまんまやったね。

被害は古いニッケル水素バッテリー爆発 スパイスのハードに線が溶けて張り付いた。
そして、早苗Z4 応援の諏訪子の後ろに、バッテリー線がびっちょリ・・・・・・・・・・・・

バッテリーはここでは捨てれないので、ミドリの廃業ごみに捨ててもらいました。
そのミドリでクラス4のSDカードが680円だったので、買いました。

さぁ、気を取り直して、GO!!GO!!

「うわぁ、カーペット 滑る~~思った以上にコントロールできんわ」

ふらふら運転や高速でクラッシュ連発 
「うわぁ、今日の名阪やウェット路面や~」

マジッさんに乗っていただきましたが普通に走ります。
「はいはい、俺の操作性ね・・・・・・・・・・・・」

一人で練習コース(?)で走ってると
ミドリのS15が走ってます。
「うわぁ、わくわくさんや~~~」
実は、かなりのD1車両を見てきましたが、風間選手のS15は見たことなかったんですよ
さっそく、女性ですが、写真をいただきました。

「よく、見れば、HKS?」 ノブビアにミドリでした。

後は、32ナズで走ってました。
ビートルのお方はブロサンを見て「どっかで見たことありません」
(2巻の第10話でしょう)
「もしかして、○○ですか?」とブロサンの住んでる地域を・・・・・・・・・・・

話していくと、そのお方もブロサンの近所に住んでるみたいで通勤の時 
よく、見かけるらしいです。


晩飯はスーパーの見切り品をいただきました。
Posted at 2011/10/31 05:07:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドリラジ関係 | 日記
2011年10月30日 イイね!

D1SL名阪 あのお方があのマシンに?

D1SL名阪 あのお方があのマシンに?押忍(オシ!!)eme59です!!!

本日は名阪スポーツランドでD1ストリートリーガルっでした。
本来は、FITで行く予定でしたが、ブロサンのお友達の橿奈君が乗りたいということで、
ラジコン積んで為、4人はきついかな・・・・・・・・・・・・・・・
って事で、ホテルハイパーノア松川夷蔵で行きました。

「ライダーの時間 来たら コロス」のブロサンでしたが、今日は仕方がありません
ノアのモニターで見てました、
「ほぇー 最近のライダーって偉い着膨れ? 主人公も口調悪いなぁ」

TVなんて、見ないため、仕事上、出演者の女性方がAKBにしか見えない・・・・・


そんなこんなで、ノアは橿奈君との待ち合わせの針に到着!!
丁度、「今日は、五平餅100円」と言っていたために、買いにいくと、結果は180円でした。

物足りないので、ロッテリアに入ってみることに、
「へぇ、ロッテリアってアニメコラボ多いのね~」

橿奈君と合流~ 初対面に関わらず、話し易いお方でした。

名阪に到着!!ギャラリーは2階 その後ろを通って駐車場に停める。

「あらら、俺、雨対策なんもしとらんよ」 ブロサンがお情けで傘を貸してくれました。

あ~カメラのメモリースティック入れ忘れれた~~~~~
本日、スポッターの手塚さんに挨拶。

時間的に観覧席は満席? 雨がなってきて練習走行でも結構クラッシュが多かったですね。

個人的にね~さん応援に加え、GPドライバーの松井選手に期待してました。
松井選手はオレンジの14かぁ セリカ顔のスープラじゃないのか~

そして?GPドライバー松井選手のマシンは一瞬目を疑いましたね・・・・・・・・・・・・
「えぇ、マジで・・・・・・・・・・・・・・・・・」
残念ながら、ドリフト走行は撮れませんでしたが、



皆さん!!D1界に痛車ですよ、しかもKEY公認ですよ!!
KEYといえば、青春時代のkanonやAIR・・・・・蔵などは知らん

よく見たら、IBスタイルと書いてますね~
ブロサン、嫌がらせじゃないですからね~~
みん友さん わかる人いるかなぁ?

いつものD1スタッフのお方に「PITは開放だよ」と教えてもらったので、
トイレに行くとあのお方が用を足していたので
「おはようございます。 頑張ってください」と挨拶
「俺は、なんもがんばらんよ」と博多弁で返されました。

橿奈君に「誰と話してたか わかります?」とニヤリ
正体を明かすと、「ウソン」と驚いてました。



ジムカーナのブリッドのEK

ちりちりさんと

このちりちりさんもラジドリをやるらしく、聞いてみると
なんと、RCアートによく行くと

ちりちり号の上にラジドリのちりちり号 RCアートさんが作ったみたいです。

ねーさんと会えなかったなぁOTL・・・・・
んで、レディース追走!!はコントロールタワーの上で見てました。
やっぱ、ライトアップのしろねこ君かっけーーわ

決勝はねーさんVSキャサリン
1本目、キャサリンPUSHっでねーさんにアドバンテージ
2本目普通に走れば、勝てるのですが、
それでは、面白くありませんし、スポッターのお方が許さんでしょう

ねーさんMISSでサドンデス。
そして、しろねこ君 ウエット路面で滑ってキャサリンの勝ち

残念ですね。 挨拶に向かうと思えば、駐車場・・・・・・・・・・

これから、D1SLの追走が始まりますけど、ホテルハイパーノアは名阪を脱出しました。
Posted at 2011/10/30 21:09:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | D1関連・車DVD・本 | 日記
2011年10月29日 イイね!

君は実にバカだなぁ

君は実にバカだなぁ押忍(オシ!!)eme59です!!!

本日は尼タムに出撃してきました!!
あの車のシェイクダウンテストです。

予定では、マジェさんは仕事 ブロサンは諏訪・・・・琵琶湖で
お一人でuzoご主人様に
「今度、行くときは声かけてくださいね」とありがたいお言葉をいただいたので
uzo様と走る予定でしたが、
マジサンは仕事を早く切り上げ、ブロサンは琵琶湖を断念したらしいです。

久々に、一週間全部残業はきついなぁ
これから年末に向けて年末の体に切り替えていかないとね~~~~

ちょっと、睡眠した後、新車の最後の仕上げ。

「うわぁ、なんだこの色 完全にリーガル車だよ・・・・・・・・・・・・・・・」

15時くらいにl、ホテルハイパーノア松川夷蔵到着16時くらいで到着!!

受付を済ませば、ゼッケンは3 って事は、お客さんは一人だけか?

そのお一人は、おかちんことコルベットのUZOご主人さんでした。
「おはようごじゃいます」

まずは、下のパン屋で腹ごしらえして、さぁ、俺のシュールな土下車
シェイクダウンです。





自分でも、思いましたね、カラーリングがおかしいと
いやぁ、この色、フロストピンクって300円で安いから買ったんですが、
なんでも、下からシルバー塗らないと駄目って事で久々の2度塗りでした。

イメージ的には、ナズーーーリーガル車って事で・・・・・

ニしては、お三方の食いつきがいつも以上にいいなぁ・・・・・・・・・・・・
自称GT-R好きのマジェさんがスゲーー写真撮ってくれたね。

ホイールは、この前のオフセット0をラーマンカラーに塗装してたづやん風に。

タイヤは、RCアートのカーペット用です、

やっぱ、電装付けたいですね~~って事で入荷していたKAZAMAのLEDを装着しました。

2000円分で駐車券がもらえるために、
マジェさんの次の土下車のスプレーで協力していただきました。

普通じゃ、つまらんので、片方のヘッドライトをオレンジに塗ってみましたが、
装着してみると、間違ってフラッシュじゃない方に塗ってましたので、
あわててパーツクリーナーでふき取りましたが、
片方が、ハロゲン もぅ片方がLEDって感じになりました

「君は実にバカだなぁ」とナズーリン!!

んでも、GT-Rのテールがカッケーーーー!!

チョコチョコ ドリったら、UZOご主人様がスイフトで参戦!!
「おぁ、カッケーーー!! 」テールは実車みたいに塗装してました。

丁度、UZOご主人様がお帰りになった後から
いかついおじさん達が来店~~~~

マシンは、マスタング・スターレット(?) 
そして、新発売のV36スカイラインでした。

「うわぁ、高速ドリフト!!」
タイヤは溝アリのTドリ みてみたら、多分NEOVAかと。

スカイラインのお方にインタビューー
「これ、パンドラのV36ですよね?」
「え、コレはV35よ、そう、パンドラの最近出た奴」

V35といえば、俺がスカイライン至上もっともダサいとおもう
そぅ、いわば、ダサイラインですね。

パンドラの奴はかっこよかったですよ。

最後にR32に乗り換え~~~~

チョコチョコ走った後に、衝撃の事実が!!

なんちお、今日装着したばっかのKAZAMAヘッドライトひとつブローしてる~~~~

「君は実にバカだなぁ」

まぁ、俺がぶつけたから悪いけど、
過去にすわわーいやマジェさんのはちまるしょーちゃんも
簡単にブローしたような・・・・・

もぅ、KAZAMAのLEDは、かわねーーーよ チクショウ・・・・・・・・・・・・・・

明日は、リーガル名阪!!→木津のプロスピード(?)
ブロサンの奈良のお友達も来るので楽しみですね~。






連ちゃん ステッカー貼ったよ!!
Posted at 2011/10/30 03:55:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドリラジ関係 | 日記
2011年10月28日 イイね!

ドリ車?

ドリ車?押忍(オシ!!)eme59です!!!

今日は、ジモッティー(?)のオートバックスがOPENでした。

仕事は9時に終り、一旦、家に帰ってFITに乗り換えようと考えましたが、
めんどくさいので、そのまま、自転車で直行しました。

で、正解でした、右斜線スゲーーー!!渋滞
たどってみると、オートバックス満車のプラカードを抱えるおっさん

うわぁ、車でこんでよかったなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・

開店時ににもかかわらず、渋滞してます。
背広着オッサンが多かったなぁ・・・・・・

開店のセールがあるかと思いきや、なんも無し 売り切れたんかいな?

開店セール品もどこのオートバックスでも投げ売りしてるようなもんばっか・・・・

皆、新しいもんす好きやなぁ。

DUNLOPステッカーを買おうとオモイマシタガ、
スゲーーレジ待ち・・・・・・・・・・・・・

俺としては、やっぱ、スーパーオートバックスがいいなぁ

丁度、帰りジョーシンによって、TAMIYAの安売りのホイールを買いました。
なんか、協賛セールらしく、ラジコン関連10パーオフでした。

帰り、自転車で帰ってると

「キキィィィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」と急ブレーキが!!

「おぉ、こんな時間からドリ車か?」

わくわくして、ちょっとスピードを落として、待ってると、

なんと、教習者の車でした。

しかも、信号黄色ややのに、踏み込んで行こうとするから、教官がまたブレーキ!!

「おいおい、タイヤ減ったな あれ、残念やけど、今回は落ちたね おねー^ちゃん」

家に帰って、新車の塗装 
なんか、なんとも言えんカラーリング
リーガル車っぽい・・・・・・・

明日は、尼タムシェイクダウンかな?
日曜はリーガル名阪の予定やけど、プロスピード?
Posted at 2011/10/28 18:17:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 戯言・愚痴・日常・野望 | 日記
2011年10月27日 イイね!

まとめるもんじゃねーーーな

まとめるもんじゃねーーーな押忍(オシ!!)eme59です!!!

最近、忙しいと言うか・・・・・・・なんとか・・・・・・・
帰っても、PCチェックしてる間に、寝てします毎日ですわ。

皆様のブログも夜勤の時に確認してますがコメントはできないです。

火曜日は、夜勤の最中にヤフオクでボデー落札しますた。
プロト○ームの○ード○ーカスが送料コミで1200円でした。

さっそく、水曜日夜勤あけたので、ゆちょで支払い

いつもの本屋でビデオオプション212とOPTION12月号を購入!!

プリンターのインクリボンを買いに、開店時のジョースンへ、

おもちゃコーナーを覗いてみると、
なんじゃ、こりゃ!!店舗在庫分TAMIYAパーツイジメ
普段でも特価なのに、さらにレジにて50パーオフ

例、フロントワンウィエイ 定価3900のが2000さらに、半額だったかな?
ポリカスプレーきわどい色300円
インプホイール 4つSET650円さらに半額

夜勤で頭があいまいっですが、多分安い!!

まぁ、ドリパケの俺にはかんけいないこった~

すると、TAMIYA ボデーもあるじゃないですか~~
こちらは、半額じゃなく、30パーオフ

何時間か前にボデー買ったばっかですが、
このボデーは個人的にメッチャ欲しかったので買っちゃいました。

んで、さっそくマスキング&キャラ貼り付け~~~

この時点で、なんのボデーがわかったマノレさんはスゲーーーー!!!

C34ローレルのボデー売ってないかしら?

資料探すために、東方M-1のDVD探したけど、CDが多すぎてココロ折れるわ


んで、今日もきょうとて、残業
新聞で自転車は歩道と通ったら赤切符ってフザケンナ!!
確かに、歩道で危ない走りをするバカもいますが、
低速で車道を走る自転車の方がよっぽど迷惑&危険だぜ。

ちなみに、お巡りさんはこの部類

今週のチャンピオンを購入
サイクルモード2011に弱虫ペダルの作者が来るらしいけど、土曜ですか~~
うちらは、日曜の予定ですね ブロサン~~~

明日は、なんかどっかのオートバックス(ノーマル)がOPENするみたいで
開店時に行って見ましょう。

土曜日は体力があれば、尼タム新車シェイクダウンかな? ブロサンのUZOご主人様~~

日曜はリーガル名阪はどうかな~
日曜出勤のよてい五分五分


あ~ブログってまとめるもんじゃねーーな・・・・

Posted at 2011/10/27 18:23:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 戯言・愚痴・日常・野望 | 日記

プロフィール

「凛ちゃんお誕生日おめでとうデスワーーーふたむ http://cvw.jp/b/549136/46499534/
何シテル?   11/06 11:44
押忍(オシ!!)EME59です.。 今年、FITからグレイスに乗り換えましたです。 最近は、ドリラジ日記になりつつありますんべ。 ラブライブ サンシャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
23456 7 8
910 1112 13 14 15
1617 1819 2021 22
23 242526 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

果南ちゃんお誕生日おめでとうデスワーーーふたむ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/12 08:47:03
ブログの冒頭の 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/04 00:14:06
 

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド 優美赤きさん (ホンダ グレイスハイブリッド)
2015 1月 3日関西最大級のテーマパークにて、納車されました。 憧れのセダンです。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
免許を取って、すぐに事故ました。 以来 オヤジにとられて そのまんま。 FIT買うため ...
ホンダ フィット 赤きEME59GE-6(正空母赤きさん) (ホンダ フィット)
大阪の赤きFIT愛なEME59です。 自分の好きな色は 赤と黒なんで、そこらへんにこだ ...
その他 その他 UMO ウモシル2 (その他 その他)
ラジコンです。 フォトギャラリーに他にもあるんで ご覧ください。 どうか・・・・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation