• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤き血のEME59のブログ一覧

2012年06月23日 イイね!

急遽きっずはあとさんへ!!

急遽きっずはあとさんへ!!押忍(オシ!!)EME59です!!
昨日の夜勤の時に「日曜出勤お願いします。」といわれましたが、お断りしました。
本来は、夜勤からと聞いていたのに、急に金曜日の夜に昼勤からお願いしますって・・・
しらんがな・・・・・・・・・・・・・と思ってたのは、俺だけで・・・・・

他の人たちは文句ひとついわず、出勤します。
「おれだけ、悪者か・・・・・・・・・・・・・・」おかしくない??

まぁ、そんな事は考えてもしゃーないので、夜勤明け 家に帰り、
マジェさんが待望の新車エステマで迎えに来ました。

「うぉぉぉ!!スゲーーーーー!!」って感じでした。
まずは、日本橋に東方同人誌を買いに行きました。

近くに、スーパー銭湯が出来たので、いつもよりも駐車場が安くつきました。
スーパーオートバッキス43同意にシートカバーの注文して
「今日は、つよポンお店にいるし、ラジコン秘密特訓してるぞ」
とゆことで、急遽!!エステマはきっずはあとへ。

その時に、ちょっと睡眠zzzzz

きっづはあとに到着する前にタムタム名古屋へ
プロRCが行われるらしく、駐車場には、weldマークⅡとか金色のビッツとか・・・・

マロンさんに挨拶して、サーキットに行ってみると、審査席にのむけんさんと和ちゃんが!!

寄り道を終えて、エステマはきっずはあとへ、今日は、客が多くてPITは満席??
と思ってましたが、お客さんはきっづはあと34GTーRのお一人だけ???

マジェさんのリンネちゃんパトには、URAワイフェンダーが!!!

俺のマシンは、ウモシル2とみすち~ソアラ
タイヤは、ココ指定のきっづあはあとタイヤに変えてGO!!GO!!

こんなことしてると・・・・・・・

マジェさんと二人で走ってると あれ、34の人帰ったのかな??

このお方、結構、したしく話してくれましたから、もっと話したかったなぁ・・・・・・・

つよぽんも乱入 マシンはきっづはあと324!!

マジェさんと交換したリしてましたが、なんとモーターがブロー!!
「エンジンブローで終了」だそうです。

黄色いFDのお方、多分、DRBやと思います。

柴さんも参戦 なんと、午前中は31ハウスに行ってたみたいです。
結局、ちょこっと走っただけだったなぁ・・・・・・・

ね~さんやさくらさん・セッキーはお仕事中だから仕方ないですね。

夕方、180のお方が来店 すげ^-^^うめぇ~~~~

今日は、来ないと思ったいた、常連のよっちんさんやいっちゃんも来ていただいてドリドリ~

20時くらいから、急遽トーナメントに参加することに!!

エントリーは
つよぽんさん きっずはあと324
よっちんさん きっずはあとクレスタ
いっちゃんさん きっずはあとローレル
180のお方  180SX
セッキー  S15
ね~さん しろねこくん
マジェさん リンネパトカー
えめさん みすち~そあら

俺は、眠気と夜になると異様にタイヤが食うのでクラッシュ!!
優勝は当然!! D1GPドライバーの手塚さん・・
ではなく、よっちんさんでした。

いあやぁ、楽しかったねぇ~~~~~
また、来ます。

きっづはあとでお会いした皆様、お疲れさまでした~~~~

家に帰って、頭痛が激しかったのですぐに寝ました。
明日は、瀬田ドリミ・・・・・・・・・・・・・
会社は仕事・・・・・・・・・・
さて、ど~なることやら・・・・・
Posted at 2012/06/24 21:32:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドリラジ関係 | 日記
2012年06月22日 イイね!

東方蒐集録 第弐集 ×TRDM

東方蒐集録 第弐集 ×TRDM押忍(オシ!!)EME59です!!

大阪さんは、昨日の夜はスゲーーーー雨でした。
仕事が紙が主体なだけに雨は天敵です。

朝には、すっかり止んでましたけどね、

スカイアリーナ やっと、祭りに出来ました。


さて、本日は、ヤフオクで落札した【とらのあな】東方蒐集録 第弐集 1Box が届きました。
このシリーズ、1箱800円というお値段異常ですが、

なんと、1BOXフルコンプリートで未開封で4500円+送料650円+手数料400でした。

知らない人には、「高い」と思われるかもしれませんが、ばら売りの値段がとんでもないです。

しかも、にとりとゆうかりんが共に各2500円越えでした。
「え?売れたの? もぅ、ないやん?」




知らない人は、東方は弾幕シュミレーションで
(D)はディフェンス (P)はパワーとでも思っててください。

やっぱ。おねぇ様系がPやね~~にとりはSと思っただけに残念・・・・・・・・・

ちなみに、ルーミアはダブったので秋静葉に改造してみようかな~~~

東方蒐集録 第弐集 ×TRDM!!

十六夜鉄仮面

REメシウマ ニトリFD

アリスBMW
 
八雲フォード フォーカス(GE顔)

こーしてますが、アリスと紫ちゃん ドリパケに履けないんですよね・・・・・・・

そして、なにゃら、REメシウマ 7/7のセブンの日に向けて新車製作中だとか・・・・・・・・・

第4章 期待してます。
こいしちゃん・ぬえ・小傘・星ちゃん・雛・夷ちゃん・マミゾウさん でないかな~~~~??


明日は。夜勤明け いつもの拉致されますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんと、ついに!!マジェさん エステです。

え?
メンズTBC? もしかして、のむけんのダンディーハウス??
さて、ど~なることやら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted at 2012/06/22 17:23:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 東方project関連 | 日記
2012年06月20日 イイね!

着弾しました2!!

着弾しました2!!押忍(オシ!!)EME59です!!

皆様、台風大丈夫でしたか??
俺はと言うと、夜勤に行く時に
快適でした。

いやぁ、帰宅指示でゴーストタウン状態 いつも駅前で邪魔してる高校生や
逆走馬鹿がいなかったのですいすい

そして、鳴子君みたいに「浪速のスピードマンは風とお友達なんや!!」

進行方向に強風が吹いていい感じ~~~~~

さて、本日は、宮城のヒジリ~~~~事わらんてぃ様からお届けモノが届きました。

東方アレンジ愛好会でプレゼント企画に見事当選しちゃったんですよ。

内容はわらんさんが例大祭でお土産を愛好会のメンバーさんに抽選でプレゼント企画ですが、
応募者が俺とドル君しかいなかったのがかなしいね~~~~

大体、予想してましたが、抽選方法は東方スカイアリーナ!!

なぜに、こいしちゃん??と思いましたが、無意識の勝利しました。

しかし、この企画 本当に愛好会の皆さん知ってたのかな??
俺のみんともで愛好会のメンバーだけでも
ブロサン:文
ken13さん:みょん
ぬえちゃん:ぬえ
ドル君:天子
YUSAKU君:アリス
連ちゃん:咲夜
なのちゃん:お空
マジェさん:松川夷蔵

こんな感じかな?? ところで神奈川の青鳥さんは誰なんだろ??

さて、プレゼントの中身ですがね、

以上コピペ


内容は

・例大祭公式紙袋
・サークル「ゆりいろ」(あ44b)画集+CD
・サークル「セブンスヘブンMAXION」(い26b)CD











後、この曲ですね、
イノキーの大瀬良あいさんは、キャラによって、声を変えるのがスゲーーですね。


とにかく、わらんてぃのニイサン!!ありがとうございました。

房総さんの言うとおり、台風一過なので、晴れ晴れなんでインテの塗装にかかりました。
いい感じで仕上がってます。

しかし、このハンドタオル
スゲーーー!!タイムリーーー!!
この画像 使おうとおもいましたが、ちょっと大きすぎて辞めました。
この前のプレゼントをいただいた時も、東方M-1を頂きましたが、
その時は35GT-R製作途中でした。

なんでもお見通しですか? 偶然ですか??

つか、まだ、祭になってない!! アップロードの仕方がわからない!!

さて・・・・・・・・・・ど~なることやら・・・・・・・・・・・・・・
Posted at 2012/06/20 18:11:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 東方project関連 | 日記
2012年06月19日 イイね!

台風・・・・・ねぇ~~~

台風・・・・・ねぇ~~~押忍(オシ!!)EME59です!!

なんやら、夜勤帰り 凄い雨だと思ったら、台風来てるんですか??







まぁ、ウチの場合「台風で仕事休んでいいすか?」なら聞いたら

 
なのは、目に見えてます。

しかし、今週は全部雨らしいです。

自転車は梅雨あけ 考えますわ。

さて、日曜の瀬田ドリミは行けるっぽいので
新車の製作に取り掛かりましたが、
今回の車両はこれ!!

TAMIYA BEAMS インテグラ!!

キャラはオンバシラー事!!八坂神奈子様でいきます。

このDC5は「サクラサクミライライユウ」
じゃなくて、前から欲しかったんですよ。

この前、運転中にすれ違った奴 メッチャカッケーーーし


それに、実車では多分見ることの出来ないHONDA SPORTS DRIFT
雛 S2000やお空 CR-Zに続き てゐアコード

もぅ、HONDAからはSPORTSという考えが消えたみたいですな。
悲しいね・・・
他の人と同じ車種持ってても面白くないし。


しかし、こいつ、
何年も前のボデー!!

ライトマスキングは期待してなかったけど
まさか、ドアマスキングテープも付いてないとは。
当時の作り方は、全体に1色噴いて、あとは表シール貼りか・・・・

一応、裏張りは出来ました。

う~ん、今週ずっと雨か??
塗装ができないな~~~


しかも、今から夜勤出勤だよ~~~
台風や大雨はど~にかなるけど
傘差してる自転車はど~にもならん・・・・・・

さて、ど~なることやら・・・・・・・・
Posted at 2012/06/19 18:20:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 戯言・愚痴・日常・野望 | 日記
2012年06月17日 イイね!

踏んだり蹴ったりFace to knife

踏んだり蹴ったりFace to knife押忍(オシ!!)EME59です!!
昨日の雨とは、打って変わりの晴天!!
名阪では、ストリートリーガルですね。

俺はと言うと、この前のブログの通り、自転車を直しに行きます。
前輪をはずして、FITに積んでGO!!GO!!

30分ぐらいで、江坂のラビットストリート到着!!
丁度、よいぐあいに、TIMES,もあって、駐禁も大丈夫!!

さて、問題のホイールですが、「モノを見てみないとわからない」といわれたので、
見てもらいました。
すると、予想外の反応が!!
「お客さん、このホィール企画はもぅ生産してません

「?なん・・・・・・・・・・・・・・だと?」自分のチャリベは見た目はマウンテンですが、
ホィールは当時のクロスバイクの企画らしいです。

今の企画は135 俺のは、5年前で、130・・・・・・・・・・・・もぅ生産してないみたいです。

「ホィール手組みしかないですね・・・・・・・・・・・」「それか乗換えか・・・・・」

リム・ハブ・スポークは手組みで工賃入れて、180000円也・・・・・・・・・・・・

新しいの買わせる手段か?
ちなにみ、同型っぽいのは、63000円

夏のボーナス期待してもいいけど・・・・・・・・
とゆわけで今日は、引き上げました。

尼タムに行きました、一応、UZOご主人に連絡しましたが、
「17時までに連絡出来なければ、無理ってことで」との期待しましょう!!


お客さんは誠さん(旧プロレスさん)・スモーキーさん・セリカさん
チキンハートの梅さん・ヒロさん
いつかのブルーばいパーカラーのR34さん
KAZAMAしゃちょ~似さん
Tドリタイヤで速度がはやい、カッパーシルビアさん
んで、マジェさんが警戒してるポルシ911ェ親子

さっそく、リアアクスルを交換
' target='_blank'>この日以来
短いものを無理やりつけてたので、全然取れなかったぁ!!

んで、結果がこれ

今日のマシンはさくてゐ!!
まずは、十六夜鉄仮面


そして、てゐアコード
顔はGE6(モデューロ)・走る姿はジェネシスクーペ??

アクスルを変えたことにより、ケツの挙動がなくなったが、
こー何十週もしてると、俺が眠くなる・・・・・・・・・・・・・・・・

よくみたら、ホィール割れてる!!
「ホイルは一生もんじゃないの?」

17時くらいにお家事情なマジェブラザーズが到着!!

久々のTEAM Ωpoint再結成!!

弟君のGT-R乗ったけど 「切れ角とパワーがないなぁ」
ご主人は来なかったので18時半でお開き~~~

地下駐車場には、インプの柿本がひびくぅぅぅぃう!!

名神を降りて、ジョーシンでインクリボン
コーナンで、梅雨の為に雨がっぱ
ラ・ムーで食材を買って、
最後に、洗車しました。

吹き上げの祭に、んかウイングとリアに引っかき傷が!!
猫か?とりか?⑨か?

マジでへこむわ~~~~

あ~チャリベどうしたらいいんや~~~
さて、ど~なることやら・・・・・・・・・・・・・・
Posted at 2012/06/18 09:47:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 赤きフィット | 日記

プロフィール

「凛ちゃんお誕生日おめでとうデスワーーーふたむ http://cvw.jp/b/549136/46499534/
何シテル?   11/06 11:44
押忍(オシ!!)EME59です.。 今年、FITからグレイスに乗り換えましたです。 最近は、ドリラジ日記になりつつありますんべ。 ラブライブ サンシャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10111213 1415 16
1718 19 2021 22 23
24252627 28 29 30

リンク・クリップ

果南ちゃんお誕生日おめでとうデスワーーーふたむ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/12 08:47:03
ブログの冒頭の 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/04 00:14:06
 

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド 優美赤きさん (ホンダ グレイスハイブリッド)
2015 1月 3日関西最大級のテーマパークにて、納車されました。 憧れのセダンです。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
免許を取って、すぐに事故ました。 以来 オヤジにとられて そのまんま。 FIT買うため ...
ホンダ フィット 赤きEME59GE-6(正空母赤きさん) (ホンダ フィット)
大阪の赤きFIT愛なEME59です。 自分の好きな色は 赤と黒なんで、そこらへんにこだ ...
その他 その他 UMO ウモシル2 (その他 その他)
ラジコンです。 フォトギャラリーに他にもあるんで ご覧ください。 どうか・・・・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation